ハマりもの

大阪、ハワイフェス♪ クレイ編

Post-199

ハワイフェスには 土曜、日曜と2日行ってしまいました。
土曜日! 1日中 ハワイアンコーナーで過ごそう~~♪
と思い・・・ハワイでもしたことないのに
ロミロミ体験しました!

気持ちよくって、写真を撮るのを忘れました!ってか
何処を撮れば よかったのか、、、、

ハワイフェスの隅っこのブースで、いくら 囲いがあると言っても
スッポンポンになる勇気は、、、、ありました!
でも、ちょっと恥ずかし気味に パンツ一丁!
ん~~気持ちよくって 薄っすら眠ってしまいそうでしたが・・・

ハワイでは もっと気分が良くなるのだろうか??
やった事ないので 比べられませんけど、、、

さて、もう1つ。クレイ体験レッスンです♪
始まって 思い出しました!

・・・・私、昔から ねんど 触れません、、、、
むか~~しの 独特な匂いのする油っぽいねんど!
あれがダメで、それから 紙粘土も触れなくなって
子供の小麦粉ネンドも、、、なのに・・・

何が体験だ?! 始めからつまづきました・・・
最初は先生が こねて 丸めて下さいました。

最初は触るだけで 鳥肌もんでしたが 次第に慣れてきて~

完成!!  なんとも 楽しいじゃないですか!!

先生の作品も キレイ!!

   

もちろん! 材料、買いました!

今回体験させていただいた先生は なんば「Big Step」の
Hula Hawaiiでクレイのレッスンをしてるらしいです。
先生のHP →  ココ

ん~~時間的にムリなので、、、、
お家で・・・ moanaの夏休みの工作だな~!

 317 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 39 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 素敵な白いハイビスカスが出来たやん。
    ロミロミはハワイ滞在中必ず受けてます。
    年齢のせいか、旅先でマッサージが日課になってきました。

  2. 一日中 身も心もハワイアンに浸ったのね~♪
    大輪のハイビスカス、綺麗:emojispark:
    もう今週で夏休み・・・
    毎日のお昼ご飯と子供の夏休みの課題をこなさなければー!

  3. こねこね大好きです。:emojiface_glad2:
    いくらするんですか?

  4. ほんま、器用やなぁ~ママ:emojiface_settledown:
    私が作ったらたぶん花とちゃうわ・・・未知のもん作ってまいそうやわ・・・あはっ
    ロミロミえぇなぁ~♪

  5. いいな~、クレイ。やっぱり一度やってみたい。
    ロミロミ気持ちいいよねー。
    アタシはモーハでもおなじみのアロハハンズさんが好き。

  6. ハワイで歩き回って疲れてた時にロミロミしたっけ。
    ママはハワイでは忙しいからこういう時でないと機会がないもんね。

  7. 粘土克服したんだね♪
    えらいぞ☆
    そして、白いハイビスカス、めっちゃ上手~~!!!
    本物の花と間違えたよ
    でも、色んな体験好きだよね♪
    囲いがあっても、あぁいう場所でスッポコリンになれるmoanaママちゃん、さすが!!

  8. ハワイの力ってすごいね。
    苦手なものまで克服できちゃうんだもん。
    それにしても、ハイビスカス上手!

  9. ALOHA!moanaママさん
    ハイビ素敵な仕上がりですね!!:emojihearts:

  10. わたいも、あの油粘土は苦手でした。
    指に付いた臭いが嫌で嫌で・・・。

    紙粘土も独特の臭いあったでしょ・・・。

    わたい匂いきついの苦手です。

  11. おお~、見事なハイビスカス~☆
    これを作るのにどれくらい時間がかかるの?
    いいね~、夏休みの工作!ああ、うちはどうしようかな~
    ロミロミ昔、怪しげな所にいったな~

  12. すごい。いきなりハイビちゃんなんて高等な技!
    可愛く出来てるじゃない~:emojibulb:

    次回、ハワイでロミロミする?

  13. わぁーめっちゃ綺麗~~~:emojiheartsmall:
    初めてでこんなん作れるなんてすごいわー!
    作ってる途中で乾燥してひび割れたりはしないの?
    ロミロミの写真も見たかったわ:emojiface_glad2:

  14. 粘土で作ったとは思えないできだわ!
    クレイを習いたいと思っているんだけど、
    教室を見つけられないのよね:emojiface_sad:
    プルメリアを作りたいの!

  15. やっぱりデコクレイやってみたのね!
    楽しいでしょ~?
    私はすっかりはまってて、うちでちまちま作ってるよ。
    カラーの粘土がこれだけあったら、白いのは10パックくらい使うかも!

