moanaな本

ほっぺが落ちそう♪♪な本。

Post-220

昔から TVのアニメとか 絵本を見て 美味しそうだなぁ~って
思ってた食べ物ってあるでしょ~??

私は・・・「はじめ人間ギャートルズ」のマンモスのお肉。
あと、 さる酒とか、、、、

で、moanaがどうしても買って欲しい!って言って買った本。 ↑↑


『くりとぐら』の大きなカステラを食べたかったらしい。

TOPの本の表紙みたいに 出来上がるのよ~♪♪


『からすのパンやさん』は私もだぁ~い好きな絵本。

『わかったさん』シリーズは 何度も読んだのよね~

あら?でも持ってる本と レシピが違うメニューだわ~

憧れの お菓子のお家は?

『ヘンゼルとグレーテル』ですね。

アリスのサンドイッチも。

赤毛のアンのレモンパイまで~~!

でもやっぱり 一番美味しそうだったのは『ハイジ』のパンかな?

作って~~♪♪ なんて言わないでぇ~
私、スイーツは苦手なのよ! あっ、パンもね(涙

あと、どんなの食べてみたかったですぅ?

 312 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これ読みた~い!
    お菓子作りって計量や手間がかかってちょっと苦手だけど、
    昔あこがれたお菓子だったら、俄然やる気が出るよ。
    かこさとし大好きだったから、からすのパンやさんは懐かすぃ:emojiface_settledown:

  2. ちびくろさんぼのバターが食べたかったな!
    さすがにこれは作れないけど・・・
    やっぱり一番思い出に残っているのは「ハイジ」だわ。
    アンデルセンに行くと必ず「ハイジの白パン」買っちゃう:emojiface_heart:

  3. メルヘンの世界だね。
    ワタシも ぐりとぐらのカステラ食べてみたい:emojiface_heart:
    それから トラのバターで焼いたパンケーキも。
    カステラを焼いてみんなで食べて 帰りはタマゴの殻の自動車で帰るんだっけね?

  4. 悲しい事に・・・子どもの頃から本(絵本も)が苦手で殆ど読んでないんよ~。唯一知っているのはハイジのパンくらいかな・・・それも最近DVDで知った。どこまで本嫌いやねん!

  5. 最近の絵本って、おいしそうなものがいっぱいでいいなぁ~
    私もチビクロサンボのバターが食べたい:emojiknife:

  6. いや~~
    でら楽しいぃ==☆
    もちろん私もパンやスイーツは作らないけど
    絵本感覚で見るのもいいね
    「わかったさん」じゃなくて「こまったさん」のシリーズなら持ってたなぁ
    ハイジのパンはそこらのパンやさんで買えるけど、一時はスイスまで食べに行きたい!!ッて本気で思ってた
    本当の味がわからないからイマイチ盛り上がりに欠けちゃって。
    それにしても、フライパンでカステラを焼くのね!すんごいてんこ盛りだわ~!!
    片手では持ち上がらないね
    ウチは、、ガスレンジが壊れて、、もうヤダ~~

  7. なるほど!こういう切り口のレシピ本もあるのか~
    デザインも可愛いですね!
    私はアリスの「きのこ」が食べたかったな。
    体が大きくなったり小さくなったりするやつです。
    さすがにそれは無理だけど・・・

  8. そやねぇ・・・、ハイジのパンは、食ってみたかったなぁ・・・。
    ギャートルズの、マンモォーの骨付き肉・・・、
    あれって、確か生でくってましたよね、子供ながらに、
    腹こわさへんやろかと、変にきになってたわぁ・・・。(笑)

  9. のぎさん、毎度!
    お菓子作りは ごまかしできないからね~
    細かく分量 計るのが苦手なのよ!
    からすのパンやさん、好き? 私も このパンのページが大好きで ず~~と眺めてた記憶があるのよ~

    まゆさん、毎度!
    この本の横に ちびくろさんぼもあったよ!!
    すごく懐かしかったわぁ~ トラのバターよね♪
    食べてみたいよね~~
    やっぱり ハイジのパンが美味しそうに見えるのよね~。

  10. しり母~んさん、毎度!
    自分では絶対作らないのに、気分はメルヘンに入り込んでるのよ~♪
    そうそう! 卵のカラにタイヤが付いてるわ!
    絵本の食べ物って なんでこんなに美味しそうなんだろうね~♪

