Warning: getimagesize(/home/moanamama/www/moanamama/wp-content/uploads/2008/08/000214-1.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /home/moanamama/www/moanamama/wp-content/themes/dp-graphie/functions.php on line 990
’08 夏の旅行 第二弾! 寅さんの旅館 | moana な ぶろぐ

お出かけ

’08 夏の旅行 第二弾! 寅さんの旅館

Post-214

気が付けば 夏休みも残り10日しかないのね♪♪
と、、、私は喜ぶけど moanaは「あぁ~~あ・・・」
と 嘆いてる!

さてさて・・・第二弾の旅は ほぼ家族旅行♪(ほぼ家族とお店のスタッフ数名♪)
昔から 商売っ子で育ったので お盆の時期は お店も休めず
だいたい お盆が終わったこの時期に 夏季休暇をとることにも慣れてたんだけど・・・

イモ洗いの 盆時期とは違って 道路もビーチも 空いてる~~~♪

今回のお泊りは・・・旅館!   こちら
TOPの写真は 旅館の番犬(?)「ハウゼくん」です。

さらに、、、「寅さん」の映画で使われた 年季の入った ザ・旅館!ってな感じ。

お食事も・・・・

この旅館の アッ!と驚くところは・・・
旅館の横から 階段を下りて ビーチに出るんですが
ビーチに出ると、、、、旅館の 地下(?)になるのかな~
ちょうど、ビーチカフェのように バーがあるんです。


手作りの お店です。。。。なんとも!親父より 凄腕~~!
と、思ったら 親父の友達のお店だったのです。

夜になると・・・・

店内もすべて 手作りです。

次の日は 隣のビーチへ行ってみました・・・・片男波ビーチ。

やっぱり、空いてました♪♪

長めのお盆休みも 満喫して 本日もすっかりお疲れモード、、、
「遊びすぎじゃぁ!」と 言われるほど 真っ黒けの親子。
ん~~ん♪ 私にしたら この真っ黒さが 肌の調子を良くさせて
汗疹もアトピーも 快適です!

休みボケを 早く 通常モードに戻さなくてはいけませんなぁ~~

 386 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ここの近所に「カハナベイ」ってハワイアンのお店あるのよ。

  2. tiさん、毎度!
    そやねん!そこに行きたかったんよ!!
    前にブログ見て チェック済みなのよ~♪
    しかし、、、今回は寄れなかったんよ~~~ショック!

  3. moanaママちゃんALOHA!
    編集長が喜びそうな旅館ですね~♪
    6月に渡ハした為に夏休みが無く、、平日1日休んだけど、、、なんか旅に出たい気分になりました!無理だけど、、、

  4. ええわぁ~・・・、手作りのお店・・・。:emojigoood:

  5. ↑ おっとぉ~・・・・、やっちまったぜぇ~・・・。(笑)
    夜に、波の音を聞きながら、飲みたい感じの、手作り店やねぇ・・・。

  6. こちらは昨日2学期の始業式でした。(親はホッとしております~)
    そうそう、お盆明けは空いていていいよね~私も昔はサービス業だったので8月の終わりにハワイに行ったな~:emojiface_settledown:(遠い目)
    一つ前の記事のところもいいけど、ココもいいね~。ああ、ビーチに憧れる~~~~(だって、周りは:emojimountain::emojimountain:・・・)

  7. なんか楽しそうだ~♪
    昔は良く海水浴行ったのに最近は冬場の温泉でしか行かなくなったわ~
    今年の夏場はヒッキーやったな~わたし(爆)
    今日は涼しいわ~かなり:emojiface_settledown:

  8. 汗疹や湿疹が出ると「海に入れば治る」と思ってます(笑)

  9. おぉ~!!
    写真が!!加工が!!重なって斜めってるぅ~!
    すごぉ~~い☆

    親子そろって真っ黒け
    しっかりラブラブデートしてるのねぇ~ん
    汗疹が治らないんだけど、海に浸かったほうがいいかなぁ

  10. 手作りの店すごいわ~。
    類は友を呼んじゃうのよね。
    黒ラブ ハウゼ君、かわいい~~!

  11. カイマナヒラさん、毎度!
    え~~っ!お休み無しですかぁ~ それは、、、悲しい。
    旅に出ると また旅に出たくなるのよね~
    今回は 2回旅だったんで 楽しさ2倍でしたが お疲れも2倍ですわ~

    たかやんさん、毎度!
    ここのバー ホンマええねん! なんや旅館とは全く違った 雰囲気で でも、な~んか落ち着く感じで・・・
    右端に石釜があるでしょ!これも手作りなんやて~
    そこで焼くピザがサイコーに美味いねんて!(この日はなかったの) 
    遠くからも来てるらしいよ~外国の方とかもいたし・・・

  12. まゆりんさん、毎度!
    そうか!もう学校が始まったのね~ うちは残りの宿題(この旅行の絵日記やら 図画)の追い込み中よ♪
    しかし・・・昨夜から 高熱で寝込んでしまったのよ~
    遊びすぎだわなっ!

    かずさま、毎度!
    今日はホンマ涼しいわ! でも、コッチは雨が降ったり止んだり・・・
    前のホテルは温泉やってんけどな~~ ここのお風呂もめっちゃ良かったんやけど・・・モダン(?)な感じ。
    薄暗~くて ステンドグラスっぽいの!
    撮りたかったんやけど・・・ギャルが一緒やったからやめといた!

