2013・冬hawaii

初日は必ず ドンキで買い出し!!

DSCN8192

貴重なハワイ滞在の1日目なのに

空港からの時間で かなり損した気分の1日だけど

とりあえず、いつもの モーハオフィス 『旅プラザ』に滞在中の携帯電話を借りに行き

絶対の絶対 外せないのは 初日のドンキでの買い出し!

もちろん、ハワイの冷蔵庫には ビールをドォーーーーン

ってのが 欠かせないもんねっ

あとは 適当に 食材も すっかり定番なモノばっかりだけど。

 

ちなみに、、、日本から持参した 調味料やキッチングッズは

DSCN8194

食器やカトラリーはあるんだけど包丁は切れないので持参。
お好み焼きをするのに必要な メジャーカップやホイッパーも(笑

割り箸や 紙皿(食器を洗うのが面倒なんで)も最近は持ってくのです。
残った食品を入れておくタッパ系も カレーに使う にんにくやしょうがもね。

日本の調味料も売ってんだけど あれこれ買うと 結構な価格になるし、、、

以前の大失敗は、、、

麦茶のパックと かつおだしのパックを 間違えて使ってしまったので 必ず!!!
麦茶のパックを入れたジップ袋には『むぎちゃ』と書いておくこと!!

冷蔵庫がいっぱいになってぇ~~

キッチンに調味料類が揃うと

やっと ホッとするんですよね

 

でもでも、、、、

これだけ 食材も調味料も揃って ホッとしたのはイイんだけど

いつもの『初日の焼きそば』を作る時間配分ができなくて・・・・

(ホットプレートをお預けしてる 友だちに会いに行く時間がなかったってことですね)

 

この日の夕食は

DSCN8195

ドンキの入り口に売ってる お弁当屋さんのお弁当を moanaとシェア♪
私は大麦と芋だけで充分ですね。

 

 

ハワイ時間 2013.12.4 午後7時~
結局、夕食は午後9時過ぎてたわ!

 

 

 373 total views,  8 views today

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By 草刈マス夫

    大麦ジュースに芋水ですね
    ハワイで呑む大麦や芋は旨いです

    • 草刈兄さん、毎度!
      う~~ん! 飲みたい!!
      ハワイで飲みたい!!
      兄さんと 久しぶりに乾杯したいぃぃぃぃ~~~!!

  2. 私もカレールーや調味料類を持って行くのですが、1度ホノルル空港で抜き打ち検査と言われ
    荷物検査をされました。肉類のエキスが記入されていると没収されました。
    日本の物は、高いのでどうしても持って行こうと思いますね。次回から箱などに使用内容のある
    物から取り出してもって行く事にしました。
    お好み焼きやたこ焼きを頂いた時、調理器を日本から持って行っているのかな?と思っていましたが、
    預けていたんですね。でも本当に美味しかったです。多分忘れません。ありがとうございました。
    ご馳走様でした!!

    • えのさん、毎度!
      そうなんですよねぇ~~
      私も一応、自分チェックして 肉類のエキスの入ってるのはハワイで買おうと思ってるのですが
      全部チェックできてるかどうか??
      スーツケース1個、満タン食材やらですからねぇ~ 申請書には書いてるのですが
      まだ検査されたことはないですね!
      せっかく持ってったのを 没収されてさらにまたハワイで買うとなると 出費も重なりますもんね。
      ホットプレートもたこ焼き器も最初は持っていってたのですが
      最近はお友だちが預かってくれてるので 助かってます♪
      また、ハワイでプチパーティーでもできたらいいですよねぇ~~
      こちらこそ、またの機会があればぜひ☆ミ

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top