買いもん

残念な北海道物産展、、、

Post-240

日曜日、風邪も良くならないし ゆっくり寝てたかったのに
この日も どうしてもこの日でないとダメな用が・・・
ついでに、近くの百貨店で「北海道物産展」が開催されていたので
行ってみた。

本当は 梅田の○○百貨店や○○デパートの北海道物産展に行ってみたかった。

だて・・・・ホントに 残念、、、、(涙、涙、涙

いつもは電車で30分もかからない 近○百貨店の物産展にいくのですが
今回は もっと近いし、穴場(?)かも!って
期待も大きすぎたのか・・・

moanaの大好きな「白い恋人」も
私用のロイズの「ポテトチップチョコ」も
残念なことに アイスクリームケースのような冷蔵ケースに入れられたまま・・・

もちろん、これらは ほっといても 売れる商品だろう。
会場を見渡して・・・とりあえず試食して・・・
すべてを見終わるのに 20分もかからなかった、、、、

もちろん、お目当てのアレ も コレ も
な~~んにもナイ。

せめて、コロッケでも・・・と思ったが、近○百貨店で見るコロッケ屋さんもない。
楽しみにしてた「じゃが豚」もない。
1日限定40箱。って書いてあったチーズオムレットも まだまだあった。
買おっかなぁ~って思ってた 小樽の「ドゥブルフロマージュ」
た~~くさん 残ってて、、、買う気にならなかったのです。

これって穴場なん?  出展数は少ないけど、、、、
欲しいものが決まってて 限定商品でも並ばず買えると思ったら
こちらのほうが いいんだろうけど・・・・

で、笑ってしまうが・・・moanaがどうしても買って欲しいと言ったのは、、、

なんでまた 漬物 やねん、、、、

今週末は 近○百貨店で北海道物産展がある!!
なんだか 消化不良? だったので 行きたいんだが・・・

待ちに待った 秋祭りだぁ~~
そんなことより 早く風邪を治せってかぁ!!

 478 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 風邪引きさん、大丈夫?
    早く完治するといいね
    そして、北海道物産展への参戦!!
    欲しいと思ってても大量に在庫があると、どうでもよくなるし、
    それほど欲しくなくてもナイと分かるとめっちゃ欲しくなる!!
    今度は欲しいものは在庫あとわずか!って時に見つけると購買意欲が大放出!DE満たされるといいね☆

  2. 早く治してや~~~~~
    しかし、しんどいけど、これは欲しいよね~
    あ~北海道のん美味そうだわ~漬けもんはいつでも買えるけど、これはあかんわ・・・
    チョコチップス食べたいわ~

  3. 風邪ですか… 今頃はひき易いんですよね。うちも 数人がコンコンして念のため薬飲んでますよ~
    お祭りまでには 完治できるいいですね。お大事に。

  4. 早く風邪、治してね~。
    ちゃんと:emojihospital:いった?

  5. 北海道物産市いきたいわ~~~~~うまそう~~そういえば・・今月末ぐらいにこってでもあったような・・・:emojiface_glad2:

  6. 漬けものはmoanaちゃんの大好物だからね。
    そうそう、○○百貨店の北海道物産展は人が多くて酸欠起こすかと思ったわ。

  7. 早く風邪を治して、週末の近○百貨店へお出かけして下さいな~
    うちから小樽へは:emojicar:で2時間かかるから、ルタオのお菓子は頻繁に
    食べれないのよ~
    ・・・実は、「じゃが豚」を知らない道民なんだけど、何処の特産品なのかしら?
    明日、友達に聞いてみようっと!

  8. そうそう、結構かぜひいている人が多いの~会社でも変な声の人多し~。
    moanaちゃんは、漬物好きなのね~。うちの:emojiface_small:も、きゅうりの漬物が特に好物だよ~。歯ごたえがいいんだねきっと、バリバリ。

  9. 私も梅田の○○百貨店行きたかったけどなんやかやと用事が出来て
    行けなかったわ(涙)
    地元の百貨店は同じく規模小さくてちょっと物足りない~。
    moanaちゃん、しっぶい好みやね(笑)
    風邪早く治してね~お大事に。

  10. 梅田のタイガース百貨店で、北海道物産展やってましたよね。
    嫁さん、行ってきたみたいです、凄い、人で、会場までのエレベーター、
    2回待ったみたいで、けどぉ、いっぱい試食できたから・・・、
    納得してましたわ・・・。(笑)

