おいし~い?!・日本

久しぶりに ちょっと遠出、、、(?)

Post-230

いつもはうちの下の居酒屋さんなんだけど
たまには 遠出で 気分も変わるでしょ♪

遠出って!!
歩いて2分だけど・・・・

まぁ、うちの下で飲んでると 酔っ払っても
なんとか 這って帰れる。

遠出のお店は 帰り道は 微妙な坂道。。。
酔っ払いすぎると 足が動かなくなる~~
控えめに・・・・

店の名は・・・『こてつ』。なんで チエちゃんの「小鉄」。

知ってる?これって関西だけ??


季節の天ぷら。まいたけが美味しいの♪


ウインナーをチーズで焼いたの。熱っつあつ!


海鮮シューマイ。


ホントは自分のテーブルで焼けるたこ焼き。
面倒だから 焼いてもらった!


お肉は おろしポン酢でさっぱりと・・・

ここは、以前も登場した「スパムおむすび」のある居酒屋さん。
見てみると・・・昨年も同じ時期に行ってるやん!! ココ

飲んでる時は気が付かないんだけど。。。
結構 ヘビーに注文してるなぁ~

この反省をふまえて! 明日はヘルシーに注文してみよう♪

そう、、、明日も週末♪♪ 運動会は日曜日だから
お弁当作らなくちゃ いけないしね!
明日は 夜の楽しみばかり考えてお仕事しようっと!!

 300 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 徒歩2分、そりゃぁ~~いつもより遠出だぁ~~~
    ぷぷぷぷう~~~!!
    結構重いもの食べてるね~~
    でも居酒屋さんの雰囲気だと気にならないんだよね♪
    って、、、明日も行くんかい!?

  2. 面倒だから焼いてもらったというとこがmamaらしいよ(笑)
    確かに酒飲んだら面倒だよね。
    あたしも酒飲んでからは料理しないし。
    歩いて2分、うん飲む人にとっちゃ遠出だ。

  3. ええなぁ~、下に居酒屋2分で居酒屋!全然気にせんと:emojibeer:飲めるやん。ウチなんて:emojicar:で行かんとあかんから、どっちが飲むか:emojibeer:いつも要相談よ~。
    小鉄とアントニオJr.や~~~ん:emojiheart:なつかし~:emojiface_glad:

  4. おお~なんて素敵なロケーション~:emojibeer:
    お夕飯作るの嫌な時に便利だぁ~~~、いいな~
    日曜日が運動会なのね。週末は晴れるかな?

  5. 私にとって歩いて2分の距離でも近いよ!
    うちなんて3分歩いても自販機すら無いわよ:emojiface_tear:
    舞茸の天ぷらは美味しいよね!
    食感&香りがたまらないね:emojiface_heart:

  6. えっ?家の下が居酒屋さんなんですかぁ。すごっ。
    いつでもl飲めちゃうわけだ。
    徒歩2分ってのも すごいけど。:emojicar:の心配なしで、飲めるのね。いいなぁ。
    じゃりんこチエ知ってる:emojifinger_one::emojitv:でやってました。

  7. 素晴らしい環境にお住まいで・・・。
    どれも、おいしそうだね。

  8. 歩いて2分・・・コンビニもないわ。
    すっごいボリュームの料理だね~。
    タコ焼きって大阪の人ならだれでも自分で焼けるの?

  9. アバター
    By はわいこちゃん

    :emojiface_bee:ごっう美味しそうです。ボリューム:emojifire:満天やし・・。:emojibeer:ビール、じゃかすか飲めそうですわ・・・。笑

  10. じゃりんこチエ、懐かしい~
    子供のころ、夏休みに再放送やってたなぁ~。
    たこ焼きを自分で焼けるとこが大阪っぽい☆

  11. いいねぇ・・・、近場で、気にせず酔っ払える店って・・・。(笑)
    家も、1ヶ月ほど前に、創作料理の居酒屋が出来たんやけど
    なんか、近く過ぎて行きずらい、感じなんです・・・。

    肉・・・、旨そぉ~・・・、お代わりやな・・・。(^^)

  12. chabinちゃん、毎度!
    ちょっと重いのばかりよね~ ついつい同じようなモノ注文しちゃう・・・
    行きだすと 続くのよ! これは先週の金曜日。
    これから お祭りまで毎週のように飲み会が続くわ~~♪
    飲みすぎ注意!ですね。不思議なウコンの粉飲んでいきます。

    MOANA LANI~んさん、毎度!
    「自分で焼ける!」ってのが売りのメニューなんだろうけどね~
    私みたいなお客だと お店も困るよね~~
    売りもなにもあったもんじゃない(爆
    行きは2分。帰りが・・・・遠く感じるのよね~~

  13. うさぎちゃん、毎度!
    毎回近所ばかりで メニューも覚えそうなんやけど・・・
    徒歩圏内にあるってだけで 幸せよ♪
    小鉄、懐かしいやろ~~コレでまた話が盛り上がったよ!
    確か・・・アントニオが小鉄に○1つ取られたんよね!
    で、Jrが敵とるような。。。。

    まゆりんさん、毎度!
    そうね。ちょっとした会議があったり 習い事でおそくなったりした時は 便利なのよ~~唯一! 両方のお店とも日曜日が休みで、、、
    こちらの学校は本日 運動会のシート引きがあるんです~~
    めっちゃ雨降ってるけど、、、夕方6時から開門なのに昼から並ぶのよ!!

