ゆかいな仲間

また、家出。

Post-201

暑いです。
そして、、、、夏休みが始まって いきなりやってしまいました。

海の日だし、海に行こうと 予定をたてて、、、
二日酔いで 市民プールとなってしまいました。

夏は始まったばかり!といっても 海へいける日々は少ないのです。
あ~~moana ごめりんこ♪

うちは ほぼエアコンをつけません。
夏はお友達は やってきてくれません。暑いから。

そして、今年は少しでも涼もうと 玄関に開閉式の網戸をつけました。

番犬の太郎くんが すでに老けすぎて番犬にならないから
玄関を開けてても もう吠えなくなったから、、、、

爆睡!

数日はよかったのです。
3日目には ニャンコたちは 網戸をくぐって 遊びに行ってしまいました。
メリーちゃんは 2日に1度くらい戻ってきて、ご飯も水も飲んで
くつろぎます。 ある程度くつろいだら また 冒険にでかけます。

問題は また マリーさんです。
出てってから 1度も戻ってきません。
炎天下のなか 家の近所も探しますが・・・

メリーは 「ニァ~ぉ」と返事してくれるのですが・・・・
マリーは また激ヤセで数週間後に戻ってくるのでしょうか、、、、

夕立や雷も鳴ったりしますが・・・・
どこへ 行ったのでしょう~~~

 292 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 29 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この暑さで冷房とかガンガンきかせてるから体調も思わしくないんで胃の調子もイマイチなんでしょうね。
    熱中症ともども気を付けてくださいまし。
    猫ちゃんってさ、ホントきままに出払っちゃうのよね~

  2. :emojicat_laughter:心配ですね。この頃の大阪は暑いでしょう。朝から30度なんて珍しく無いもんね。6年程前は僕、「古野町」あたりに済んでいました。うん、その辺りのペット可のマンションです。なつかしいなあ。
     猫は、お腹にたくさんの脂肪を溜め込んでいて、人間では考えられないくらいの日数をさまよえるらしいですが、僕も家の猫が数日いなくなったら、とても心配です。早く戻ってくると良いね!

  3. うちもエアコンはほとんどつけないわ。
    今年もまだ未稼働。
    暑いから:emojidog:もバテちゃうよね。
    毛皮着てるようなもんだから尚更だね:emojisweat:
    マリーさん出払って暑くないのかな?

  4. あれ~ また旅に出られてしまったのね。マリーさんは男の子?女の子ってあまり旅に出ないって聞いたコトあるけど。
    うちの みかんさんは 冒険して外階段を降りて ちょいといただけで、黒ネコに追いかけられました…
    ニャンコの行動って謎よね:emojiface_koma:

  5. Aloha!はじめまして!
    マリーちゃんが元気で早く戻ってくるといいですね。
    我が家のにゃんこ(オス)も脱走したことがありますが
    戻ってくるまでは、毎日心配で不安で仕方なかったです。
    太郎君も暑くてしんどいでしょうね~

  6. おやぁ~まだ帰ってきたはらへんのですか:emojiface_gesso:
    どこいかはったんやろうね・・・暑いのに・・・:emojiface_sad:
    はよ~帰ってこなあかんで~なぁ~:emojipaa:
    私熱中症になったんですわ:emojiface_coldsweat2:気づいたら・・・
    あかんよ~ホンマ、あっつい部屋にいたらぐるんぐるん目がまわって頭割れそうに痛くなって・・・頭めちゃあっついねん。。
    しまいには吐き気してくるし、歩けんくなるんよ・・・
    マジで危なかった。。。
    今も頭フワフワしてるけど・・・一瞬、若年性の更年期?と思ったけど・・ひょぇ~~やで(笑)
    気をつけてや~ママも!!

  7. マリーちゃん、別猫のようになる前に
    帰ってきてね~

  8. 心配ですねぇ・・・。
    番犬の太郎くん見てたら、前飼ってた犬を思い出します・・・。(笑)
    まったく同じですねぇ、歳を取ると、耳が遠くなり鼻まで鈍感になります。
    この暑さは、老犬にはかなり応えるみたいですよ・・・。
    たまには、わんこのためにエアコン入れてあげてくださいね・・・。

  9. 嗚呼
    マリーさんは今頃どうしているんでしょうか。。。。
    やっぱ
    マリーさんの為にエアコン付けましょう

  10. そこら辺から海へいくとなると・・・・・
    一番近そうなのは貝塚の二色浜ですか(でもあまりキレイじゃないよね)
    もう少し南にいくと確かピチピチビーチとかトキメキビーチとかあったような気がしますが、やっぱりハワイがいいよね・・・・・