  11. モアナちゃんそういえば、あの食事会のときにも
    漬物食ってたな。
    DNAを引き継いでこりゃ酒飲みになるなww

  12. 風邪大丈夫?
    早くちゃんと治してね!
    私物産展だけじゃ飽き足らず、北海道まで行ってきちゃったよ。
    でもおカネを使わずに行くというのもテーマだったから、あまり買い物してないんだけどね。
    花畑牧場の生キャラメルは千歳空港でも大行列だったよ~~。

  13. chabinちゃん、毎度!
    そうそう!!そうなんだよ~~
    なんでだろうね~? ナイとなると欲しくなるのに、、、
    大量に残ってると 人気ないんか?って思ってしまって・・・
    たぶん、近○行ったら 在庫切れってなもんよね~
    ありがとね。喉のガラガラがまだちょっと・・・エヘン虫滞在してます。。。

    かずさま、毎度!
    ガ~~ッと熱がでるわけでもなく・・・辛いのよね~
    近くなら 行ってしまうでしょ! とりあえず チョコチップ買いに!!
    でも、moanaはロイズのより コンビニで売ってる北海道のナンやらポテトチョコがけ のほうが好きやねんて~~ 
    でも 漬もんて・・・

  14. しり母~んさん、毎度!
    すでに 種類の違う風邪薬を3パック完食しましたのよ~
    どれが効くのか どれも効かんのか・・・
    病院行け!ってかぁ~~
    ありがとね。

    レフアさん、毎度!
    どこまでも面倒臭がりで・・・会社の前のドラッグストアーに通って
    家から徒歩3分の病院には行ってません。
    なんか 病院行ったら すっげぇ~しんどくなって 他の病気もらいそうだから・・・

  15. どきんはん、毎度!
    そろそろ あちらこちらで開催時期ですよね~
    どきんはんの狙いは何でしょうか??
    お目当てが見つかれば また1度にUP!!楽しみにしてますね。

    MOANA LANI~んたん、毎度!
    ここでも恥ずかしいくらい 漬物を全部試食してました。
    挙句「キムチ」が欲しい!って言うねん。
    アホ~~~ココは北海道物産展じゃぁ!!ってね。
    ここの物産展は・・・レジャーシート広げて 試食できるほど空き空きでした。

  16. KONATUさん、毎度!
    やっぱり、北海道はデッカイどぉ~~(爆
    地元の人でも 食べれないなら、、、買っとくべきだったかしら~
    えっ?! やっぱり地元民はしらない 物産展もの!!
    じゃぁ、今度見つけたら 送るわよ~~♪

    まゆりんさん、毎度!
    先週は鼻のかみすぎで 耳が聞こえづらく・・・
    今週は 咳がひどくて、、、会社で電話に出るのがつらいのよ~
    あっ!漬物好き~~?? そうそう、食感がイイんだろうね~
    うちは おやつ代わりだからね~ 塩分取りすぎに注意だわ!

  17. papayaさん、毎度!
    絶対 都会のほうが出展してる店が違うもん~~
    実演とかもあるでしょ~~ チーズ1つにしても色んな店舗で選べるじゃない!
    地元で近いってだけで行ったら 疲れたわ~
    今日からまた違う風邪薬 飲んでみるわ!ありがとね。

    たかやんさん、毎度!
    やっぱり梅田まで出なあきませんでしたなぁ~
    こちらは 空きすぎて 試食も一通り 全種類させてくれるんですが・・・
    お客さんが少なくて その場から離れるのが 必死でしたわ~
    で、買わなあかんようになってしまった、じゃがいもとコーンのフレークですねん(涙

  18. こう(29)さん、毎度!
    悲しいかな、、、あの時も うどん、寿司、漬物
    で、〆に みそ汁と漬物やもんなぁ~~
    大人になって 一緒に飲みに行けたらいいけどね!
    多分 その頃は 私が着いていけんわなぁ、、、

    あくりあちゃん、毎度!
    すっごいよね~~リアル北海道だもんね~~
    大阪とはまた違った 食い倒れができそうじゃない!
    ますます カメラの腕も上がるしぃ♪
    あぁ~~花畑牧場の生キャラメルが食べたいわぁ~~

  19. 北海道では、じゃがいもフレーク、とうもろこしフレークは見かけなかったよ。
    こうなったら、北海道に行ってしまえ~:emojiairplane:

  20. ikamさん、毎度!
    ぎょぇ! やっぱり?
    こういう物産展って 地元では絶対物産じゃないものが出てるから!
    あ~~ん、北海道に行ってみたいよ!!
    本当の物産品を たらふく食べたいもんね~♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top