お出かけ

夏の京都

DSCN6658

今日は 五山の送り火なのね。

これは 先週末の覚え書きだけど・・・
毎年恒例の 夏の関西オフ会は京都!

今年はいつもの川床じゃなく
『京の七夕』に合わせての集合。

会場までには時間たっぷりのお昼に待ち合わせて・・・

流行り(?)の町屋カフェってなハンバーガーのお店でランチタイム!

DSCN6601
京都の夏ってのは やっぱり暑くて汗が噴きでそうだけど
なんだか ゆったり

kyoto

軽~く 喉も潤して・・・

久しぶりの

DSCN6613
金閣寺! なんともゴールデンです。
よくばりツアーですから その後は

嵐山へ移動。

お目当ての 美味しい 普通だというかき氷屋さんは店じまい(涙

DSCN6623
まっ、来年の楽しみに持越しってことでね。

それから メインの二条城付近へ

堀川のほとりを歩いて

DSCN6651

光のドーム☆☆☆

二条城で なんとも不思議な プロジェクションマッピングを鑑賞!!

DSC0019

その後は・・・

ラニやんのダンナさまの従弟さんのお店で 乾~~~杯!!

kyoto2

どれも すっごく美味しくて

好き嫌いの多い私のワガママなお口のために 別メニューまで作ってくださってました♪
ありがとうーーー!!

普段の私なら 全く考えられないくらい 歩いたけど
京都よくばりツアーは と~~っても楽しかった♬

できれば 次回は。。。。。
もうちょっと涼しい時にも 行ってみたいなぁー
次回は 今回行けなかった 清水寺と美味しい 普通のかき氷ね☆彡

 

☆ の七夕 ☆

(今年はもう終わっちゃったけど 来年以降の参考まで)

 335 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私も清水寺に行きたいねん…..涼しい時に♪
    暑いのは苦手やけど…..床もぉ〜(*^^)vb って、わがまま過ぎるって怒られそうやね ^^;

  2. アバター
    By はわいこちゃん

    京都のオフ会どすか?

  3. ちょうど去年の今時分、京都で熱中症にかかりそうになりホテルに掛け込んで休んだ記憶が(T_T)
    涼しくなったら京都もいいですなぁ~
    あっきーに連れて行ってもらうことにします(*^^)v

  4. 嵐山で湯豆腐!?

  5. あっき~さん、毎度!
    だろだろぉ~~行きたいよねっ!涼しい時に♪
    やっぱり暑さは 意欲が薄れるんよねぇ~
    イケメン人力車も期待したんやけど
    どの方も 暑そうで・・・見てて暑苦しさが倍増やねん(涙
    涼しくなってから 行こうね☆

    はわいこちゃん、毎度!
    そうどしたの♪
    今年はきっと 京都も大阪もタイより暑いと思われます。
    涼しい時にまた行きたいですよねぇ~

  6. lei-moanaさん、毎度!
    お帰りなさいませぇ~~♪

    今年の異常な猛暑ってことがなくても京都は盆地なんで
    夏の暑さと冬の寒さは極端ですからねぇ~
    そっかぁ~ あれから1年なんですねっ!早っ。
    いやいや、あっき~だけじゃなく私もぜひ、誘ってくださいよぉー(笑

    かじやん、毎度!
    おっ!
    それ、決まりぃ~~~
    また お迎えよろしくねぇ♪

  7. たまには、京の冬も楽しんでもらいたいわぁ~ ぷぷっ

  8. ラニやん、毎度!
    では 次回は 寒すぎない京都で、
    イケメン揃いの人力車をお願いします♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top