2012・hawaii

もちろんお宿は『ILIMA』長屋!

Post-1109もう7年連続の宿泊です。

そう、私は食べ物だけじゃなく お宿も冒険できないのです。
『ILIMA』を定宿にする前のアコモも
何度か続いてましたし。。。。

まっ、その後ずっと『ILIMA』になったのには
何度か 理由は書かせて頂いてるので 割愛♪

7年前、ちょっとした理由で ダンナが初めてホノマラに参加するってな時。
いつもの調子で 間際までダラダラの~~んびりと
旅の手配をしていたら、なんと!
ホノマラ時期ってのは ホテルがどこも満室になるってことも知らず・・・
       (最近はそうでもなく 結構空いてるみたいですよね。)

「なんとかしてくれぇ~~~」

と、泣きついて 自分がボーーッとしてたのにワガママ言って
なんとかしてもらったのは 『旅プラザ』に復活する前の
『モーモートラベル』時代の岡田Xくん。

「日本の方は めったに泊まってない アメリカンなホテルですけど、、、」

と、紹介してくれたのが『ILIMA HOTEL』でした。

そういえば 目の前にある アイランドコロニーは独身時代の定宿だったし
OHANA系(当時はアウトリガー系?)やアストン系のご近所のホテルは
何度か利用したこともあったし、裏のアパートには
お友だちも住んでいたのに『ILIMA HOTEL』ってのは
全く気付かなかったのです。

もちろん、フロントは全く日本語も通じませんが
最近は すっかり日本の方の宿泊も増えたようで
滞在中、何人もの日本人マラソナーの方とエレベーターでご一緒になりました。

とりあえず、フロント玄関前でオーーープンカーを停め、
どうみてもお恥ずかしい 後部座席山積みの荷物を降ろしかけてると
ちょうど、お仕事終わりのホテルスタッフの方が出てきて
「久しぶり~!!おかえり~~ 元気だった?」ってなお出迎えで
荷物を 車から降ろしていただけました!!

その後のチェックインでも「お部屋の準備はできとります♪」

ってな具合で、早々にお部屋に入れたのでした。

以前はお部屋に置いてくれてあった クッキーやチョコも最近は無くなって
毎日お届けの新聞もなくなったくらいだし そんな時代だし
仕方ないよなぁ~ って、なんの期待もしてませんでしたが!!

5年振り?くらいでしょうか?!

『ウェルカム・バスケット』が置いてあったのです!!!
(以前のバスケット  ⇒ :emojion:

moanaも喜んで 早速 バラしてみる・・・・

   
* Hawaiian Sunのリリコイパッションのジュース3缶
* マウイオニオンとオリジナルのポテチ
* ハワイアンな柄のボールペンセッツ!
* ハワイアンなドリンクボトル
* フォトアルバム

そりゃ高級なホテルのおもてなしに比べたら これだけの事なんだけど
高級ホテルにはほとんど縁のない私とmoanaにしてみれば
かなり嬉しいおもてなしで
着いて早々テンションが上がるのでした!

もちろん、ハイチュウさんオススメの『カウアイ・コーヒー』
毎日、補充してくれてありましたよ♪

         
毎日2パック補充してくれてるので1パックはお持ち帰り用に
ばばとシェアして 頂いてきちゃいました♪

                                  ハワイ時間2012.12.4
午後12時頃 チェックイン

 326 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 久しぶりって、スタッフさんが覚えててくれるって、嬉しいですね!!わが家に帰ってきた感が一気にマックスかも。
    ウェルカムバスケットの中身、自分で買いそうなツボを押さえた内容♪ますます嬉しくなっちゃいますね。
    日本の旅行会社がツアーに使わないホテルでも、良いホテルって沢山ありますよね。日本語が通じにくくても、気持ちよく&フレンドリーで経済的なホテルがいいな♪

  2. すっかり常連さんですね
    スタッフの方が覚えていて下さって「お帰り~!」と言われるのが
    何よりのお出迎えでしょうか
    イリマはコストパフォーマンスは良いけど
    さっぱりした対応のホテルなのでは?と思っていたのですが
    「ウェルカム・バスケット」が置かれているなんて
    心遣いもある素敵なホテルなのですね
    カウアイ・コーヒーが毎日補充して置かれるなんて
    今はカウアイ島のホテルでも滅多にないことです。
    なんだかすご~い:emojiface_heart:イリマのお宿です。:emojiface_glad2:

  3. このバスケットの内容って、
    かなりいいと思うよ!
    これなら間違いなくテンション上がるね!