  13. ジャボンさん、毎度!
    やっぱり!! そやんね~~ 私もそう言われた♪
    潮風にあたってるだけでも 全然違うのよ!
    汗疹、湿疹を我慢して 美白に!!ってのはムリだわ~

    chabinちゃん、毎度!
    ついつい 写真が多くなってしまうので・・くっつけてみたんだ!
    すると 小さくなって分かりにくい・・・けど、ピンボケもなんとな~く 
    ごまかせたり♪♪
    いやぁ~ん、親子そろってって~~ダンナは仕事焼け!
    この旅行も一緒じゃないわよぉ~~
    今年は 特に 私のまわりも汗疹の人が多い!!
    海に浸かるのが1番よ♪

  14. molohaさん、毎度!
    たぶん 行ったら絶対気に入るお店だよ!!
    遠くのビーチってのもイイんだろうな~近くならこの雰囲気は出せなさそう~
    このハウゼ君のほかに 白いバニラちゃんがいたのよ~
    めっちゃ 人懐っこくて、 旅館やバーを行ったり来たり♪
    昼間も私達のテントに ず~~と寝転がっては海へザブ~ンって感じでしたの。 

  15. うわ~、この旅館のバー(?)すごくいい!好きな感じ!!!
    なんか沖縄の離島を思い出す~♪
    ビーチも人が少なくてのんびりできそうだし!
    1泊と言わず何泊もしたくなりそうだな。

  16. なんだか楽しそうなバー、バー?
    写真を撮っている人を、撮ってるし:emojiface_glad2:
    暑い、暑いと言いながら、あと10日で夏休みも終わりなんですね
    ちょっと寂しい気もしたりして

  17. 海きれい!ワンコも泳いでてハワイみたい♪
    夏休みがあと10日って言われてドキッとしました~
    双子の尻をたたいてるけど中々宿題が進まない:emojiface_koma:
    私も「エエ年してこんなに日焼けしとる場合やないやろー」と
    内なる声がしています。。。

  18. ビーチの砂が白い!!
    カイルアを思い出すわ~:emojiface_heart:
    震度5の地震がきたら崩れそうだけど楽しそうなバー?だわ。

  19. そっか、子供たちにとっては夏休みが終わっちゃうんだよね。
    慌てて宿題やってたあの頃が懐かしいわん

  20. お~旅館にバーがあるとは飲兵衛には嬉しいですね♪
    お盆明けたら人が少ないから水がきれいなのかな。
    もう何年も日本で海水浴に行ってませんわ…

  21. 海水浴はやっぱり旅館やね~。。。子供が小学校低学年くらいまでは
    毎年、日本海に海水浴行ってたなー。
    この手作りバーの様子もっとよく見てみたいわぁー:emojiface_glad2:

  22. 湘南の海と違って、海がきれい。砂も白いし・・・
    これだったら、海に行こう、入ろうって気持ちになるよね。
    やっぱり暑いときは海に入りたい!

  23. ニィニさん、毎度!
    たぶん、雰囲気もニィニさんにピッタリだと思う♪
    このビーチも プライベートビーチ!って感じだしね~
    スタッフの人も旅館のイメージとは違って みんな若いのよ~! ココで働いてたら 楽しいだろな~

    ハイチュウさん、毎度!
    携帯のカメラで写してるのよね~親父の店のスタッフ達です♪
    なんだか お盆を過ぎると 急に涼しくなったよね~
    秋も近くに来たってこと?残暑はなしにしてほしいですわ~~

  24. 双子の母さん、毎度!
    うちのほうは 来週登校日があるんですよ!
    そこで、宿題点検されますの~ ラストスパートでがんばらないとね♪
    このワンちゃんの泳ぐ姿も また可愛いのよ~♪

    まゆさん、毎度!
    多分 写真下の片男波ビーチの砂は・・・どこからか持ってきたもんやと思います。
    サラサラしてて 素足でも気持ちイイんですよ♪
    ん、、、、確かに震度3でもヤバそう~~

  25. MOANA LANI~んさん、毎度!
    私も~~子供の頃は ラスト3日は缶詰状態だったわ~
    そのたびに 夏休みの始めに戻ってくれ~~って思ってたもん!
    今は 宿題 倍やってもいいから 1ヶ月の休みが欲しいわぁ~

    moarieさん、毎度!
    そうそう!ほふく前進でも帰れる!と、思ったら~~
    3階分の階段を登らないと 旅館の玄関には たどり着かないのよ~
    あら?何年も~? うちでは毎年夏の旅行は海水浴なのよね~

  26. papayaさん、毎度!
    うちは高校卒業した妹も喜んで来るから moanaが大きくなっても 夏は海水浴だろなぁ~~(切なる思い!)
    ココのバーね~~左の奥のほうが ライブステージみたいになってるのよ!昔の家の土間から上がる部屋みたいに木の扉があって そこを開けると楽器が並んでるの!
    なんていうか~~奥がもっと深いのよ! ええ感じよ~~♪

    ikamさん、毎度!
    そういえば・・・お天気TVでみる湘南のビーチは 灰色(?)っぽかったなぁ~
    私もあの灰色っぽい 茶色っぽいビーチの砂はダメなのよ~
    掃っても掃っても なんだか湿っぽい砂がつくでしょう~
    もう少し 磯の香りを抑えてくれると 嬉しいんだけどね~

  27. アバター
    By はわいこちゃん

    ここはアジアか・?って感じですね。このような雰囲気
    私に会いますわ~。:emojiwine:

  28. はわいこちゃん、毎度!
    絶対 合う! めっちゃ アートで、芸術的な香りがプンプン!
    アジアな雰囲気もあるけど・・・・そういえば、ハワイの写真家 「ニック加藤」氏と知り合いだとか、、、、ニック氏のサインもあった!
    ってことは、、、ハワイも感じれるんです!
    絶対 行って~~~!サイコーやから

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top