2015・春hawaii

本日の夕食も?!

DSCN9946-(2)モノレールの工事中(2015春の出来栄え)

おサボりってわけじゃなく・・・・

決算処理がまだまだ続いて しかも、昨年同様

≪ホントなら もうハワイに行ってるのに・・・・(涙≫

なぁ~~んてな気持ちで 決算処理もなかなか進まず

この時期 続々 ハワイ入りされる仲間たちのご報告で

ハワイ気分を妄想して 全く仕事も手につきませんやん?

さて、私の2015・春 ハワイの話はドコまで進んでましたっけ?

滞在7日目のハレイワからの帰り道でしたね。

日曜日ってこと?で、モノレールの工事もお休み?
渋滞にも巻き込まれることなく すんなりワイキキ方面に着いたので
ドンキで 足らずの材料を調達!!

お家から持参した 1升パックの焼酎がなくなって この日に ドンキで補充。
ってことは だいたい1週間で1升飲むってことね♪
             (ビールや外飲みはもちろん、別。)

DSCN9949-(2)※覚え書き  【黒霧島 750ml】 ドンキ価格 $16.99 (税別)

この日の夕食の リクエストも・・・・?!

DSCN9951-(2)そっ、お好み焼き(笑

ハワイ滞在中、何度お好み焼きを作ることでしょう。

もう何年も預かってもらってる ホットプレートも大助かりです!
(そろそろ新しいのにしなくちゃね♪ いつも ありがとっ☆)

2015-03-29-4しかも この日は 焼きそばとセットの豪華バージョン!!(笑

最近は 日本の自宅でお好み焼きを焼くより
ハワイで食べてることのほうが多いかもね(汗

うぅ~~~ん。。。

DSCN9953-(2)こうして お好み焼きの豚肉を見ても まるで日本だわ!

全く余談なんだけど お好み焼きの豚肉。
関西じゃ普通に “お好み焼き用 豚肉”で売ってんだけど
たまに帰省する名古屋方面じゃ 豚肉は“薄切り”しかなくて
“お好み焼き用”ってのがナイんだよね~
“薄切り”じゃなく 微妙な厚さがある“お好み焼き用”ってのが ベストなんだよなぁ~
その点! ドンキの豚肉は 調度イイ“お好み焼き用”の厚みがあるのが ウレシイ☆彡

さっ、あしたの予定を決めてぇ~~
 

おっと! この日は お部屋でオイルマッサージをお願いしてたのですね!

そんなお姿は・・・・

moanaに激写されたけど これは 完全なNG画像でした(爆!!

 

ハワイ時間 2015.3.29
夕食は またお好み焼き

 

 285 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By 気絶する女

    ママのマッサージ姿、見たかったわぁ(笑)。

    この前、お店の粉物食べながら、ママの方が美味しいよね!って話をしたばっかりです。美味しいのです、ママの作るお好み焼きもタコ焼きも…………イリマ亭ならでは!また、食べたいなぁ。
    お好み焼きの肉は、薄すぎず厚すぎず⁉︎関東にもないかも(涙)。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      プププッ~~~ まぁ~~たく お見せできないわ! この世の生き物とは思えない姿だし・・・
      ハワイで食べる お好み焼きってのが またエエのよね。
      ハワイじゃなかなか本場のお好み焼きも食べれないし
      なにより、庶民の味が とっても高いじゃない?
      気軽に手軽に食べれるのが お好み焼きなんだよねぇ~
      そっそ! お好み焼きの豚肉は厚さも肝心なのよ! 関東にもナイのかなぁ??
      お好み焼き用ってのよ? 焼き肉用じゃ分厚すぎるのよねぇ~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top