ハワイな本

☆ 知らないハワイがいっぱい ☆

Post-200

moanaの絵本と一緒に注文した本。
どんどん増えるハワイ本。

それが 思ってたより 良かったのです。

私はどちらかと言うと 雑誌系より
こういう ガッつり読む系の本が多いのよね~

これも 「字」が多く B級グルメから 高級グルメまで
写真がほとんどないので
想像と妄想で。。。「よし!行ってみよ」と思わせる。

早速 フセンをいっぱい付けたり、、、

月ごとの行事や ロコに混じって参加の仕方 なんかが載ってて
知らなかったことがホンマに多い!

「ロコからみた日本人観光客の実態」
もなかなか 為になる。 こんな風に見えてるのか~?とか
じゃぁ、気をつけよう! なんてのもある。

近畿も梅雨明けしたようですが、、、今日は朝からドシャ降りだったり
おかげで 涼しい♪ と思ったら 大間違い!
今日も あっっっいやんけぇ~~~!

連休、外へ出ても またいらんモン買い物するから
おうちで ゆっくり読書♪♪ なんて やってられない!
エアコンつけないおうちは 読書で熱射病になりそうです。

まだまだ これから夏本番。 その前に夏バテしそうですわ~

 332 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 25 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この本面白いでしょ~
    読んでてめちゃ笑ったもん!んな客、日本の旅館にもっとひどいのんがおる、おる~って(笑)

  2. 本屋に行くと真っ先に新しいハワイ本が出てないかチェックします!
    でも最近はやたらと買わないように我慢しているのです・・・
    読んだら今すぐ行きたくなっちゃうから。
    ハワイ行きが決まったらまとめて買ってやるー!

  3. ハワイマニアのためのってのが、凄いですね。
    本屋へ行ってこよう!
    この手の本ってハワイ=ホノルルが多いんですけど。

  4. 面白そうな本!!
    なに~「思い立った時が行き時です」って~。
    夏休みだし、行きたいよな~・・・でも先立つものが・・・サマージャンポ当たって~~~~!!

  5. 「ハワイマニアのための究極ガイダンス」だって:emojibulb:
    モーハブロガーのためにあるような本じゃない!
    コレ買いだわ!FRaUと一緒に注文しよっと:emojiface_delicious:
    「ちなつのハワイ」も気になる!

  6. ディープなハワイだね
    薄っぺらい経験しかないもんで、知らないことばかりよ~
    知ったことから教えてチョ~~
    ゆっくり早口で語ってね♪

  7. 面白そうやね・・・。
    今度貸してなぁ・・・(買えって!ww)

  8. 最近ネットでカードを使って本を買うこと覚え、ヤバイです。
    ハワイ本→ネットで買う→カードで払う→マイルガ貯まる・・・
    さっそくお買い物しちゃいそう:emojisweat:

  9. ikamさんと同じで、どんどん注文してます。
    ハワイ図書、また増えちゃったよ~:emojiface_koma:

  10. 読んでみたいなぁ・・・。
    想像と妄想でぇ・・・、ますますイメージ膨らむもんね・・・。(笑)
    けどぉ、ちょっと位写真無かったら、理解できひんしなぁ・・・。(読爆)

  11. 本屋最近行ってない、、旅行とかハワイのコーナー女性が多いから、、酔うねん、、美人がおると(チョットやばいかぁ)
    この本面白そうやね、、でも、、絵本系がすっ~き~ 感じしらんし~~、

  12. 本当に知らないことが多いです。
    自分の町でさえ知らないのにハワイはなおさら。
    こうして触れられるのもいいもんだね。

  13. 今岡さんとは、ちょっとだけ面識がありますが、色々な事をご存知ですから役に立つ本だと思いますよ。

  14. アバター
    By はわいこちゃん

    いや~あ、:emojibook:その本読みたい~。
    私、友人と待ち合わせする時本屋さんにします。:emojiface_settledown:
    必ずハワイの本が置いてある場所にです。たくさんのハワイ本に囲まれていたら時間に少し遅れて来ても何故か許せるの:emojiwaves:・・・。不思議ハワイ。

  15. なんか面白そうな本~っ♪
    長い長い夏休みが始まったし、
    本を読んでハワイ妄想でもしようかな(^^)

  16. アタシもコレ欲しいけど、捨てられない女なんで、
    あまり荷物は増やせない~。
    でも読みたい。まずは本屋でコッソリかな。

  17. かずさま、毎度!
    読み応えあるよなぁ~ めっちゃおもろいよ~
    そうそう! 日本でもおんなじ事してる人いっぱい居てる~~!
    てな感じ? 自分は気をつけやんな~と思うわ!