  4. このようなサービスは、心温かく嬉しいですよね!
    私のコンドミニアムもコーヒーなどのサービスありますが、
    美味しくないですね。
    まだ、フーパンのコナブレンドコーヒーの方が、美味しいです。
    初めてイリマ・ホテルしりました。
    まだまだ知らない事、沢山あります。

  5. ひょ~
    これ全部到着と同時に部屋に置いてあるんですかぁ~
    かなりぐっときちゃいますね、このサービス。
    これってママさんのとこだけってことじゃないんですよね。
    お値段的にもリーズナブル。
    おまけに駐車場も無料!
    ちょっとちょと、よさげなイリマ長屋ですね。

    いつか乗ってみたいオープンカー♪
    はみ出た日数だけ借りるっての手なんだ!
    いいこと教えて貰いましたぁ~

  6. 『ウェルカム・バスケット』~
    わぉ! ステキなおもてなし:emojiface_settledown:
    これは、かなりのリピーターへのサービスだよね。
    なんてったって 「お帰り~」でお迎えだもん。
    フロントのオネエサンも moanaママの名前言うと すぐにピン:emojibulb:とくるしね:emojifinger_one:

  7. 気絶ちゃん、毎度!
    ホテルじたいも大きくないしね。
    フロントのスタッフも少ないんで ホント、フレンドリーなのよ。
    年々お部屋のアミニティーもショボくなってきてるし
    全く 期待してなかったんで 余計にテンション上がったわよ!
    そうそう! 日本のガイドブックには
    名前が載ってないホテルもあるもんねぇ~
    冒険できないけど 気になるのよねぇーハハッ!

    ハイチュウさん、毎度!
    年に1度なんで エエお客さんではないですけどね(汗
    でも、気軽に声をかけてもらうと
    こちらも安心するんですよねぇー
    困ったことや 足りない食器なんかのワガママも言いやすくなるし??
    バスケットはホント、久しぶりだったんです。
    小さなチョコってのが多かったけど・・・
    テーブルやチェストの上に さりげなく花が置いてくれてたり
    考えたら 小さなホテルでも心遣いは最高ですね。
    そう!なんと言っても カウアイコーヒーのポイントは高いんです。
    ここで出会ってなかったら この美味しさも知らぬままでしたよ♪

  8. ikamちゃん、毎度!
    だよねぇ~~
    開けるのがワクワクしたし
    食べるのも飲むのも勿体なかったから
    重たい缶ジュース以外は 持って帰ってきたわよ☆

    えのさん、毎度!
    全く期待もしてなかったので、テンションも上がりますよね!
    コーヒーはいろんなアコモでオススメがあるみたいですが
    イリマは以前から カウアイコーヒーなんです。
    初めて飲んだときから すっかりハマりましたよ♪
    私はアルコールかコーヒーしか飲まないんで
    コーヒーの美味しくないのは 困るなぁ・・・
    えのさんのアコモと比べたら 庶民的すぎますが
    なんとなく落ち着くんですよねぇ~

  9. lei-moanaさん、毎度!
    全く期待してない アットホームなホテルなのに
    ちょっとがんばってくれてるでしょ(笑
    いや、、、うちトコだけじゃないと思うんですが
    今までの経験からすると お部屋のタイプや宿泊数によって?
    だと思うんですがねぇ~~
    高級感はまったく期待できませんが
    1つ1つ自分に合ったアコモを探すと
    やっぱりこちらになるんですよね。

    がははっ~~moanaちゃんは憧れませんか?オープンカー!
    うちのは 道で見かけるたびに 乗りたい乗りたいと言うてましたの。
    はみ出した日数だけね、ぜひ♪

    しりんちゃん、毎度!
    貧乏性なんでね。。。
    これって飲んだらお金かかるんだろか・・??
    なんてねっ(爆!!
    いやいや、、、きっとお部屋のタイプと宿泊数なはず!
    ここ数年、お引越ししてたからなぁ~
    スタッフの方はみんなフレンドリーでしょ~
    落ち着くんだよなぁ・・・

  10. moanaママの情報を元に、うちもイリマは4回目でしたが一度もウエルカムバスケットもらってないわ。今年くらいはあるのかな?それとも普通のツインルームはアカンのかな?
    お菓子は、もらえなくてもこのホテル最高に気に入ってます。(特に主人)12月は、イリマのちっちゃいプール、孫が大のお気に入りでした。水温もぬるめ、ちっちゃいから目を外すこともなく安全。金曜の朝は、ロビーでスタッフの合唱聞いて温かいものを感じました。ええホテルやわぁ。

  11. tiさん、毎度!
    tiさんも すっかり常連さんだよねっ☆
    多分、、、、チョコやクッキーはもう無くなったのかもね・・・・
    ウェルカムバスケットは きっと これまでの宿泊タイプを考えると
    1ベッド以上の部屋で 10日以上の宿泊かも??
    うちはここ数年、お部屋のお引越しをしてたから なかったんだけど
    久しぶりの1部屋に留まった滞在だったのです。
    そうそう!一応 プールは「温水」ってことらしいですよ♪
    金曜日の合唱は何度も賞を頂いてるみたいで、ずっと聞いていたくなるんですよねぇ~

Return Top