moana

GWは何してたか、、、

Post-166

UPする間がなく、写真が残ったまんまなんで・・・
母の日も過ぎたのに、こどもの日あたりの出来事ですけど~~

ばば ん家の近くの「世界子ども美術博物館」へ行った。

帰省のたびに 行くんだけど・・・

お目当ては、手作りコーナー。
 

きんちゃく(小)を作ったり・・・


こちらの絵付けでは・・・

壁掛け と 風鈴を買って・・・

 
塗って・・・    書いて・・・・

結局、いい大人たちも 必死になって・・・
 

15分ほど焼いてもらうと・・・

 
moana作                最終的に私が色を塗りまして~


ばば作

風鈴とペンダントは300円。壁飾りが800円。

売店には 夏休みの宿題に使えそうなモノがいっぱい!



moanaはステンドグラスを選んでました。

ココに来た日はイイお天気でしたけど・・・
後日、大雨の日に 潮干狩りに行ってしまいました。

スケジュールを逆にすればよかったんじゃない??
何故か狙いは「あさり」でなく「岩牡蠣」
これがなかなか美味かったんです♪

牡蠣とアサリで『パエリア』を作ったんですけど・・・・・
また! 写真の前に 食べちゃいました~~

 339 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 帰省先って名古屋でした・・よね?!
    岩牡蠣がとれるところがあるんですね~。いいな~。どのあたりですか??

  2. 楽しそうな絵付け!そして上手ね♪
    絵心100点満点☆☆☆
    潮干狩り、、ここどこ?

  3. 私は名古屋にきて長いですが、ここ知りません・・・:emojiface_tear:
    そして潮干狩りの場所も。
    ほんま、何も知らんわ~:emojisweat:

  4. 潮干狩りで牡蠣が獲れるの:emoji!?:
    私も間違いなく牡蠣狙いでいくわ!!
    牡蠣とあさりのパエリア美味しそうだね:emojiface_heart:

  5. moanaちゃんってものを作るが好きなんだね。
    こういう遊びっていいな。
    物を作るって機会が少ない昨今でありがたい企画だと思います。
    牡蠣とアサリのパエリア、貝汁を想像しただけでヨダレが。。。

  6. 潮干狩りで牡蠣なんてすごいね!
    写真の牡蠣、プリプリでおいしそうだよ!
    雨でも潮干狩りはすごい人出だね。

  7. moanaちゃん、色んな体験ができて楽しかっただろうな♪
    潮干狩りなんて小学生以来行ってないから
    すっごく懐かしい~!
    しかも牡蠣が穫れるなんて!(私は食べれないけど…)

  8. 潮干狩りで岩ガキがとれるなんて素敵ですね~!カキは大好きで一年中食べたいくらいです。(レフアさんのところのコメントから)手振れ機能はあくまでも補助なのでまずはカメラをしっかりホールドして息を吐きながら静かにシャッターボタンを押しましょう(^^)これでたいていの手振れはなくせます。

  9. パエリア:emojiface_heart:大好き!!
    だけど自分で作ったことがないの~
    イルカちゃんは風鈴なの?いいね~、見た目もかわいくって涼しげで、これから活躍ね~

  10. Vickyさん、毎度!
    念のため、食べれるかどうか調べたんですけど、伊勢あたりから名古屋周辺の潮干狩りでは 結構岩牡蠣が採れるらしいんです!
    ココは・・・蒲郡です。

    chabinさん、毎度!
    子供の作業なのに 大人の私たちが横からギャーギャー参加して・・・
    「自分で買ってして!」って言われました。。。
    毎年、潮干狩りか苺狩りに行くんですよ!
    潮干狩りは、蒲郡あたりです。

  11. うさぎさん、毎度!
    干潮時を調べたら 12時過ぎだったので 蒲郡方面でちょうどイイ時間でした。
    この日は天気が悪いにもかかわらず、すっげ~人でしたよ♪

    まゆさん、毎度!
    このあたりネットで調べると結構採れるらしいんです。
    ちょっと小粒なんで お家で養殖される方もいるとか??
    パエリアの写真がないのがねぇ~~

  12. LANI~んさん、毎度!
    何故か?穴場で、GWなのに人が少なかったんです!
    いやいや。。。すっごく飽き性でね、ドルフィンも途中で色塗りがイヤになって・・・
    壁掛けも、色鉛筆で塗るのが途中で面倒になって 絵の具に変えてるんですよ!

    ikamさん、毎度!
    牡蠣を開けるのにずっげ~苦労してたわ!
    生でも美味しそうだったけど、、、、ちょっとね~~
    雨の中傘さしてなんて・・・私は車で待ってました。すんません。

  13. ニィニさん、毎度!
    ここは子供にとってはパラダイスです! 次から次に作りたい物が沸いてくるようです。
    しかし。。。飽き性で、どれも欲しいんですがなかなか仕上がりません。
    私も潮干狩りで牡蠣が採れるのを初めて知りました!

    あわもりさん、毎度!
    牡蠣は大好きですか? このまま養殖はどうでしょう?
    カメラ・・・しっかりホールドですか?!どうしてもバッグとかを持ってるんで揺れてしまうのかなぁ~?
    息は吐きながら!ですね♪ やってみます!
    ありがとうございました。

  14. まゆりんさん、毎度!
    パエリア!めっちゃ簡単ですよ! ホットプレートに材料と米を入れて蓋をしとくだけです!
    サフランがなければ すこ~~しカレーパウダーを振ると なんとな~くパエリアの味になるんです!

  15. こんな体験をさせてくれる場所があるんですかぁ?
    いいですね~
    大人だって夢中になれてよさそう:emojiface_settledown:
    しかも潮干狩りで岩牡蠣ゲット:emojifinger_one: あ~食べたーィ:emojiheartsmall:

  16. しり母さん、毎度!
    子供の年代で行くトコって変わりますよね~ ちょっと前まで 動物園とかが定番でしたが 最近は 正月もココばっかり!
    元の商品は変わってないんですけど 書いてる絵柄が成長してきますわ!
    岩牡蠣ね~期待以上でしたよ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top