ゆかいな仲間

前半戦 終了・・・?

Post-218

月曜日から始まった「はじめて」のパソコン教室。
途中経過です、、、、

テキストなるものを 貰ってきました。

これで 充分 元?っていうより テキスト代のみだったようです。

こんなのって売ってるんだろうね~~
見たこともなかったけど、、、

テキストに書き込んでる 自分なりの覚え方が面白すぎ~~!!

クリックは「カチッ!」 ダブルクリックが「カチッ カチッ!」らしいです。


確かに、、、右クリックは「近道」です。


ん~~ドラッグは「引きずる」のかぁ~~

ここらへんは意味不明になってきました、、、

「Enter」は 決定 ですね。

この書き込みだけ見てても かなり笑えるんですがぁぁぁ~
帰ってきて 嬉しそうに話してる姿が・・・・
もっと早く 勉強しとけばよかった らしいけど、、、

2日目の最後、30分で出来たことは・・・・

この数字の「1」から ひらがなの最後「がっこう」までらしい。
漢字の「山」からは次回 ってことです。

ん~~~大変です。
まだまだ ネタの提供をしてくれるようですなぁ~♪♪

 304 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. がんばれ~~~
    moanaパパ
    ブログデビューも近いぞ:emojigoo:

  2. 笑ったらあかんねんけど、パパさんごめんよ~
    もう・・・(爆)
    ひきずる・・って・・・アハハハ
    もう、ママ、教えてあげて~~~~マジで!!
    私もちゃんとPCもう1回勉強しなあかんわ~
    しかし、私最近ホンマ、ハワイネタから違う方向へ行ってるよね・・・そのうち怒られるわね・・・でもホンマ、ハワイ行ってへんさいかにネタあれへんねん(涙)

  3. 親にパソコンを教えた時の事を思い出しました。
    仕事でパソコン使ってると自然と覚えてたことも、まったく知らない人は「これも知らないの?」ってくらいわからないものなんですよね。
    でもこうやっていっぱい書き込みしてるのを見ると、パパさんの本気具合がよくわかりますね!

  4. いやぁ、ご主人様頑張ってらっしゃるぅ!
    お会いしたことがあるだけに、
    一生懸命メモされてる姿が目に浮かんでしまいますわ~
    『近道』『引きずる』『決定』・・・どれも最高です!
    がんばってくださいね!ぱぱさん:emojigoo:

  5. 「引きずる」で噴出しちゃった:emojiface_glad:
    確かに引きずってるね!
    普段何も考えずに操作してるけど、
    文字で見るとパソコンて難しいわ:emojidash:

  6. 私もよくhana両親にPC教えるけど、わからないことが分からないっていうか、苦労するの。
    よくメモも取ってるけど、ポイントがずれてんのよね。
    引きずる・・・笑っちゃ悪いですよね。
    頑張れ~!

  7. 一生懸命勉強してるじゃん!
    私もパソコンってきちんと勉強したわけじゃないから、改めてこんなテキストを見ると勉強になるわ。

  8. 何年か前に母に教えた時に、この教材が欲しかったぁ~
    今でも欲しいかも
    適当に触って覚えたから用語がわからないの

    判りやすいそうに自分の言葉に替えたほうが覚えやすいもんね♪頑張れパパちゃん!

  9. いやぁ~~~、頑張っていらっしゃいますな~。
    私も、こうやってメモ書きしないと頭に入らないので よ~~くわかります。
    きっと講座が終わる頃にはすごい事になってるかも~:emojipc:カチッ、カチッカチッ・・・。

  10. 一生懸命さが伝わってきます:emojiheart:
    みーたんに教えたときのことを思い出すわ~。
    「カチカチッ」は必須やんね!
    「引きずる」んや~、私は「カチしながらギュ~ってすんねん」って教えたよ~。

  11. 何でもそうなんですがぁ、私、書くと覚えやすくなるんです・・・。
    私の字は、きったないですけどぉ・・・。(爆) :emojidash:
    moanaパパさんの、頑張りがぁ、伝わってきますよ・・・。:emojiface_glad:

  12. パパさんかわいいね~。
    パソコンの電源もわからないような人から問合せがあるけど、
    みんな必死なんだね!
    今度コピペ説明する時「引きずってください」って言ってみようかな。
    ちなみに、うちの父がパソコンを始めた頃は、よくエアーダブルクリックをしてたよ。

  13. コゲメシさん、毎度!
    これで?ブログ? 
    道のり遠い、遠すぎる・・・

    かずさま、毎度!
    私が教えたら ケンカになるねん。って言うより 黙ってスネるねん。
    これ見よがしに こんなん見せられたら 笑うしかないでぇ~
    私も・・・ハワイネタ 尽きたなぁ~
    はよ 行きたいなぁ~♪

  14. ニィニさん、毎度!
    そういえば 私も親父に教えてあげたなぁ~いまだに ちゃんと使えてないけど、、、
    なんか、自分が一番若いらしく(爆 やる気になってるみたいよ~~

    もちこちゃん、毎度!
    パッと見が寡黙そうやろ~~ 勉強してる「フリ」がうまいんよ!
    書き込みも独創性があるやろ!(エエ風に言うたら)
    ホンマ、笑いが止まらんのよ~~!

  15. まゆさん、毎度!
    私も我流だからね~ 帰ってきて 自慢気に話すんだけど、
    ホント、小学生が 初めて漢字を習った時みたいに
    うれしそうに「○○知ってるかぁ~?」って聞いてくるんよ!
    そう言われると・・・・分からんことが多いわ~。

    a clear dayさん、毎度!
    そうそう!わからないトコが分からんのよ!
    で、教えてもらう順番も 『こっちが先?』みたいなのがあるのよ~
    私が教えるより 素直に聞いて 素直に書いたんでしょうね♪
    しかし、、、おもしろすぎ!

  16. ikamさん、毎度!
    この本がエエねん! 私もこんなので勉強したかったわ~~
    めっちゃ分かりやすいんやけど・・・ それでも分からんから
    自分言葉で書くんやろね~
    この本、教室が終わっても取っとくわ!何年か経って見たら また笑えるやろなぁ~

    chabinちゃん、毎度!
    うちの親父もこの本で一緒に勉強しよ~って言うてるわ!
    めっちゃ 分かりやすいけど、言葉だけめっちゃ覚えて
    操作はイマイチ、、、なんてこともあるよ!
    まだ、家で私のパソコンには触れてないしね~
    自分の言葉が・・・・おバカ丸出しちゃう?

  17. まゆりんさん、毎度!
    とりあえず、触る、字を打つ・・・くらいですからぁ~
    そんな期待はしてないですよ~
    講座が終わったら たぶん、、、初心者じゃない!と言いそうです。

    うさぎさん、毎度!
    お恥ずかしい、、、みーたんのほうがもっと出来るでしょ~~
    子供は感性が豊かだから こんな自分言葉を並べなくても
    覚えてくれるしね~
    ギュ~~でも充分 分かるわよ! 

  18. たかやんさん、毎度!
    何でも書いたほうが覚えやすいよね~!
    学生時代 カンニングペーパーを作ってるつもりで 
    紙に書いてたら 結局覚えてしまってた!ってこと あったもん!(これはナイショね)
    しまいに 画像加工とかして、カメラ欲しいなんて言わんといてほしいわ~!

    molohaさん、毎度!
    この講習が終わったら molohaさんに講習お願いしようかしら~
    いろんな人が居てるだろうね~ダンナも帰ってきたら 講習仲間のこと言ってるもん!
    おまえはどうやねん!!って言ってやりたいけどね~
    エアークリックには 気をつけるわ(爆

  19. アバター
    By はわいこちゃん

    頑張って!:emojifire:努力は必ず報われます。と言ってね。
    経験者。だから・・・。
    頑張ってる様子が可愛いよ。:emojichoki:

  20. はわいこちゃん、毎度!
    なんだかね~~私がブログのUPしようかと PC開けたら・・・・
    ちょっと、ちょっとって、、、、占領されて~~1時間。
    テキストみて 復習で、7行打つのに 1時間やでぇ~~!!
    まぁ、最初のうちは黙ってるけど・・・・これも努力やろか?
    当分 占領されそうやわ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top