おいし~い?!・日本

☆ 『ICE+BEER』 ☆

Post-978暑い日が続いてますね。

そろそろ梅雨の中休みも休み明け?
また明日から 大雨だとか・・・?

この中休みが終わって 大雨が降れば
梅雨明け!! ってのを願いたいんだけどねぇ~

そうなりゃそうなったで
毎日、暑い暑いと唸ってそうだけど。。。。

ワガママだよね。

だってぇ~~~

梅雨のない ハワイが恋しくって
ムシ暑さがない ハワイが恋しくって
熱帯夜がない ハワイが恋しくって
カラッと乾いた夏のハワイが恋しくって。。。。。ね。

さてと。

夏になると ビールの消費量も増えます。
元々炭酸飲料が飲めない私でも ビールは別。

でも お家では ほぼ缶ビール1本なんです。

コーヒーよりもジュースよりも安いハワイでは
水のようにビールを飲んでますが。。。。

コーヒーよりもジュースよりも高い日本で
毎日 それくらい飲むと 一気に家計にダメージです。

でも夏の季節、もう少し 毎日ビールを飲みたい!!
 (この際、「ビール風」ってのでもいいや!)

ってことで、、、、
炭酸飲料の練習をしよう!!

と思いつき、先日 コンビニで発泡酒や第3のビール?
ついでにビールも・・・
いろいろと買ってきて 飲み比べることにしました。

まず、いろいろ試して 飲めそうなら 次回ケース買いだ!

ハイネケンやバドワイザーも買いましたが
やっぱり 日本の梅雨時期の気候には 美味しいと感じません。

で 「お、お、美味しい!!」 と思ったのが これ。

『キリン ICE+BEER』 でした。

こちら、名前の通り 氷を入れて飲むビールです。

昔~むかし、、、、

ハワイでお友だちと飲みに行った時 その友人が
ビールとクラッシュアイスを注文して クラッシュアイスの入ったグラスに
ビールを注ぎ 「ハワイアンスタイルだ!」 (本当かどうかは不明)って
言ったのを思い出した。。。。。

その後も ハワイでは ホント、お水代わりに飲む時には
ビールにアイスを入れて飲んだりはしたが
もちろん、薄めになる。

けどけど、、、、これ。

しっかり 味がする。

好き嫌いの多い ワガママな私のお口なんで
全く参考にはならないが

コナ・ビールの味がする。。。。。 (妄想しすぎか?!)

エールタイプのあのビールの味がする。。。。

これ、美味~~~~い!!

で、早速 酒屋さんに行ってケース買いだぁ!!

と思ったら・・・・

これは 発泡酒でも 第3のビールでもなく
なんだったら いつも飲んでる 『アサヒ・スーパードライ』より
お高かったよ、、、(涙

ってことで 練習だと買った 発泡酒も第3のビールも
やっぱりタダの苦い炭酸飲料ってことで 私は飲めず
全部 ダンナに飲んでもらうことにして。。。。

この夏は この『キリン ICE+BEER』ってのを
お安く売ってるお店を探そう!
(アイスを入れる分 飲める量が増えそうじゃない?おバカ~~!)

 338 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By はわいこちゃん

    そうそう・・夫もキリンのが一番美味しいと言ってましたよ。

    ボーリング大会で帰り飲めないからこれを飲んでますが

    本物:emojibeer:を飲んだ気に成るって・・。:emojiface_heart:

  2. そうそう!
    昔 Hawaiiでアイスワインにクラッシュアイスを入れてDFSで試飲配っててさぁ~ おぉ!ハワイアンスタイルぅ~!!(本当かどうかは不明)って思った!
    すんげぇ 美味しかった♪
    家でも真似するけど 美味しいってよりは 薄くなってたくさん飲めてる感がしてる。。。

    ビールは飲めないから 買ったことなくて
    まったく 語れないので(かといって ワインも直美ほど語れねー)
    ハワイアンスタイルに喰いついてみました♪♪えへ

  3. え、お家では缶ビール1本なん!?
    なんか意外やなぁ~

    そうそう、ハワイではビールに氷入れて飲むって聞いたことがある。
    ハワイでは瓶でそのまま飲むってイメージなんだけどね。

    暑い夏に飲んだら美味しそうやね!
    氷が入ってるといつまでも冷たいってのがいいよね:emojiface_glad:
    あ、でも、お高いのね…:emojisweat:

  4. 記事を読みながら
    途中からこれは買ってみなくてはと思い始めたのに
    なんと高いのですか:emojiface_coldsweat:
    試しに2本ぐらい買って飲んでみます。


    たこ焼き器を持っているのはしり次ちゃんだったのですね
    しり次ちゃんに最後に会ったのがまだ小学校2年生ぐらいの
    小さい頃で、どうもそのイメージが抜けなくて
    頭では分かっていても私の中のしり次ちゃんは
    どうしても小さいままで、たこ焼き器を抱えてハワイを歩くなんて
    そんなに大きくなったのだと感慨深いです。:emojiface_glad:

  5. ウチのおやじは、ワインに氷入れて飲んでました。
    まぁ、自分が美味しけりゃ何でもいいんだよね。
    ほぉ~、このビール梅雨のジメった季節にぴったりだね。
    高いって話だけど、さっそく試しに買ってこよっと。
    夏はやっぱりビールだね。
    てか、とりあえずビールになっちゃうね。

  6. 普通の:emojibeer:より高いんや!!
    そうかぁ・・・いっぺん飲んでみよ。
    あつはなついなぁ~・・・なんて 最近は言わんようになったけど、今夜は蒸し暑い・・・と言うか、家の中が暑い!!(プラズマテレビとパソコンのせいか!?)