  16. このハイビスカスを自分で作ったのですよね、初めて
    すご~い、これは虜になってしまいそう
    実はとても器用だとか、お父さまも素敵な作品を作っていたし
    moanaちゃんの工作だけなんて、もったいな~い

  17. ロミロミなぁ~・・・、あれ1回だけやってもらいましたけどぉ・・・、
    なんせ、こそばがりの私・・・、気持ち良いのではなく・・・、
    こしょばいぃ・・・、絶えられない“こしょばさ”・・・。(笑)
    おっさんがぁ、おっさんに遣って貰ったからかなぁ・・・。:emojisweat::emojisweat::emojisweat:

    何時も素敵な作品を、作りますね・・・。
    意外とおっさんも興味あったりしてぇ・・・。(爆)

  18. ロミロミ何度かお友達にやってもらいました。ヒルトンのマンダラスパで働いてた経験もあるので腕はそうとうイイようですが毎回爆睡(丸い穴からヨダレ落ちてるらしいです)。ロミロミも気持ちいいですが、海に入ると一気に疲れも吹っ飛びます!!ムクミも取れますし。
    粘土を触るあの感触とニオイ、逆にわたしは好きです♪
    先生の作品キレイ!かわいい~~♪

  19. アバター
    By はわいこちゃん

    私もロミロミ未体験です。安らぎたいわ~あ。:emojiface_cyu2:
    粘土に触れるのは好きですわ。:emojipaa:の感触が良いよ。

  20. ハイビスカスなかなかええ感じですね~(^^)先生の作品凄すぎ(^_^;)確かにモアナちゃんの工作にぴったりかも。

  21. すごいやん!!moanaママはほんまに器用やわ~。
    クレイと聞いたら、「ウォレスとグルミット」って思ってしまうわ。
    初めて作ったんやんね~、天才ちゃう~:emojiface_cyu:

  22. tiさん、毎度!
    赤にしようか、オレンジにしようか迷ったんやけど~
    白ってのが なかなか珍しくて エエかなぁ~と思ってね♪
    私も!!旅行といえばマッサージ!ってくらいマッサージは好きやねんけど オイルで全身は 初めてやってん!

    双子の母さん、毎度!
    ちょーどロミロミ屋さんのオープン記念?みたいなので
    お手頃だったのよ♪
    夏休みか、、、、うちは留守宅保育みたいのに預かってもらってるんだが 毎日のお弁当に すでに飽きてきてますわ!

  23. sharkajikiさん、毎度!
    こねこね 好きなんですかぁ~~苦手です、、、実はカラーハイビスカスなら色んな色をこねこねするので白にしたんですが、、、
    これも少し黄色を混ぜてあるんですよ~先生に混ぜてもらいました。
    これはコサージュみたいに裏にピンが付いてます。ハイビスカスの裏に プルメリアもつけてあるんですよ!
    これで、3000円でした。moanaはプルメリアだけを1000円で作ってましたよ♪

    かずさま、毎度!
    コツをつかんだら 早いんですが・・・コツを掴む前に 粘土との格闘でした!
    オイルで全身(背中側半身か!)ロミロミでしたよ♪ 気持ち良かった~~♪
    こりゃ、ハワイでもやってみたいわ~

  24. molohaさん、毎度!
    好きな人はこの粘土の感触が気持ちエエみたいよ~ プニュプニュしてて、、、
    molohaさんは器用だから 簡単にできると思うよ!
    アロハハンズも行ってみたいのよ~!

    MOANA LANI~んさん、毎度!
    ってか、ハワイでは歩き回らないのよ~歩くのも苦手だもん!
    でも、大量の買い物でも疲れるのよね~
    ハワイではお部屋に指圧とかマッサージに来てもらって。。。
    こんな優雅なロミロミはありまへんねん。
    百貨店のブースやけど・・・・

  25. chabinちゃん、毎度!
    う~ん、、克服とまではいけてないかなぁ~何度も鳥肌立ってたんやよ!
    白ってのが良さそうやけど、実は粘土を混ぜるのがイヤやったからやし、、、
    スッポコリンも ちょっと抵抗あったけど 見せても減るもんじゃなし 見ても喜ぶような体やないからね~

    ikamさん、毎度!
    上手~~っておだてられると 益々調子に乗る性格なだけ!
    普通は作りながら 色々イメージするんだけど、そんな余裕もなかったもん!
    言われるがまま、先生の褒め上手がよかったのよ♪

  26. カイマナヒラさん、毎度!
    どうでしょう? ハマるとまではいきませんが、、、
    時間があれば また作ってみたくなるんでしょうね♪

    こう(29)さん、毎度!
    やっぱりぃぃ~ たぶんアレで粘土嫌いは増えたはず!っと勝手に思ってしまいます。
    最近は 学校でも小麦粉粘土が多いんですよ!それが 体にイイとか?
    ってことは、、、あの油粘土は 体に良くないってことでしょうか?
    あの匂い・・・たまりませんよね~

  27. まゆりんさん、毎度!
    粘土が固まるのに時間がかかるだけで 作るのにはホント10分ほどでできるんじゃないですか?
    どんな風に仕上げるのかはまだ決めてませんが
    工作にはええ感じでしょう~♪

    レフアさん、毎度!
    高等なの?? この花びらのフリルが難しかったわ~
    力加減がわからんから よ~~くみると爪の型がいっぱいなのよ!
    ロミロミ、いいとこ知ってる??教えて~~

  28. papayaさん、毎度!
    粘土を丸めて乗っけてる紙がキッチンペーパーなのよ!
    これに 水を含ませてあるので、この上で作業をするから
    柔らかいまま作ってくのよ~ 一緒にすればよかったね♪

    まゆさま、毎度!
    なかなか教室がないのよね~この先生のお宅でもやってくださるんだけど 片道1時間半はかかるし、、、プルメリアはmoanaも作ってたから 簡単に出来るんだけど。。。シンプルなだけに1つ1つの花びらの大きさとか難しそうよ!

