ゆかいな仲間

今どき 「はじめて」って、、、

Post-215

朝夕 めっきり涼しくなってきましたよね♪
このまま 残暑は厳しいことのないほうがイイんですが
毎年 9月もまだまだ暑い日が続いた気がします。
ここで、「秋が来た!」と勘違いしてはいけない!
と 思ってますが・・・・どうでしょう?

夏の旅行から帰り いつもの日常に戻そうとしたとたん!
moanaの発熱です! おそらく 毎年なんでしょうが
高熱を出します。昨日は38度6分もあり・・・・
病院へ行きましたが、夏風邪?ってより 遊びすぎ?

だって~~ホントに母娘そろって 真っ黒ですからぁ~
お医者様も ビックリしてましたわ! でも・・・
「あっ! またハワイ焼け?」って聞いてくれましたが、、、
残念! 和歌山焼けでぇ~~す♪ と いつもの診察。

本日は熱も下がって みごとに復活しております!

さてさて・・・TOPの写真ですが。

とうとう やる気(?)を出したようです!
そう!! うちのダンナです!

私は、、、そういえば前の会社で・・・当時はダレもが使ってただろう
『Lotus 1-2-3』 から パソコンを使い始めて・・・・
その後、家にあったノートパソコンは ノートと言うより
百科事典のような ドカベン型ので 遅っい 遅っいと思いながら
使ってたなぁ~~~(かなり遠い目)

その頃 モーハ(当時はゴーハ)も知って 毎日楽しみに見てた
その後、「ヤッテル・・」にも出たりしたのに~
ダンナは 一切 触らない! 見ない!
もちろん、みなさんのブログも ずっと読み逃げしてて・・・
こうして 私自身もブログを初めて1年になるのに
ダンナは 一切 触らない! 見ない!

それがですよ~~~!!何がどうしたのか分からないけど、、、
今回 市が主催のパソコン教室に応募したんですよ!
なんといっても 安いので 競争率も高かったようですが・・・
(安かったから 行く気になったのか?)

「はじめて」なんだから ここからマニアにはなる心配はないけど、、、
1240円でどれだけ教えてくれるのだろ?
今はmoanaのほうが 使えるから・・・
がんばって アルファベットを覚えることからスタートだよなぁ~~(笑

 290 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ちょうど夏の疲れが出てくる時期ですね
    お大事に
    とりあえず食べられる物だけでも食べてゆっくり休養してくださいね

  2. moanaちゃん、早く治るといいねぇ~
    もうすぐ新学期だし残りの日々をもっともっと夏休み満喫して欲しいわ♪
    私も勘違いしかけてるよ~今も自転車で買い物から帰ってくるときに涼しくなったなぁ~なんか少しさみしい気もするがね~でもきっと残暑が厳しくて今言った事後悔するんだに!ッてブツブツ言いながら漕いでたもん
    パソコン教室、安いねぇ~!
    頑張って覚えて上達するといいね☆

  3. 旦那さん、PC覚えてブロガーデビューですか!!!!!!
    :emojiface_cyu:すごいね~
    私、殆んど、というかちゃんと習ってないわ~
    だから、この間パニクッテ、ママに聞いてるもん(爆)
    私も習いに行きたいんよね~全然まだまだ知らんこと多いし、
    皆さん、すごくPCに詳しいやんね~
    全然分からんのになんとかやってる私・・・あはっ

    旦那さん、頑張れ~:emojibye:

  4. 和歌山やけなんて・・うれしいわ~~~^^わが故郷よ~~

  5. きゃ~将来はご夫婦でブロガーに
    moanaちゃん回復してよかったですね
    今日は涼しいを通り越して、夕方からこちらは寒いです。
    夏の疲れは暑い盛りより、涼しくなってからの方が要注意
    無理をぜずに、もうすぐ新学期、頑張って~

  6. あらあら、moanaちゃん熱下がってよかったね~。
    今は宿題の追い込みね~、また熱上がんないように頑張ってね~(笑)
    私もPC習いたいよ~、全部我流なんで知らないことばっかしよ~。

  7. moanaちゃんは コゲて発熱したので症:emojisweat:
    moanaマ~は大丈夫で症か… 気をつけて下さいね~
    「はじめてのPC教室」っていいですね。ワタシは全くの自己流なんで、ちゃんと習ったら どんなに効率よく出来るんだろう…って考えてしまいます。
    ダーリンさん がんばって:emojibye:

  8. moanaちゃん、いっぱい楽しみすぎて熱でたんかなー。。。
    でも下がって良かったぁ。
    わぁー旦那さんやる気になってきたのね~頑張って下さい:emojigoo:
    ちょっと涼しくなったはずやのに私はついつい「暑い~!」が
    口癖になってしまってます(爆)

  9. こんばんは。

    >38度6分
    高熱です。心配したでしょ・
    下がってよかったです。

    この涼しさ? で鼻風邪の人ちらほら。です。

  10. 急に涼しくなったりしてるから体調も崩しやすいですよね。moanaちゃんお大事に:emojileaf:
    パパさん本気モードですな!何か目覚めさせる様なきっかけがあったのかな?

  11. 旦那さん・・・、頑張れぇ~・・・。
    私は、誰にも習わず、ゴルフと一緒でぇ、我流ですわ・・・。(笑)
    けどぉ・・・、何とかできてます・・・。
    moanaちゃん、疲れが出たのかなぁ・・・。
    まだまだ夏休み残っているから、一杯遊べたら良いね・・・。

  12. 私も昔(?)は一太郎とLotus 1-2-3でした。
    Word、Excel、初めて使ったときには慣れなくて困ったものです。
    ご主人もブログ、始められるのかしら:emojiface_glad:

  13. 1回の受講料がたったの200円!?なの~
    やっすぅ~~♪
    ブログもモーハも見るようになってくれるといいですね☆

  14. 「Lotus 1-2-3」懐かしいわ~~
    パソコン教室めちゃめちゃ安いね!!
    これなら競争率も高くなるね。
    何かを新しく始めるっていい事だよね:emoji!:

  15. コゲメシさん、毎度!
    急に涼しくなったりしたからかなぁ~?!
    熱が出ると どうしても食欲も落ちるようです、、、
    しかし、何故か?2日続けて「キムチ鍋」を食べたがって
    ちょっと先走り 鍋料理してました♪

    chabinちゃん、毎度!
    熱は下がったかと思ったら・・鼻水たらしてます、、、
    気温に体温が着いていけないのかなぁ~??
    今日も涼しかったよね~ でも、9月になるとまた暑くなるんだよね~!
    忘れては いけませんでぇ~

  16. かずさま、毎度!
    ブログ?とんでもない~~!なんせ「はじめて」だから・・・
    電源入れから始まって、「クリック」とか「キーボード」なんて言葉を習うんじゃない~?
    私も PCは ほとんど分からん!でも、また何かあったらいつでも電話してね~~♪
    今度、ダンナに会ったら どんなのか聞いたげて~~!

    どきんはん、毎度!
    えっっ!どきんはんは 和歌山でしたかぁ~!!
    関西出身とは知ってましたが・・・
    帰省があれば お会いしたいですね♪うちも大阪でも和歌山よりですから!

  17. ハイチュウさん、毎度!
    そろってブログなんて、、、絶対ないですわ~!今でもアナログ人間で・・・
    DVDの録画も出来ないんですからぁ~
    moanaは、、、どこへ行っても「もうすぐ夏休み終わりやね~」
    って、言われるのが 悲しいようです。。。。

    まゆりんさん、毎度!
    宿題の追い込みで また別の熱がでそうです・・・
    今日は図画の下書きをしてたけど、、、人物はみんな 漫画の登場人物のようで、、、
    そうよね~~私も習いたいんだけど どの程度のクラスに行けばいいか分からないくらい
    私も 我流なのよ~

  18. しり母~んさん、毎度!
    そうか!!コゲすぎたのね~ 顔の皮がむけてきたようで、、、
    外に出るのをイヤがってるのよ!私の体調不良は毎回 飲みすぎオンリーです♪
    PC教室って どうやって教えてくれるのか 知りたいよね~
    始まったら また聞いてみるわ!

    papayaさん、毎度!
    朝、海に「入ってくる!」って行ってしまうと お昼ごはんで呼び戻して・・・
    また、海!! 次は 帰るでぇ~~!って言うまで 海から出てこないのよ!
    カメラにも興味を持ったと思えば、、、まずはPCみたいよ~♪
    どれだけ上達するのか 楽しみやわ~

  19. cocoonさん、毎度!
    もっと小さい時から 高熱が出ると ちょっとヤバく幻想を見るみたいで・・・・
    怖いんだけど、私も盆休み終わったトコで お休みできないから お留守番して 寝ててもらったのよ!
    そうそう!!今朝あたりから 鼻水出っ放しなのよ~

