ゆかいな仲間

PL花火芸術・2015☆ミ

DSC_05018月なんですね。

どうりで・・・暑さでクタクタです(汗

7月の梅雨からトリプル台風、、、、

で、この連日の猛暑日!!

体もおかしくなりそうだし、7月はちょっと遊びすぎたのか?

先週末は恒例の『PL花火芸術』でお友だちがいっぱい!!

とうとう、昨日ぶっ倒れてしまいましたね。

お年頃も大いにあるけど、まだまだ この暑さを乗り越えなくちゃ?! なんだよねぇ~

みなさまも 体調には気を付けて ご自愛くださいませ♪♪

ってことで 今年も『PL花芸術』のご報告です!

ここ数年、地元では 毎年言ってることなんですが・・・

≪年々、ショボくなってない??≫

不景気ってのも もちろんですが

お察しのように 高校野球部もあんな感じですし、、、?ね。

でもでも、今年はちょっと期待できるかもよ? ってな地元でのウ・ワ・サっ??

どうも 花火師さんが変わった? のだとか、、、、

それも、日本の花火師BIG3と呼ばれる凄腕の人だとか??? (あくまでウワサっ)

昨年まで プログラムが出てたのに、今年はHPにも載ってなかったんだよねぇ~

IMG_0374まっ、プログラムがあったからって どれがどの花火かなんてわからないしね。

DSC_0512現地(PL教団内)では 19時55分ごろから まずご挨拶?から始まってます。

DSC_0515花火が打ちあがるのが 20時すぎ頃からで~

IMG_0407風で煙が邪魔にならないよう 間が空きながら・・・

DSC_052120時45分ごろまでかしら?

IMG_0429

DSC_0530最後のスターマインは パァーーーっと 一気に3300発!! (ちなみに昔は8000発)

で、やっと! やっと! なんとか 動画で

みんな飲みながらなんで(汗  ちょっと見にくいですがね。。。

おしゃべり声は 私ではありませんよ。

どうもショボさが際立ってた昨年は ちょっとした事があって?

やはり途中で終わった?  ⇒ 『PL花火芸術・2014』

とかの地元のウワサ(笑   (ド田舎はウワサ好きっ!)

今年は はっきり新作! ってか 新しい花火師さん!!ってのが分かって

けっこう良かったのよねぇ~~

諸事情で、この場で見る花火は最後となりましたが・・・

来年は もうちょっと上手く写真も動画も撮れるかしら??

しかし、やっぱり花火の写真って 難しいよねっ!  (飲み過ぎってのもあるのか??)

で、今年のうちのJKファッションは・・・・

やはり暑さには かなわず! 間際まで悩んで、悩んで。。。。

浴衣でもなくぅ~~ 人混みに行くわけでもなくぅ~~~

涼しげな服で お家の前で観てましたよっ!!

 483 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. とても上手く写真、動画が撮れてますね。
    久しくこんな花火見ていません。まじかで見たら感動ですね。
    今回のハワイでも当日足の裏にまめを作ってしまい見るどころでは
    なかったです。
    職場は、14度なので時々外へ体を温めに出ます。
    でも、涼しいので近くのコンビニまで走っても汗をかきません。
    夜も24,5度なので暑くないんです。蚊もいないので、窓全開で寝ています。
    会社で2人風邪をひいた方がいます。夏風邪は○○ひくとよく言ったものです。
    いい迷惑です!!

    • えのさん、毎度!
      お酒が入って これなら まだイイ方でしょうか?(笑
      動画を撮ってるのに 大声でしゃべられてるのが・・・ザンエン。
      えっ?!足の裏にマメ?! 歩きすぎですよねぇ・・・
      後々、移動が大変じゃなかったですか? もう良くなられましたか??お大事にしてくださいね!
      14度!! この連日の暑さではうらやましいですが、それもまた体調がおかしくなりそうですね~
      えのさんも 夏の風邪には十分注意してくださいね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top