2013・冬hawaii

雪の【Honolulu Station】

DSCN8955
お腹もいっぱいになったし 実質最終日だけど・・・これからどうする?
例年のごとく、もうお買い物の荷物も入らないので買わない。ってか、買えない。

見ると欲しくなるので 見ない。 ので、ショッピング系お店には行かない!

実質最終日って いつも 名残惜しく ≪これぞ! Hawaii!!≫

ってのを目に焼き付けときたいので
たいてい ワイキキ辺りをブラブラしてるんだけど、、、

んじゃ、気持ち贅沢な時間を過ごす??

そう! この時期ならではの!!
イリマ長屋のアットホームもいいけど、、、
ゴージャスホテルのゴーシャスなクリスマスデコレーションを見に行こう!!
ってことで まずは『シェラトン・プリンセスカイウラニ』へ。。。。

ここ、プリンセスカイウラニが来年(この時2013年)夏には
取り壊して 改装するとか?
ってな予定でしたので 来年には見れなくなるんだろうねぇ

なんて話しながら

       ※先日(2015年春・ハワイ)もまだ 取り壊してはいませんでした。
        改装工事の予定が 何度も延期されてますが
        今んトコ 2016年初旬まで閉館しないらしいです。
        プリンセスカイウラニにあった ドクター・オン・コールは シェラトンに移転してましたよ。

 

プリンセスカイウラニのロビーでは定番のクリスマスデコレーション♪

DSCN8945世界のクリスマス(冬?)の風景。

DSCN8946ロンドンのタワーブリッジね。

DSCN8953シドニー・オペラハウスの後ろには・・・・

DSCN8954アロハタワーも雪化粧♪

DSCN8952日本のイメージは こんな感じ??

DSCN8947世界の街中の周りを 小さいトレインが走ってます。 もちろん駅は

DSCN8949“Honolulu Station”ですね。

こちらのデコレーション、写真やブログでは見たことがあったのですが
こうして、実際に見に行ったのは初めて!!  (私、ジオラマ系が大好きなようです)

だいたい、宿泊してるホテルとお友だちのホテルくらいしか行かないし、、、

せっかくの12月。 こんな風に いろんなホテルでクリスマス気分を味わえるのも

やっぱりエエね。  12月♪♪

じゃぁ~次は どちらのホテルに散策に行こうかなぁ~~

 

ハワイ時間 2013.12.13
午後1時すぎ~

 

 

 

 

 

 271 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 以前、一通りホテルめぐりをして、写真を撮ったのですが、シェラトン・プリンセスカイウラニ
    は行ってませんでした。
    似たようなのが、モアナサーフライダーにありましたが。次回、行って写真を撮ろう思います。
    最近は、帰国の夜は飲んで寝る事にしています。

    • えのさん、毎度!
      クリスマスシーズンじゃないと なかなか他のホテルへ潜入しないですよね~
      ホテルによって工夫を凝らしたツリーやデコレーションは見ごたえありますよねっ!
      明日は帰国って日になったら 急に寂しくなって 遠出でも部屋のみでもなく
      ワイキキをブラブラしてしまうんですよねぇ~

  2. ハワイではホテル巡りも一つの観光だと思って必ず巡るけど、プリンセスカイウラニだけは入りづらくてぇ
    しかも取り壊し計画があることすら しらなんだわ~(-“”-;)
    ジオラマが好きなことを発見できて良かったね♪
    クリスマスシーズンにまた行きたいなぁ~!ジオラマみたい‼

    • ちゃびんちゃん、毎度!
      そっ、そっ、そうなのぉ~~??
      ホテル巡りなんて ほぼ、したことなかったよ。。。。
      いやいや、ビーチ沿いのホテルのほうが敷居が高くて入りづらいのよ。
      こちらは なんだかプリンセス気取りのわりに 庶民的だと勝手に思いこんどるもんで(笑
      ジオラマ・・・・ププッ~~
      好きなんだね! ミニチュア系が好きなんだね! 自分がデカいからガリバー気分だね♪
      いいよぉ~~ クリスマスシーズン!! 
      お花がいっぱいのシーズンもイイけど、やっぱりクリスマスだなぁ・・・・

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top