    ニィニさん、毎度!
    本屋へ行くと 無意識に旅行のコーナーへ行って「ハワイ」という文字に敏感になってしまうのよね~
    我慢できずに 買ってしまう・・・家族はすっかりあきれてる!
    いつも妄想ハワイなのよ~♪

  18. sharkajikiさん、毎度!
    ホンマに知らんことがこんなにあるわ~!って感じで納得よ♪
    ホノルルってか ほとんどオアフの情報だけど、、、
    なんつうか、どこでもの楽しみ方みたいな感じで載ってるのから 役立つよ~!

    まゆりんさん、毎度!
    ガソリン代のとか考えると 最近は思い立ったときに!ってのは難しいよな~
    でも、次行くときは!だな! ジャンボか・・・・買わないと当たらないからね♪

  19. まゆさん、毎度!
    モーハ旅行本とセットで読むと最強かもね!
    せっかくだから 楽しもう♪みたいなのも多くて!
    旅行で行ってロコ気分満載よ~~
    ちなつは・・・・気にせんほうがエエかも?

    chabinさん、毎度!
    めっちゃディープよ! そんなぁ~私も毎回マンネリな行動なんで たまには 違う楽しみもしたいし、どうせなら 深~~く楽しみたいもんね~
    ゆっくり早口でね!まかしといてぇ~

  20. こう(29)さん、毎度!
    こうさんみたいに 年に数回行く人には 絶対おもろい本やで~
    毎月の地元行事が満載やから~
    じゃぁ、貸し出し? 9月の行事でもコピーしよかぁ~(笑

    ikamさん、毎度!
    そうそう!私もネット注文が多いですねん。田舎の本屋にはな~んにも無くて。。。ありがたい(?)事に ハワイ本ばかりかってると これまたハワイ本ばっかりお勧めしてくれて~また 本が増えるやろ~~(泣

  21. レフアさん、毎度!
    この暑い中 外に出て買い物しなくて済むから、、、
    ついつい ポチッとしてしまうよね~
    そろそろ また、本棚追加せなアカンのとちゃいまっすか~~?!

    たかやんさん、毎度!
    ん~~挿絵程度に写真はあるけど、、、
    読んでても分かりやすいよ~食べ物の写真が白黒ってのはわかり難いけどね~
    厚みが2cm強あるから ガッツり読めるよ!

  22. SADAさん、毎度!
    うちのダンナも本屋は行きたがれへんねん。
    moanaと絵本コーナーにいてるくらいかなぁ~
    写真いっぱいの本も買うのよ~~もう収集つきませんわ!

    MOANA LANI~んさん、毎度!
    特にハワイって入れ替わりが激しいというか・・・せっかく見つけた穴場なトコも 次行ったらなくなってたりとか~~
    まぁ、何度行っても 初めて!ってのが多いから また行きたくなるのよね~♪

  23. ひろさん、毎度!
    え~~っ!お知り合いなんですかぁ~ すっげぇ~!
    モーハ本とはまた違った ディープな情報満載で すごく役立ちそうな本です!

    はわいこちゃん、毎度!
    ほう~~本屋で待ち合わせはイイですね!知らんかった・・・
    そうかぁ~ 本屋でハワイ本みてたら 絶対 何分も待てるわ!
    それより、もう来たん~~?って言いそう!

  24. 双子の母さん、毎度!
    長い長い夏休みが とうとう始まってしまいました、、、
    なかなか自分の時間も作りにくい こんな時こそ
    手軽に ハワイ本で妄想ハワイです♪

    molohaさん、毎度!
    あら~捨てられない女なの~? 私もよ! 家中 いらんモンいっぱいあるはず! 特に本よね~
    ハワイ本って 絶対捨てれないでしょ~ 10年前のでも 懐かしく変わったワイキキも置いておきたい!

  25. これはrikappeさんのところで知ってすぐ買いました。読みごたえ満点で値段以上の価値がありますね~(^^)

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top