2013・冬hawaii

実質最終日の夕食は 冷蔵庫の整理!!

DSCN9012やっとmoanaのご機嫌も良くなってきましたがそろそろ 夕方。。。。

滞在中で残った食材を なるべく使い切ってしまわないと!!

ってことで いつもの部屋食。

ホントなら 最終日の夜なんだし

豪華にレストランでディナーだとか?

ハワイ旅の思い出に ハワイっぽい食べモノだとか?

ってのも憧れるけど・・・

最終日って言っても また帰ってくるし?? (強がって言い聞かせたり?)

豪華なお料理より いつものように? お家感覚で部屋食のほうが?? (もっと強く言い聞かせてる?)

ある意味、ハワイを生活の一部にしてる風ぅ~~~に 思い込ませて・・・・ね。

       まっ、結局 この後1年以上も来れなくて 禁断症状になりそうだったけど

それでも 私とmoanaにとっては 外食より

ハワイのお家(イリマ長屋だけどね)のキッチンで

ハワイで買った食材で (日本からの持ち込みが多いけど)

お部屋でのんびり食べるってのも

日本でのバタバタしながら 日常のうちの食事より

断然、ハワイっぽいのよね~~

って、グダグダ負け惜しみ?? (笑

そんな残り物の最終日のお部屋ディナーは・・・・

DSCN9002【もやしと豚肉のにんにく炒め】 もうすっかり定番です。
【マカロニサラダ】プレートランチのマカロニサラダって葉っぱ系が付いてないのよね。
【お豆腐のお味噌汁】moanaは食事にお味噌汁がナイと嫌なのです。
【キュウリのお漬物】 余った野菜は 持ってきた漬物パウダーでなんでも漬物。

やっぱり 見た目が 茶色っぽいなぁ・・・プププッ!

この日は金曜日、ヒルトンの花火も見れたし

この旅最後の ワイキキ散歩にでも出かけます??

お昼は 不機嫌MAXだったけど、、、、、??

 

ハワイ時間 2013.12.13
午後7時ごろ

 

 256 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あと半月でハワイへ帰れるのが、嬉しいです!!
    今回、新たに100インチタイプのプロジェクターを持って行き、部屋壁で見られるか
    テストしてきます。
    ヒルトンの花火も楽しみです。私は、最終日などヒルトンからの100ドル商品券で
    豪勢なディナーを食べています。

    • えのさん、毎度!
      ですよねっ!ですよねぇ~~
      そりゃ~ カウントダウンカレンダーでも作りたいくらいの気持ちですよね!!
      久しぶりのハワイですもん、待ち遠しかったですよね~~~
      あら! プロジェクター?? すっごいですねぇ~~
      お部屋が映画館のようだわ! 見てみたかったなぁ・・・
      もし、またご一緒になる機会があれば ぜひ観たいので しっかりテストしてきてくださいね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top