  11. アバター
    By はわいこちゃん

    大阪は海:emojiwaves:と言っても何処に行きはるの?たくさんの人に酔ってしまうね~。:emojiface_coldsweat:白浜行ったがもうすでに人・人・ひと・あ~あ、
    ハワイの誰もいない海に行きたい~。やっぱり、9月ごろ:emojiairplane:ハワイに行こうかな?:emojiarrow_curveup:もう限界です。

  12. 番犬の太郎くん、かわいい~~♪ボーダーコリーですか??
    ウチのミニチュアダックスはエアコンつけるとそそーーっと部屋から出て行きます。冷房キライみたいです。。
    にゃん子ちゃんは出て行ってもちゃーんと帰ってくるんですね。

  13. ネコもやっぱり性格ってもんがあるんだね~
    この前も帰ってきたから、今度もちゃんと帰ってくるさ!
    どっか涼しい家に入り浸ってるのかなぁ~

  14. マリーちゃんだけだと思ってたよ~~
    メリーちゃんも冒険しに行ってるんだぁ
    でも、時々帰ってくるのならちょっと安心だけど、、、
    マリーちゃん、ホントどこでなにしてるんだろうね
    お外を満喫したら、帰ってきてね~~
    ウチのミキはドアが開いていても出て行けない子なんだよ

  15. あらまぁ、この暑い中家出しちゃったんだ~。
    激痩せする前に帰ってくるといいね。
    太郎ちゃん、かわいい寝姿だわ。

  16. :emojicat_laughter:ちゃん、激ヤセする前に帰ってきてくれるといいね~。
    なんか、熱中症になるのって、寝てるとき(エアコンや扇風機を使わないで)が危ないらしいですよ~ん。
    私も今から水分補給しよ~っと・・・。

  17. MOANA LANI~んさん、毎度!
    ワンコも歳をとると 年々 体温調整がヘタになってるようです。
    食欲は満点で 私達の食べてるものでも せがみにくるんですがね~
    ホント、ネコちゃんは 勝手な自由人(自由ネコ?)です。

    じゅんさん、こんちは!
    じゃんさん家のネコちゃんたちは みんな元気ですかぁ?
    この時期 ネコちゃんって 一番居心地のいい 涼しい場所を探すんですよね~
    前回、年末は ガリガリガリ子ちゃんで帰ってきましたから・・・
    またお腹が空いて どうしようもなくなると帰ってくるのかなぁ~??

  18. まゆさん、毎度!
    そろそろサマーカットしようとは思ってるんですが~
    日によって 立つのもしんどそうな日があるんですよね~
    そしたら 寝転んだまま、片身カットになってしまうんですよ~
    太郎くんのこの場所は moanaの部屋の前でして、唯一エアコンが入ってるので おこぼれの 涼しい風をちょうだいしてるようです。

    しり母~んさん、毎度!
    マリーさんは女の子。 前回は冬休み 今回は夏休み・・・と休みになると 出て行ってしまうようで・・・メリーは絶対 うちの近所にいて 呼ぶと ニャォ~って返事するんだけど、マリーさんはどうも 遠出のようです。

  19. KONATUさん、こんちは!よろしくっす!
    前回は3週間も帰って来なかったんですよ~挙句の果てに どうも お家の場所をよくわかってないようです。
    前回は駐車場のまわりを ウロウロしてたんで良かったんですが 今回は 何処まで自力で帰ってこれるでしょうか、、、、

    かずさま、毎度!
    マジでぇ~? 早くも熱中症! どうやってなったのよ~
    気をつけんとアカンよ~! みそ汁がエエらしいで~適度に塩分も採れるし 暑いなか 熱い食べモンもエエらしいから!
    私も 台所で料理作ってたら 熱気で倒れそうになるのよ~!
    首と脇にひえピタ 貼っときぃ~!