    ニィニさん、毎度!
    真夏の暑さから 急に秋っぽく涼しくなったら 大人でも体調崩しそうだもんね~
    残りの夏休みも 遊びほうけてほしいもんなぁ~
    何が目覚めさせたんだろ?やっぱりこの価格じゃないかなぁ~

  20. たかやんさん、毎度!
    私も 全く我流です! わからん事があったら マニアな弟に聞いてたんやけど・・・
    マニアな説明で分かりにくくて 腹立ってくるから よけい聞かんくなったわ!
    たかやんさんは 自分で作っちゃうんだもん~~♪すご過ぎるよ!
    moanaもそろそろ 早ね早起きのリハビリを始めやんとアカンしね~
    でも・・・まだまだ遊び足らんのよね~

    ひろさん、毎度!
    きゃぁ~~そうそう!!もちろん 当時は一太郎でしたよ♪
    一時はWordとか使ってる人みて 何で一太郎やナイねん??
    って思ったこともあったのに~
    ダンナは・・・ブログなんてムリですよ~!
    どんなこと教えてもらうのかが 興味津々♪♪

  21. そのうちmoanaパでモーハデビューね:emojiface_delicious:
    moanaちゃんの次はママってならないように、moanaママも気をつけてね。

  22. 双子の母さん、毎度!
    安いでしょ~~ たぶん底値??だって 今までも何度もあったけど こんなに安くなかったから~ すでにみなさん習われた後?みたいな~
    まずはブログでも見てもらわないと! moanaまで「ブログに書いてあった・・・」
    って話になるのに、ダンナはいつも 会話に入れないから・・・

    まゆさん、毎度!
    あっ!まゆさんも使ってたのね♪
    当時はほとんど コレだよね~~?
    一応、抽選です。って言われたんだけど~もっと大人の方々と一緒のようです。
    そうか! 大台を目の前に 何か始めたかったのかなぁ?

  23. ikamさん、毎度!
    うちのダンナ、、、影薄いからなぁ~ 私が前に出すぎやから?!
    次の八ワイまでには みんなと会話が弾むように ブログをよく見ててもらうわ~!
    私?? 夏バテは ほぼナイのよね~~ ビールが美味しいから!
    油断大敵やね! ikamさんも気をつけてね~♪

  24. ワハハ!!!なつかしー!!!私もドカベン型ノートパソコンでロータス使ってた。旦那ちゃん、がんばれ~!!
    「いまどき初めて」つながりで、私のこないだの初めて体験。永谷園のすし太郎、2週間前に友達にもらって初めて作ってみてん。おいしいな~。ハマル。もっと早くから食べといたらよかった。

  25. 何かチャレンジするのに年齢は関係ないですからね~いいことです♪
    私もワード・エクセルはチンプンカンプンなので、派遣会社で無料講習があるからやってみようかな~。

  26. Azureさん、毎度!
    久しぶり~~!元気? 忙しいんやなぁ~~
    無理せんと 体 大事にしてや~!
    懐かしい? そやんなぁ~~昔はホンマこれがノートか?!って感じやったよね!
    永谷園のすし太郎かぁ~やっぱり簡単で 万人ウケするのが失敗ないわ! また、今度行くときは何かリクエストあったら言うてなぁ~「初めて」なモンがええなぁ~ 持ってくわ!

    moarieさん、毎度!
    なんか恥ずかしいみたいだけど。。。それこそ 高額な料金のパソコン教室に通ってる 妹に自慢してたけど・・・
    やっぱり、金額みたいね~
    無料講習なら さらにイイじゃない!私も我流なんで ちゃんと教えてもらいたい!

  27. アバター
    By はわいこちゃん

    moanaパパ頑張って下さい。私も初めて間もないが
    すっかりはまってしまってます。最初一行打つのに:emojiface_coldsweat:
    どんだけ~。時間がかかった事か・・・そのうちご夫婦で
    ブログ?てっかい?それも楽しいでは無いかい?:emojiloveletter:

  28. はわいこちゃん、毎度!
    昨夜、第1回目を終えて 帰ってきました。。。。
    これが また おもろすぎるんです! そのうちまた ブログネタに使いますが~~
    なんと言うんでしょうか??ある意味 新鮮なんでしょうね♪
    子供が初めての遠足へ行ったときより 興奮してます!
    夫婦でブログ?は ないことがよ~~く分かりました!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top