ハワイな本

ハワイ歴史本に編集長!

Post-96今年最初のハワイネタは…何にしようかなぁ~なんて考えたけど、、、
年末のハワイ旅行記が めーいっぱいたまってるやん!

でも、あえて「本」!

と言うのも、先月のハワイで 天気の悪さもあり
毎日のようにモーハオフィスにお邪魔してた時の話しで・・・
帰ったらブログに書いとくわ♪と言ったものの、まだ書いてなかったから。

この本の最後のページに、参考にした本の紹介が載ってるの。

そのクレジットの中に 編集長のべしべし本の名前が!!

やはり、歴史本だったんやなぁ~

ちなみに、編集長にも聞いたけど こういうのって 勝手に載せてもイイらしいよ~~
ギャラも発生しません。らしい・・・・

やったよね~?!

 321 total views,  3 views today

URL
TBURL

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaママ、毎日のようにオフィスに行ってたんかいな。
    も~、いつの間にか 新型ママ(新型アヤちゃんになぞらえて。)とか言って働いてるかも!?

  2. へぇ~~~、勝手に載せてもイイんだ~。しらんかった。
    毎日行ってたんですか?私まだ行ったことなくって、、、:emojiface_poker:恥ずかしくって、ドア開けられないかも・・・。
    この本は、どうですか?おバカな私にも歴史がわかるかな?

  3. べしべし本って歴史本だったのですか。
    私もこの本買ってみようかな。
    べしべし本が参考文献になってるなら間違いないかも?!

  4. あっ、コレ行ってたやつね!これは持ってないぞ:emojiface_thinks:私・・・密かに今めちゃ欲しい・・・・グフフ
    あかんわ・・・ハワイの本!って聞いただけで今本屋に走りたいもん(爆)

  5. この本いいね、、かずさま買うの、、読んで聞かしてもらお、、自分で読むのいややもん、、ね。。お金もないし、、(せこ)

  6. 歴史はスキではないけど…ハワイの歴史な・・ら・・・・
    スキにちょっとだけなれそう?
    ハワイプランテーションビレッジで昔のハワイの話を聞いて、ふんふんなるほど…と思ったなぁ
    しゅんさん くわしいよね。

  7. あら!おもしろそうな本があったのね:emoji!:
    歴史を勉強すると見方も変わってくるんだろうな。
    次のハワイまでに歴史を勉強するぞ:emojifinger_one:

  8. 毎日行ってたの~?
    私はいつも滞在中に1回しか行ったことないよ。
    だって、ものすごく緊張するんだもん:emojiface_glad2:
    それにしても、編集長はすごいね~

  9. まいど!おおきに。さん、毎度!
    毎日ってこともないんやけど・・・なんか遊ぶトコないかな~
    とか、モロカイ島の報告とか・・・お邪魔したというより
    かなり 邪魔だったとおもいますわ~

    まゆりんさん、毎度!
    私も恥ずかしいですよ~~なんて?!あの木の扉は 開けるのに勇気がいります!でも、行ってみてくださいよ~みなさん 優しく迎え入れてくださいますよ~
    この本、わかりやすくて 面白いですよ♪

  10. a clear dayさん、毎度!
    私も 買うまでかなりの間、アマゾンのカートに入れっぱなしだったんですが・・・なかなか読みやすくて オススメですわ♪

    かずさま、毎度!
    そうやろ~~けっこう読みやすいんよ~だらだらと歴史が書いてあるわけでもなく、Q&Aやから わかりやすいし、しりたいトコだけでも読めるしね。
    ハワイ本には、ホンマ弱いです、、、、

  11. SADAさん、毎度!
    えっ!貸してもらうのか??じゃぁ、全部、コピーして持っていこうか??昔の仕事を思い出す・・・コピー取り、、、、辛い。

    しりとり母さん、毎度!
    私も 歴史は大っ嫌いだったの。でもハワイの歴史本はハマるよ~~名前はゴチャゴチャになるけどね。
    ハワイプランテーションビレッジへ行ったの~~いいな~~
    私はまだ行けてません。moanaが全く興味ないので、、、
    着いてくるのイヤがるのよ~~

  12. まゆさん、毎度!
    おもしろいで~読みやすいし、わかりやすい!
    難しく、深くはないけど 歴史がつかみやすい??感じかな。
    もっと深くしりたくなります。

    ikamさん、毎度!
    私も緊張するんよ~あの扉は。
    勝手に待ち合わせとかにも使わせていただいたり、、、
    今日はどこ行く?って聞くと必ず「オフィス!」ってmoanaが言うの。仕事の邪魔ばかり しに行ってたのかな~~

  13. アタシも歴史ダメだけど、ハワイだったら・・・って思っちゃう。
    ハワイの本がものすごく充実してる、ものすご偏った本屋が近くにあればいいのになぁ。

  14. molohaさん、毎度!
    そうそう!ハワイの歴史から!!これ、ハワイの歴史と平行しての日本とアメリカの簡単な歴史も載ってるから 気が付けば、日本の歴史も気になってたりする。
    私もそんな本屋があったら・・・本屋に入り浸ってしまうやろな~

Return Top