  29. a clear dayさん、毎度!
    あくりあさんのを見て やってみようと思ったのよ♪♪
    まだ、ハマるまでいかないけど、、、やっぱり白色が足りないよね。
    また、粘土を買い足しにいく口実で レッスン受けてこようかなぁ~

    ハイチュウさん、毎度!
    形になってきたら 楽しいんだけど、、、やっぱり粘土の克服に時間がかかりそう!
    せっかくなんでラウハラで編んだ小物入れとかも作ってあわせてみたいよね~♪
    次はラウハラの教室 探さないと!!

  30. たかやんさん、毎度!
    こそばいの?うちのダンナもマッサージもしたことないの。
    こそばくて、、、かわいいギャルなら 辛抱するかもね♪
    男子の参加者はいてなかったけど、、、
    凝ったら男性のほうがキレイに仕上げるんだろうな~

    ジャボンさん、毎度!
    えっっっ!そんなお友達欲しいぃぃぃ~ せめて練習台にさせてもらいたいわ~
    私もヨダレ出してたと思うぞ~~! 肩凝りもひどいからね~
    先ずは スイミングでも通って 水に慣れるようにせんとアカンね~
    そしたら 体中の凝りもましになりそうよね
    先生の作品は ホント うっとりぃぃ~~♪

  31. はわいこちゃん、毎度!
    えっ?ロミロミないの? はわいこちゃんなら お決まりコースの行き着けがありそうな感じ!
    義妹も一緒に行ったんやけど、、、義妹は 感触が好きぃ♪っていいながら こねこねしてたよ! 私は・・・アカンのよね~

    あわもりさん、毎度!
    先生の作品は本物の生花と思ってしまうくらい キレイでした。
    微妙な色合いも センスが光ってるよね~
    夏休み前で ええ体験して参考に出来て良かったですわ♪

  32. うさぎさん、毎度!
    器用なんか? 大雑把な性格やねんけど、、、細かいことしだしたら ムキになるんやろな~ クレイアニメって大変そうやよな~
    1コマ1コマ動かさんなアカンねやろ~
    私は。。。。もっと簡単なNHKの青虫(?)を思い出すよ!

  33. 最近これ良くみかけますね(ブログで)
    moanaママさんは器用ですね~
    私じゃこうはなりません(キッパリ)
    やりたがりの根気なしなので・・・
    これって小さい花を作るのは難しいのかな?
    小さいのがいっぱいでも可愛いと思うんだけどな~

  34. ロミロミいいよね~。
    海外で「アンダーウェアは脱いで」って言われた時に
    え?すっぽんぽん?パンツ一丁?どっち?って聞き返す私、、、。
    未だにスタンダードが分かりませぬ:emojiface_koma:

    クレイのハイビかわいい!花びらは、型を使わず手作業なの?
    moanaマさんの器用さ、尊敬します☆

  35. かつてNHK見て買ってしまったクレイ粘土があるのを再び思い出してしまったわ:emojiface_coldsweat2:
    ちゃんと作ればいいんだけどどね。
    こういうのって消費期限とかあるんで症かね…

  36. ニィニさん、毎度!
    昔から 器用やなんて言われたことないんですけど、、、
    ってか、こういうのに参加したこともなかったし、やりたいとも思ったことなかったんですよね~
    この歳になって器用って言われても、、、、もう何も出まへんでぇ~

    のぎさん、毎度!
    そうなの?やっぱりハワイでもスッポンポン??
    ハワイでは雰囲気で脱いじゃいそうだけど~~コーナーの囲みで、、、
    私には雰囲気は関係ないんやろね~結構 裸族やったもんな~
    花びらの細かいシワは型取ったよ~ フリルは1つ1つ手で!
    先生の教え方が良かったのよ♪

  37. しり母~んさん、毎度!
    え~ 買ったのに何も作ってないの?
    勿体ないじゃない~~ どれくらい前のだろか?
    固まってなければ 大丈夫じゃない?
    せっかくなんで また何か面白いもの作ってよ~~! 

  38. 本当に器用なんやね♪
    すごいな !
    前にもろたオレンジのストラップ大切に使わせてもろてます。

  39. cocoonさん、毎度!
    絶対 器用ちゃうねんって! だって、一緒にやってた義妹もこの子供もmoanaも みんな初めてやってんって!
    どれもさほど替わりなく・・・ってな感じやったから~
    やっぱり 先生が教え上手なんよ~!
    まだストラップは健在?よかった~~汚れたりした次のがあるからね~~♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top