2015・春hawaii

『KOKO HEAD Cafe』にて、、、、素朴な疑問??&駐車場情報

DSCN9853-(2)
お店でスタッフの方々が着てる Tシャツが気になって

買ってしまいましたの。デザインは ≪丸首≫のと≪V首≫のがあって

≪V首≫のが とっても良さそうだったので♪

スタッフの方に尋ねたら サイズ違いで持ってきてくださって
おチョイレで試着もOKでした。

けど、ここで疑問。。。。

DSCN9933-3テーブルでお会計を言ったけど
そしたら そのTシャツの分(2枚分) も、含まれてたのね。

で、そうなると チップの計算にも Tシャツ分が含まれてるのよね。
いやいや、どう考えても Tシャツ分には チップはいらんでしょ??
テーブルサービスを受けた、お食事をサーブされた分のチップじゃないのか??
別に 入口にあったキャッシャー?みたいな 受付のトコで
Tシャツだけ買ったら Tax分だけでエエのじゃないのか??

そんな時は・・・・・?
お食事分だけ チップを置いて来ればよかったのでしょうか、、、、?

 

☆ おまけ ☆

『KOKO HEAD Cafe』の駐車場は お店の裏のコインパーキングが便利かしら。

DSCN9914-3

クウォーターコインで停める時間分 投入しますが
おそらく? 食べモノ屋さんの多いエリアなので
みなさん、大目に入れられてるんでしょうね。 (ランチタイムってのもあるしね)

なので、ほとんどのパーキングスペースには コインの残り分の時間がありました。
たまたま、たっぷり残ってたり・・・? お得よね。

 

 

 

 

 

 286 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 以前から、シャトルバスでホテルまで来ていますが、チップは$1と決めています。
    少ないかもしてませんが、チップを出さない人もいますからね。最近は多いのでは?
    7月のハワイで、ディズニーリゾートから、タクシーでアウトリガーまで送って頂きましたが、
    カラカウア通り降ろされました。取り敢えず近い所なので降りましたが、初めての人だったらと
    思うのですが。こんな時も頭の中には、チップは考えていません。
    以前も、フリーツアーでハワイへ来た時、DFSの近くでオプショナルやお土産の受付た後、
    宿泊のホテル名を言われ、勝手に自分たちでホテルへ行きチェック・インして下さいと。
    私は、何度も来ているので解りますが、初めての人が右も左も解らないのにと思いましたね。

    • えのさん、毎度!
      チップの習慣がない日本人には チップの計算は難しいですよね。
      さらに、近隣の大国の方々は ちゃんと払われてるのかしら・・・?
      お店側からしたら そんな習慣のないお国の人のため?? なんだろうけど、、、、
      あらまぁ!! タクシーの方も親切じゃありませんね。
      ホント、初めての旅なら タクシーもよく使う人が多そうだし困る人も多そうですね。。。。
      何度も行ってると当たり前に思いますが 一昨年、妹たちと行ったとき 初めてのってのが
      こんな風だったか?? よく勉強になりましたよ!

  2. アバター
    By 気絶する女

    このTシャツかわいい!ダイヤモンドヘッドがデザインされててハワイっぽい。試着までさせてくるるなんて、サービス満点。だからそこにもチップ⁉︎
    チップで悩む事多いです。何度ハワイに行っても悩むところです。だからって、最初からチップが含まれてるやり方は頂けないのですが…………。
    レンタカーがあると、行動範囲が広がっていいのですが、パーキングに悩みますね。コインパーキングに入れたくてもクォーターが無かったり(涙)。おかげで、お財布の中はコインでいっぱいに(笑)。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      可愛いよね、コレ! 以前、カフェカイラでTシャツが欲しくって 聞いたら
      売ってなかったので この時は ぜひ!と思ったのよ。
      それにしても、試着で18%もチップぅ?? Tシャツだけ買うと 州税だけでいいのに??
      やっぱり その分は差し引いてくれば良かった。。。。
      それに、いつの間にか 15%程度ってのが 18%や20%になってるのよね!
      物価高のハワイだからわかるっちゃぁ~分かるけど・・・・これって決まりがないもんね。
      そっそ! レンタカー移動は時間を気にしなくていいけど、駐車場が困るののよね!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top