  7. やっぱり夏はビールが旨い♪分かっちゃいるけど、消費量が確実に増えますよね!そうそう、ビール+氷=ロコスタイルと分かってるけど、薄くなっちゃう気がしてどうもNG。でも、これチャレンジしてみようかな♪
    わが家は、フローズンビールの機械プレゼントに早くも応募。普段は、第二第三のビールばかりなのにビールをケース買い。ちょっとお財布に痛い出費です(涙)夏前に届くといいなぁ♪

  8. はわいこちゃん、毎度!
    私も 以前は キリンのラガーしか飲まなかったんですがねぇ~
    今は すっかりアサヒ派になってました(汗
    たまに 季節限定の秋味は買ってたのですが
    こうして 夏限定ってのもあったのね。
    これ、私の中で 久しぶりのヒットです♪

    chabinちゃん、毎度!
    だよね?! だよね?!
    クラッシュアイスってのが ハワイアンスタイル(本当かどうかは不明)
    なのかなぁ・・・・? すっごく飲みやすくなるんだよねっ!
    ワインでも有りなのね!
    そう、なんだか薄くなった感じが、、、
    でも、これはアルコール度数もちょっぴり高め!
    なので 薄さも気にならないんだと思い込み、、、

    直美みたいには語れないけど
    ハワイアンスタイルのワインってのも飲めるなっ♪
    直美は邪道だって言うかもね!ププッ!

  9. aloaloさん、毎度!
    そうなの。 意外でしょ~~
    だってぇ~~~なんぼでも飲んでしまうから!!
    家計が火の車になっちまうもん。
    なので、お家に帰ったら 真っ先に冷蔵庫行って ビールを開けて、、、
    アッという間に飲み干して すぐさま焼酎なの。
    ね♪ やっぱりあるんやぁ~ 氷を入れるのが
    ハワイアンスタイルってのは 昔むかしの話かもねぇ・・・
    最近では 瓶のが多いしねっ

    見た目も濃い色なんやけど
    アルコール度数もちょっと高めなんで アイスを入れても飲み頃なのよ。
    消費量がそない多くないから??
    まとめ買いって金額設定がないのよねぇ・・・

    ハイチュウさん、毎度!
    これはぜひお試しいただきたいお味なんだけど
    きっと、ばら売り? ケースでも同じ価格だったのよねぇ~
    定番商品は ケースの方がちょっとお得でしょ?
    それが まだ探せてないんですよ~

    はい! しり次ちゃんなの♪
    すっかりお姉さんになってるでしょ~
    moanaと1つ違いなんだけど これくらいのお年頃は
    成長も早くって!! きっと次回会う時は
    身長も私より大きくなってそうですよ。

  10. lei-moanaさん、毎度!
    おぉぉ~~ワインをハワイアンスタイルですねぇー
    オシャレですねぇ~~ 
    お酒を飲まれる方は それぞれ自分のお気に入りの飲み方ってのも
    ありそうだしね~ 楽しさも倍増するんでしょうね♪
    そう! これ、この時期にピッタリなお味です!
    ちょっと濃い目で 氷を入れても薄さを感じないし、
    久しぶりにイイ物見つけたって気分でしたが・・・
    季節限定モノなんで なかなかお安く見つけられませんの。

    うさぎさん、毎度!
    普通の定番のより ちょっと割高??
    昔 酒屋の友だちが言うてたのは ディスカウントな酒屋さんは
    年間通して ドバッとケース買いしてるからお安いけど
    こういうのって 季節限定なんで 売れ残っても困るから
    仕入れが大量じゃないんだよねぇ~その分、ちょっと割高なのかもね。
    ぎゃぁ~~~~おやじギャグでも聞かんダジャレ??プププッ~~
    久しぶりに聞いたよ。

  11. 気絶ちゃん、毎度!
    ほぉ~~やっぱり ビールに氷ってのは本当なのね?!
    昔むかしの記憶なんで 自分の記憶に不信感を抱いてたわ(笑
    これは 色も濃いけど 味も濃くて アルコール度数も
    ちょっぴり高いので 氷を入れても薄まった気がしないのよ。
    ってか、氷が薄まるまでに飲んでしまってる??ってのもあるけど、、、ハハッ!
    あのフローズンの、欲しいよねぇ~
    以前あった ビールを冷す?のだったかなぁ
    あれは 家に何台もあって 邪魔になったんで 
    もう応募シールを集めるのを止めたんだよなぁ・・・

Return Top