2015・春hawaii

ランチは 定番『チョダン』!! しかも! ちょっと冒険?!

DSCN9840-(2)
前日のパンケーキフェスティバル ⇒ この時 から

moanaは お口直しには 『チョダン』しかない!!

『チョダン』に行きたい!!!

と、何度も訴えてまして・・・

大雨のアロハスタジアムでは もちろん、ランチ出来そうもなく
またまた ご機嫌の悪くなった moanaのご機嫌に戻すには
前日からの 要望をかなえるしかない!! (ムツカシイお年頃っ!)

それに、雨に濡れて冷えたようなので ココは・・・

DSCN9834-(2)もちろん、【スンドゥブ】でしょ♪♪
≪2013冬ハワイ≫よりお値段が1$UPしてました(涙
$6.49 (2015・春価格)

あれこれ小皿も 裏切らないお味・・・・が?

DSCN9833-(2)この手前の 白いの。 なんでしょうか?
大根のように見えますが・・・
こんにゃく?? より もっと歯ごたえのナイ
“何か?”なんですが・・・
これまで 何度も来てますが
この小皿は 初めて。 何なんだろ・・・・??

『チョダン』のお味は 安心してるので なんだか分からなくても 食べましたが

何だったんだろ・・・・??

安心したお味なので シェアする1品も悩みます・・・・
【チヂミ】にするか?! 【ミートジャン】にするか?!

DSCN9832-(2)ん~~~~【ミートジャン】!!!

さらに、いつものmoanaの大好物 【トッポギ】が!!!

DSCN9838-(2)アレンジされて 新メニューの登場!!!
【プルコギ】にトッポギが入ったのと
とろ~~り【モッツァレア】のチーズに絡めたトッポギ!!

どうする?

どうする??

私より 冒険できないmoanaが 悩んで悩んで・・・・

普通の【トッポギ】にする

 

かと、思いきや!!

 

moanaにとっては 大冒険(笑

 

 

DSCN9835-(2)【プルコギ】入り トッポギぃぃぃぃ~~~~
(もう食べてしまってるけど)

これがこれが すっごく美味しかったのです!!!

まさしく、プルコギとトッポギが満足できるお味です♪♪

この美味しさだと とろ~~り【モッツァレア】も冒険してみたいけど

きっと 冒険できないmoanaは

次回からの定番は この【プルコギ・トッポギ】になりそうだ。。。。

ちなみに お会計。

DSCN9839-(2)ざっと計算して・・・スンドゥブが1つ $6.49だし
ミートジャンも $6.49
すると 【プルコギ・トッポギ】は $13.99 ってな感じだわね。

 

ほぉ~~ら、 美味しいもの食べて すっかりご機嫌が直りました

 

 

ハワイ時間 2015.3.28
午後1時すぎ~

 

 426 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By 気絶する女

    冷えた身体にスンドゥブ…………よだれが垂れそう。
    甘いモノより辛いモノなんて、moanaちゃんらしい。そこは、変わらないのですねぇ(笑)。
    トローリチーズっぷりのトッポッギ食べたい!って、ハワイでコリヤンのお店を頑固として拒否する泳げない男をどうにかして、うん!と言わせなくては‼︎今年こそ、ハワイでコリヤン(笑)

    • 気絶ちゃん、毎度!
      暑い時も 汗かきながらスンドゥブってのいいけど
      やっぱり 体が温まるから冷えたときのほうが美味しく感じれる♪
      そうなのよねぇ~ 小さい頃から 赤い辛い系が大好きで キムチも唐辛子も好きなのよ。
      ワサビやからしはまだお子ちゃまなんで美味しさが分からないみたいよ(笑
      えぇ~~~なんでぇ~~? ハワイで本場に近いコリアンが食べれるから 
      二度美味しい感覚なのにぃ~~
      日本でパンケーキと同じような感覚かしら? ハワイではハワイしか食べれないモノってのがいいもんね!
      でも、ぜひぜひ!! ハワイでコリアンデビューよ!!

  2. 7月のハワイでも、卵1ダースに対して$1値上がりしましたと言われました。
    $1の値上がりって、アメリカの方だと10円くらいに感じるのかなと考えさせられます。
    私たちは、120円値上がりなど考えられないですからね。
    韓国料理は、行った事ないので自分にあった料理があるか解りませんが、
    タイ料理は、だめでしたね。

    • えのさん、毎度!
      そうなのかぁ・・・
      日本じゃ 20円とか30円とかで値上げしたりするのにね!
      いきんり$1ってのはねぇ~~~
      たかが「1」でも120円だもんねぇ~~~
      韓国料理は辛いのばかりじゃないので どれも食べやすいですよ♪
      moanaもタイ料理は 苦手みたいです・・・・あの香草がどうしても ムリなようで。
      韓国料理は辛いのには香辛料も入ってますが プルコギなんかは甘めの焼肉だし
      チヂミは粉モノでソースのないお好み焼きに近いですね。
      ぜひ、トライしてみてください!!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top