おいし~い?!・日本

MILKが変った!!

Post-212

昔、、、コーラを飲むと 骨が溶けるとか・・・
何の根拠もない わけの分からんことを言われて育ち、
以前も書いたけど・・・大人になっても 炭酸飲料が飲めません!

ビール 以外は!

ってことで、二日酔いですっきりしたいときも
ピザやハンバーガーのアメリカンな食事でも
たいてい、コーヒーかミルクを飲むんです!

ちょっとお茶でも!って時は スタバよりも
マクドのプレミアムアイスコーヒーを頂くんですが
ハンバーガーには いつも決まって「MILK」です!

先日マクドに行くと・・・パッケージが変ってました!
パッケージだけではなく 製造元も変ってました!

はたして!!いつものミルクと なんら変りはありませんでした~~♪
あんぱんにもミルクでしょ? ポテトチップスにもミルクが合うでしょ?
なんといっても てりやきバーガーには 1番合うと思うんですが・・・・

変ですか? ミルクがめっちゃ好き!ってことでもないんですよ!
常に 家の冷蔵庫にはミルクがある ってことでもナイし、、、

もひとつ、、、、『ジューシーチキン赤とうがらし』より

前の『サルサチキンフィレオ』のほうが 辛さが効いてて 好きだなぁ・・・・

そういえば 仕事にも追われてますが、、、お盆休みです♪♪
ちょっと、海に行ってきます! 昨年と変らず、、、、ですが!

日本の夏も楽しみまぁ~~す♪♪

暑中見舞われまして!ありがとうございます♪♪

ポストカードで ハワイの風を感じれました♪♪

 527 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ママさん こんにちは!
    10日の日曜にマックでMILKオーダーした時は旧MILKでしたよ~ やきいもにもMILKですよー

  2. いってらっしゃーい !
    私も海行くどー    須磨ですが・・・ 

    牛乳が主飲みもん ての同じやわ。
    で夏になると牛乳太りするんです (汗)

    骨とける て20歳くらいの時よく耳にしました~
    その時代の話やね。たぶん・
    コーラーも好き。

  3. コーラを飲むと骨が溶けるって言われていたね。
    懐かしい~~~
    だからという訳じゃないけど炭酸全般が苦手。(ビールもダメ)
    更に牛乳も苦手だったりするのよね:emojiface_sad:
    今は牛乳でケフィアヨーグルト作っているから、
    週に1.5本くらいは消費しているけど、
    もう何年も牛乳は飲んでいない!

  4. 毎度あり~
    このミルク、僕らも歓迎です。色々管理がしやすくなりました。
    でも、自分のとこのミルクってあまり飲んだことありません
    いつもアイスコーヒーばっかりです。

  5. いけだかさん、毎度!
    おっお~~いけだかさんもミルク派ですね~♪♪
    そうそう!私も いつものマクドでは先週は旧ミルクだったの!
    いつもとちがう イオンのマクドが この新ミルクでした♪
    焼き芋ね! 絶対 合うよね~~!よかったぁ~ 「アリゾナ派」じゃなくて!

    cocoonさん、毎度!
    須磨は学生時代に よく行ってたなぁ~~
    私はどちらかと言うと 和歌山寄りの海が多かったので
    若さのあるビーチに ビックリした記憶が、、、、
    cocoonさんも ミルク好き~~? なんか栄養ありそうで・・・
    炭酸は骨が溶けて ミルクは骨を強くする!みたいなの、あったよね~~

  6. まゆさん、毎度!
    おっ!まゆさんも炭酸苦手? えぇぇぇ~~さらにミルクまで苦手となると・・・困ったなぁ~
    ヨーグルトはOKなのに??ケフィアヨーグルトね~~
    聞いたことあるわ! 簡単に作れるの??
    やってみようかなぁ~~♪♪

    マク夫さん、毎度!
    ほっほ~~さすが!管理の仕方が変るんですか??
    なかなか美味しいミルクでしたよ!前のは ブランド名もあったので 安心してたんですが・・・ひょっとしたら この方が美味しいかも!!!
    パッケージのドナルドくんもさらに良いです♪
    もちろん、アイスコーヒーも 以前より 断然美味しくなりました♪
    と、、、、昔の甘~~い アイスコーヒーも思い出す・・・・

  7. 牛乳、あまり得意ではなくて
    乳製品は全般に苦手、決まったものしか食べられなくて:emojiface_sad:
    ポストカード素敵:emojiface_heart:~ハワイで買ったのですか?
    海、楽しんできて下さいね!

  8. 骨が溶ける~って言われて、コーラ禁止だったな~
    懐かしい、、あれはどこからきた話だったんだろう(笑)
    私はコーヒーも紅茶にも必ずミルク!
    でも、ミルクだけだと冷たくてもホットでも何故か:emojing:
    マックの甘いカフェオレが好きだけど、今でもあるかな?