    うさぎさん、毎度!
    私も本嫌いだったんだけどね~多分、食べ物の本は覚えてるのよ~♪
    ほら、宮崎監督の映画でも 美味しそうな食べ物って絶対出てくるでしょ~!!
    ポニョはインスタントラーメンだったけど、、、、

  11. ikamさん、毎度!
    私の中には 美味しそうだけど 作ってみようなんて感覚なかったからなぁ~
    それだけでも楽しく見れる本なんだけど、これをレシピにした人はすごいよね~~
    でも、本の中の食べ物だから 正解な味かどうかは・・・・??

    chabinちゃん、毎度!
    「こまったさん」はスパゲッティーとかあったよね!
    「わかったさん」はスイーツなのよね~~スイーツは全く作らないから ホント メルヘンの世界よ!
    ハイジのパンも 実際パン屋さんで買っても「?こんなの?」みたいな感想ってのもあるもんね~
    なにぃ~??ガスレンジが壊れたの??
    それこそ 困ったわね~ レンジって、、、ガス屋さんよね~
    なんか面倒だけど、、、、ナイと困るわ!

  12. ニィニさん、毎度!
    パート2のバージョンもあったんだけど こういうのってやっぱり
    最初の本が エエのよね~
    これ見てると 知ってる本のは食べたくなるし、
    知らない絵本も読んでみたくなるのよ!
    きのこは、、、なかったけど、違う意味で魔法にかかったような 食べ物ばかりですよ♪

    たかやんさん、毎度!
    最近はハイジのパン〔のような〕パンがあるけどね~
    見た目は コレコレ!って思うけど、正解の味かどうかは分からんのよね~
    ハイジはもっと美味しそうに食べてるし、、、
    ギャートルズは「生」肉でしたね。
    高級な新鮮肉は 生でもいけるんちゃうかぁ~~(笑

  13. 昨日TVで見た、新阪急ホテル(オリンピアバイキング)の巨大モンブランを独り占めでほじくって食べたいです。
    回覧板回って来ないうるさいおばちゃん。きっと嫌われてるんやね:emojiface_tear:トホホ・・・。
    横浜でやっとmolohaさんとお会いでき、沢山おしゃべりができ、満足しました。
    次回は、moanaマさんとやね。(笑)

  14. ぐりとぐらのカステラ、食べてみたいよ~~!
    カラスのパン屋さんも大好きな絵本だったなあ。
    いいな~、こういうの。
    私も作ってみたいわ!

  15. 「さる酒」ってなぁに~~~:emojiface_glad2:
    昔母が持ってた「赤毛のアン料理本」シリーズを覚えてます。
    アンのストーリーと共に出て来る料理やお菓子の作り方が
    載ってる本なの。
    その中で繰り返し作ってたのがドーナツでした♪

  16. ハイジの白パンは、ふわふわで食べたいな~って思ってたけど、今は黒パンの方が:emojiwine:に合いそうで気になります~。
    フライパンでカステラが焼けるの~膨らむところを見ていたいな~。

  17. tiさん、毎度!
    おぉぉ~~そのモンブランもガッつきたい!
    昔、ケーキのホールをそのまま食べたのを思い出しましたわ♪
    ありゃりゃ~~回覧板が、、、??新年会から楽しみにしてたのに~~何故か 空振りですよね~(涙
    私の中では すっげぇ~セレブな妄想が膨らんでますんで!
    楽しみもどんどん膨らんでますぜぇ~

    a clear dayさん、毎度!
    あくりあさんなら作れるよ!
    からすのパンやさんの このページって楽しいよね~
    パンやさんって こんなに楽しいのかぁ~って、手作りパンやさんが近所になかった頃は思ってましたわ!
    子供の頃は ホント、袋入りのクリームの入ったパンとかしかなかったもんなぁ、、、、

  18. 双子の母さん、毎度!
    子供の頃から 酒ものには目がなかったんやろか~??
    赤毛のアンのお料理のオンパレード!!! 
    それこそ すっげぇ メルヘンだわ~♪♪
    そう言えば 昔はドーナツ屋さんもなかったから おうちでドーナツだったよね~

    まゆりんさん、毎度!
    私も~~♪♪ ふわふわパンも良いけど お酒に合うのって考えると、、、黒パンがいいよね~~
    せっかくなんで カステラぐらい作ってみようかしら。。。。。
    フライパンってのが 不思議だもんね~~よし!!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top