  20. ハイチュウさん、毎度!
    今回で 3度目の家出です。 一度もちゃんと家の前まで帰って来たことがないのに・・・
    メリーは 適当に帰って来て 水を飲んだり ご飯を食べたり、、、要領いいんですけどね~
    絶対 またガリガリで家の近所彷徨うと思いますねん。

    たかやんさん、毎度!
    やっぱりぃ~? 耳は遠くなっても 鼻くらい正常やと思ってたのに~
    食欲はあって 食いしん坊なんですけど、鼻先に食べ物を持ってっても  わかり辛いようです。
    ひえひえ~マットみたいなのがイイんですよね!なのに・・・このボアの座布団が好きですねん。

  21. コゲメシさん、毎度!
    ホンマ、GPSでも付けたいですわ! メリーと違って 全く行動が読めませんねん。
    帰って来ても また野良猫みたいになってるんだろうなぁ~~(涙
    新しいエアコン買うか!パソコン買うか!で悩み中・・・

    マク夫さん、毎度!
    おお~~いい感じ! でも、うちはもうちょっと遠出して 海南まで行きますねん。
    断然、海もキレイし、穴場です!
    でも、やっぱり ワカメと泳ぐ気分なんで・・・ハワイがエエでぇ~す♪

  22. はわいこちゃん、毎度!
    うちは海南に行くねん。 無人島! まだ、海はきれいし、人も少ないよ!
    ポンポン船で無人島まで送ってもらって、、、白浜もエエけど 道も混むやろ~
    ちょうど、海南までなら渋滞なしやし! 盆は今年も白浜方面かな~~
    あのイモ洗いは ホンマ 酔う!

    ジャボンさん、毎度!
    あ~~惜しい!こう見えても シェルティーなのです。 老犬なので毛もボハボハですねん。
    若い頃は 靴音でちゃんと聞き分けてたのに~今では人が来てもこの状態!
    エアコン嫌いのワンちゃんもいてるんですね~
    ニャンコは 涼しいのが好きなはずなんだけど、、、、

  23. ikamさん、毎度!
    この2匹、親子なのに ま~~ったく性格違います!
    メリーはお構いなしに勝手に行動するのですが、マリーはそんなことないんだけどな~~
    きっと どこかで 怯えてるんじゃないだろうか?と心配するんですが、ひょっとして 外でブイブイいわしてたりして~~?!

    chabinちゃん、毎度!
    そうなの!!うちのマリーも 玄関で メリーが出て行くのをジッーーと見てて 出て行くことなかったのよ! それが!!外の世界に憧れてたのだろうか、、、
    いつの間にやら メリーの出て行くのをマネして、、、でも、メリーは帰って来れるんだけど~
    マリーは?? また 近所に帰ってても 家が分からなくなってるんだろうな~

  24. molohaさん、毎度!
    家にいても 暑いし!って思ったんだろうか?
    ネコは涼しい所探すからな~ メリーは何でも食べれる雑食なんだけど(大好物はマクドのポテトなの♪)
    マリーは ホント キャットフードしか食べないんだよ~~!
    また、激ヤセしてるんだろうな~~

    うさぎさん、毎度!
    熱中症ってなんか 怖いよね~ 寝てるときとかって訳分からん間に・・・やんね~
    私も気をつけないとね! アルコールは 水分補給になりません!って 前に言われたし、、、
    マリーさんは、、、絶対 激ヤセでしょうね~ある意味羨ましいけど・・・

  25. え~。家出しちゃったの~?外に出しては、行けませんよ~。
    マイクロチップ、入れたほうがいいよ~。
    早く帰ってくるといいね。

  26. マリーちゃん、心配だね。
    夏の大冒険に出かけたのかな?
    激ヤセしても、無事に早く帰ってきてくれたらいいね。

  27. あはは~トップの写真、デュエットでもする雰囲気やね~~:emojiface_glad2:
    それにしてもマリーちゃん、この暑い中どこ行ったんやろ。。。
    もうそろそろ戻って来るかな~心配:emojiface_sad:

  28. レフアさん、毎度!
    ちゃんと計算して 網戸を取り付けたつもりなんですが・・・
    甘かったようです! なんとか 抜け穴を探してたんでしょうかね~
    取り合えず、今度戻ってきた時は 首輪を付けとこうかと思ってますねん。

    のぎさん、毎度!
    冬の次は 夏の大冒険ですかぁ~! 冒険好きなのはいいけど、ホント、帰って来れなくなるのが困りますわ~
    メリーは近所の散歩でイイみたいですが マリーには物足りないのかな~?

  29. papayaさん、毎度!
    炊飯ジャーの次は 2匹そろってキーボードの上やからぁ~
    ちょうど、腰の高さくらいが いい上り具合 なのかなぁ~♪
    しかし~~もう1週間ですぜ~! もう探すのもしんどくて 家の窓から叫んでますねん。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top