  9. 明日から海のお天気どうかしら?気をつけてね。

  10. 私、ミルクは嫌いなんやけど乳製品は好き!変かなぁ~:emojisweat:
    昨年の写真に写ってるオレンジっぽいホテル泊まったことある~・・・
    でもちょっと雰囲気凄すぎて:emojisweat:一回きり(爆)
    海!いっぱい楽しんできてね~♪

  11. 確かに骨がとけるという話しありましたね。だからということはないですが、私もコーラはほとんど飲みません。年に何回かという程度です。
    :emojibeer:は何時も飲んでますが。
    夏休みの海、楽しんでくださいね。

  12. 私も 炭酸飲料が苦手だったのに
    いつの間にか、自分で買ってまでして 飲むようになっちゃった☆
    コストコでは、必ずアメリカ~ンな雰囲気を味わいたくてコーラです♪

    『ジューシーチキン赤とうがらし』美味しかった~ぁ:emojiface_glad:
    もっと辛くてもいいかなぁwww

    今頃は海を:emojiwaves: 満喫ですかね:emojiarrow_curveup:
    楽しんできてね:emojiface_glad2:

  13. 牛乳オンリーは:emojing:でも、乳製品は好きなんですけどね・・・
    そーいえば大昔、近所のおじさんがコーラ飲みすぎで骨が溶けたといって
    入院してましたわ:emojiface_thinks:ウソだと思いますが。。。

  14. 今日の江ノ島はちょっと良い波でした
    明日からは少し荒れそう
    大きな波には注意してね

  15. アンパンに牛乳はおいしいよね~
    テリヤキバーガーにミルクか・・・
    忘れなかったら試してみるよ。

  16. ハイチュウさん、毎度!
    あら?ヨーグルト系もダメなのかなぁ~??
    私も 好んで!ってほどじゃないんだけど・・・
    他にないのよね~~ コーラにもお酒入ってると飲めたりして?
    とは思うんですが、、、、
    ポストカードは ステキな方からのお便りでした♪

    のぎさん、毎度!
    さらにうちでは コーラはタイヤのゴムや!とも言われてましたからね~~最悪でしょ~
    たしかにあの色の 飲み物や果物ってないですもんね~~
    他に見当たらなかったのかな~?
    もちろん、まだカフェオレもありますよ!でも、プレミアムコーヒーのほうが おススメです!

  17. tiさん、毎度!
    この二日は なんとかお天気もちました!
    しかぁ~し! また第二段の家族旅行が明日から和歌山なんですよ~明日からの天気も微妙~でしょ、、、
    今回はtiさんの以前行かれた ハワイアンカフェの近所なんですよ! 
    行けるかな??

    papayaさん、毎度!
    牛乳はダメで ヨーグルトやチーズはOK!って人いますもんね~♪
    おっぉ~~オレンジの川○ですね!セレブですよ♪
    すっげぇ~豪華でしょ! 憧れなホテルですけど・・・
    うちはムリだろなぁ~~どこへ行っても自炊だし、、、

  18. ひろさん、毎度!
    ハワイにいてるとどこでもコーラ!って感じるんですよね~
    私も どうせ炭酸系なら ビールでお願いしたいです♪
    不思議なことに・・・日本も盆を過ぎると 少し涼しくなった気がします!

    まりあママ~ンさん、毎度!
    いつしか飲めるようになるんだろうか、、、、?すっごく喉が渇いたりしたら シュワ~~ッと炭酸を飲めたらいいなぁ~って思うことも多いんですが、、、
    赤唐とうがらし!やっぱり そう思いました?「3倍!」に期待したのに~
    あまり辛くなかったのよね~

  19. moarieさん、毎度!
    ぎゃはっはっ!! ホントに~~??絶対 騙されてるよ~~
    でも、幼心に そういうのは覚えてるのよね~~
    炭酸ガブ飲みしてて 太ったって人はいてるけどね!
    私も牛乳を飲むのは だいたいマクドのみですねん。
    子供は学校で飲んでるしね~~家では腐らせてしまうので あまり買わないんです。

    コゲメシさん、毎度!
    台風が来ているようですね~~ 昨日は 風も強く 波も高かったです。。。
    またもや 歳も忘れて 真っ黒けになってしまいました、、、(涙

  20. ikamさん、毎度!
    忘れないで~~♪アンパンほど甘くないけど てりやきも ほんのり甘いでしょ~それが合うと思うんだけど、、、
    あとは、塩のきいたポテチにも合うから~フライドポテトにも合うのよ~~

  21. 私も「コーラを飲むと骨が溶ける」とか「インスタント・ラーメンを食べると
    成長しない」と言われて育った世代です。
    親がなかなか食べさせてくれなくて、初めて買っても良いと言われた時は
    大人になったような感じがしましたよ。
    あ、ごめんなさい。マックのミルクでしたね。
    マックのメニューにミルクがあること、実は知りませんでした!
    今度よくメニュー見てみますわ~

    北海道のお菓子で「三方六」というお菓子があります。
    バームクーヘンにチョコレートコーティングしたお菓子なのですが
    これが、ちょ~~牛乳が合います!もし北海道物産展などで
    お見かけしたら、買ってみてくださいませ♪

  22. KONATUさん、毎度!
    おぉぉ~~!私もインスタントラーメンは食べさせてもらえなかったよ!
    そうそう、私も大人になってから インスタントラーメンが作れないってバカにされたことあったもん。
    「三方六」ですね♪ めっちゃ合いそうですわ! 北海道の物産展には必ず行くけど、、、いつも同じバターサンド等々、、、ばかりでした。
    マクドのミルクも 試してみて下さぁ~い♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top