2015・春hawaii

定番の部屋めしは『お好み焼き』!

DSCN9947-3
今さら?!

なんだけど、、、、思い出したら
先月、8月で このブログも 丸8年を迎えてたんですね。

何をやっても 三日坊主。 なら まだマシ。

寝てしまうと 忘れてしまうってな勝手な性格と頭なんで
2日も続けば イイところを
よくもまぁ~8年も続けれたもんだっ!

時には おサボりしてしまうし
冒険できない コレといって新しい情報もない
マンネリなネタばっかりなのに

いつもお立ち寄り頂いて ありがとうございます。

ブログを始めた頃は 常に(?)カメラを持ち歩き
つまらないモノでも ネタになるんじゃないかと
あれも、これも撮ってましたが・・・

最近じゃ スマホも普及したしカメラも持ち歩かず・・・・

年に1度のハワイ旅でも
毎回同じようなトコに行ってますので
写真に撮ることもぜず、、、

気が付けば 食べたモノばぁ~~~~っかり写真に撮ってる!!!

ってことで、本日も マンネリ【いつも】の夕食。

しかも、定番 部屋メシの【お好み焼き】です!
       (ソースは必ず≪パロマ≫ね。粉ももちろん、毎回持参!!)

ホットプレートだって 最初は毎回 持っていってましたが
最近は お友だちに預かってもらって
すっかり年季の入ったホットプレート・・・・

滞在中、何度もお好み焼きを焼くのでした。

 

DSCN9946-3この日は Minamiちゃんに宿題を教えてもらいながらの夕食♪♪

 

ハワイ時間 2015.3.26
午後8時ごろ

 

明日から シルバーウィーク??
いつから こんな連休ができたんだろ?
連休だからって ドコへ行っても人がいっぱいだし
出かけると 余計な無駄遣いもしそうなんで
コレといって 予定はなかったんだけど、、、、

ちょっとバタバタな出来事が舞い込んできたので
考え方によれば、予定を入れてなくて 良かったのかなぁ・・・・

みなさま、良いシルバーウィークを♪♪

 

 

 287 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 懐かしいですね。お好み焼きを頂いてから、5年ほど経ちますかね?
    本当に美味しかったです。何度食べても良いと思うほどです。
    やはり料理の上手な方は、素敵ですよね。私の義姉さんもとっても料理が
    上手で美味しかったです。2年ほど食べていません。

    • えのさん、毎度!
      もうそんなになりますかぁ・・・・
      お好み焼きは 野菜もいっぱい摂れるので体にも良さそうでしょ?
      料理が上手いわけじゃないんだけど こうしてハワイに行っても
      お部屋でご飯の支度をするのが好きなんですねっ!
      外食しても 好き嫌いが多いし、、、(汗
      次回、また滞在が一緒になったときは ぜひぜひ!!お好み焼きパーティーをしましょうね♪

  2. アバター
    By 泳げない男

    私もモアナママのお好み焼きファンです!

    愛妻のお好み焼きも美味しいのですがやはり師匠は越えられませんね♪

    同じ材料、同じソースを使っても師匠は越えられませんね。

    またいただきたいです。

    • 泳げないくん、毎度!
      まぁ! そんなに褒めてもらったら 次回のお好み焼きは豚を1枚
      サービスしましょっ(笑
      いやいや、師匠だなんて・・・大阪の家庭では 作り方もそれぞれ微妙に違うのよね。
      いろいろ工夫して 作ってみてぇ~~
      ※お好み焼きをひっくり返したら パンパンしたらダメよ!!(笑

  3. アバター
    By はわいこちゃん

    今日と明日ミナミでハワイアンフェス有るんやで・・ :emojiheartsmall:

    • はわいこちゃん、毎度!
      そうそう!!
      明日は 万博のトコでも新しいハワイフェスがあるのよ。
      これまで出店してなかったお店とかも出てるから そっちのがオモロイかも?!
      お友達の店も出てるので
      行く予定はしてたのですが ちょっと予定が変わってしまって(涙

  4. あ♥ 隠れミッキー発見~♪

    ブログ9年目突入おめでとうございます☆
    最近も一日おきにUPしてるのがすごい!!

    シルバーウイークは半分仕事だし :emojiface_sad:
    ハワイ行ってブログの為に写真撮ってみたいな~ :emojisweat:

    • 双子母~んさん、毎度!
      うっわぁ~~ 全然、気づかなかったよっ。ホントだわ(笑

      なんだよねぇ~ もう9年目だって!
      あんなことやこんな事?もあったけど、子どもの成長と共に
      イイ日記として 残ってるもんねぇ~~~~これからもよろしくね♡
      シルバーウィークもお仕事なのね。。。。
      何の予定もなかったのが よかったのか悪かったのか?! すっごく忙しかった(涙
      ゆっくり休めることなんて ハワイに行かない限りないわよね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top