  14. まゆさん、毎度!
    ド田舎なんだけど、不便なく近くにあるのは便利なのよ~
    駅までも近いけど、ソコから大阪市内に出るのが遠い!!
    繁華街までは1時間もかかるんだから~
    秋はきのこ類が美味しいよね~~

    しり母~んさん、毎度!
    お酒好きの私がココを選んで住んだんじゃなく、住んでいたら近くに居酒屋さんが出来たので 嬉しすぎでしょ~
    昔はココ、パン屋さんだったの。その当時のパンも美味しかったのよね~~
    チエちゃん、やってた?! 声優人が当時人気のお笑いの人たちなのよね~♪

  15. レフアさん、毎度!
    酒好きを嗅ぎつけて やってきたのか・・・・?(笑
    ココはその日のオススメメニューが充実してるので 
    いつ行っても 食べるものに飽きないのよね~

    a clear dayさん、毎度!
    お誕生日おめでとでした♪
    なんで~~「吉祥寺」ってのに憧れるのに~~!
    居酒屋が近くにあるより いつも近くでハワイを感じれて 羨ましいよ~
    おそらく・・・・子供の頃から お家で自分で焼いてると思う。
    楽しいのよ~~クルクルするのが♪

  16. はわいこちゃん、毎度!
    はわいこちゃんの行きつけのお店も行ってみたいのよ~~!
    いつも楽しそうに宴会してるでしょ~
    美味しいお酒と美味しい料理♪ 楽しい仲間がそろったら 
    も~~幸せよね♪

    のぎさん、毎度!
    そうそう!!これでもかっ!って再放送してた時期があったわ!
    チエちゃんって しっかりしてるのよね~大阪の下町感が楽しかったですわ!
    今日はたこ焼きを自分で焼くように注文してみますわ!
    中身もタコだけやないんですよ~~♪

  17. いいですねえ
    このお料理ならガンガン呑めそうです
    関西は居酒屋さんのレベルが高そう

  18. たかやんさん、毎度!
    そやね~うちの下の店も 最初はよう行かんかったわ~
    近すぎてね。 ダレに会うかも分からんから 気ぃ使って飲まなアカン気がして・・・
    せっかくだから 行ってみてよ~~ 近くっては 便利でエエもんよ!
    そのうち常連さんになって、、、メニューにない、その日の美味しいもんも出してくれますでぇ~♪

  19. コゲメシさん、毎度!
    私、生もの系が苦手なんで ついついヘビーな注文になってしまいます。私が子供の頃は 居酒屋なんてなかったけど、、、
    ファミレスより色んなもの食べれますし、最近は子供料理も多いです。
    おかげですっかり 子供も酒の肴好きになってしまってます。
    先日は「鮎」をかぶりついてました。家ではなかなか あの「うねり」で焼けませんから・・・・

  20. 小鉄、なつかし~
    猫がホルモン焼いてくれるのかな!?
    海鮮シューマイが凝ってるね~!
    私も居酒屋大好き:emojihearts:
    飲み物はぁぁ??

  21. でたでた~、2分で遠い宣言!
    そんな贅沢言ってるとぶつよ~。
    飲んだ時って、すごーい食べるか、おつまみでチマチマか
    両極端になっちゃわない?

  22. 双子の母さん、毎度!
    関西方面では イヤちゅうくらい再放送してましたよね~♪
    あのホルモンも美味しそうでした!
    シューマイから コロッと落ちないように、、、、
    飲み物は・・・もちろん焼酎で! お酒も撮ったんだけど
    ガラスの徳利が上手く撮れてないの~

    molohaちゃん、毎度!
    ぎゃはっはっ!! そのツッコミ!!大爆笑だわ~
    見透かされてるわね~~♪
    私は 飲んだら食べないほうなんだけど・・・
    誰かが頼んだのを 1口。ってのが居酒屋の嬉しいところ♪

  23. マさん、ちょっと食べすぎです。
    っあ!来週も食べ過ぎて下さいね。

  24. 我が家にとってのチョコと同じ感じかな?
    まあ、二分ではいけませんが:emojiface_glad:

  25. どんだけ遠いの?って思ったら2分かい!
    molohaちゃんと同じく、ぶつよ~:emoji!!:

  26. 家の下や、歩いて2分にこんなお店があったら、毎晩通いそう。
    高校の時、『じゃりんこチエ』の再放送をやってて、クラスで大阪弁が流行ったの。大阪からの転校生がやって来て、ほんまもんの大阪弁を聞いたらブームは去ったけどね~
    明日の運動会、頑張ってね~♪

  27. tiさん、毎度!
    ぎゃははは~~
    どれもこれも ちょっとづつなんですよ^^
    飲み出したら 食べないからぁ~~でも、バイキングってのは
    おばちゃん根性で 元とらな!って思ったりして~~

    ひろさん、毎度!
    チョコはいいですよね~~毎日でも通いたくなりますよ!
    近くの居酒屋は主婦の見方です♪
    もちろん、酒の肴のお勉強ですよ(爆

  28. ikamちゃん、毎度!
    げっ!!  どんだけ歩かんねん!ってなツッコミ?!
    だってぇぇぇ~~ 飲むと足が重くなるんだよ~
    昨夜も帰りは 30分ほど歩いた気分よ!気分!!
    いつまでも歩くリハビリはできませ~~ん(涙

    もちこちゃん、毎度!
    ちょこっと友達が突然来ても「おでん持って来て~」って言っちゃうから! 便利よ♪
    大阪弁しゃべってると 誰でもお笑いの人みたいでしょ~
    特に小さい子供がしゃべってると 面白いみたい!
    いつでも大阪弁を教えるわよ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top