2013・冬hawaii

な、な、なんてことですかぁ~~~?! 復旧はいつですかぁ~~?!

DSCN8866
『ワード・ウェア・ハウス』から
イリマ長屋に戻ってきました。

 

がっ!!!

お部屋に入って ビックリ!

何か違う。。。。

ん??

以前のような  (この時 ⇒ 【気まぐれ電気】) 気まぐれ??
         ※ 実は・・・今回 2015春・ハワイでもあったのです!!
あれ??

ひょっとして・・・・停電???

DSCN8865まだ外が明るかったけど お部屋の中は真っ暗。  【午後4時半ごろ】
(感度をを明るくして撮影しましたが・・・)

DSCN8867バスルームも真っ暗。

DSCN8869電子レンジも切れてるね。

ってことは・・・・・???

 

 

 

ゲ!ゲ! ゲェ~~~~!!!!

DSCN8868

冷蔵庫もよね。。。。
一番の心配は 今夜の焼酎の水割りの氷がどうなるの?!ってことよね

どうすんの??

ってか、いつ復旧すんの??

フロントに聞くが、、、、

フロント 『このホテルだけじゃなおのよぉ~~ この1ブロック一帯よ。ホント、困っちゃう!』

 

って???

 

クヒオ通りで出てみようと、、、、

DSCN8870『丸亀製麺』の裏で スタッフが休憩?? 楽しく談話??

いやいや

DSCN8871いつもの行列もなく、開店休業状態。

 

DSCN8872外がまだ明るいのでわかりにくいけど、こちらも、こちらも 店内真っ暗。

 

グルッと イリマホテルの周りをパトロールしてみたり

ワイキキ散歩に出かけて 時間を潰して。。。。

 

そろそろ 夕食タイムじゃない?

どうする??

もう停電も復旧してるかもよ??

と、ホテルに戻ってみることにしたけど、、、、

 

お隣の『ホワイト・サンズ』のエントランス

DSCN8873

まだ 真っ暗じゃなぁ~~い!!  【午後6時半ごろ】

 

こんなのお部屋に戻っても 晩ごはんにありつけない!!

帰国日も近くなってきて 冷蔵庫の中を上手く片付けていかなきゃなのに

なぁ~~んにも作れない!!

 

えぇぇ~~~?

どうする??

どうするぅ~~??

 

ハワイ時間 2013.12.12
午後4時半ごろ~

 

 318 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 短時間の停電でしたら、気にもしませんが夜で暗くなると不安ですよね。
    以前、オアフで地震があった年に行った時は、瞬電や警報ベルが鳴ったり
    していました。
    1人でハワイへ行った時、チェックイン済みの部屋を間違えて、部屋のキーを
    渡されました。
    私が、部屋に入ったら開いたバッグが床にあり、男性がソファーに寝ていました。
    びっくりです。男性が起きたので、”間違えました!!”と言って部屋をでました。
    ホテルのフロントへ行き、キーを作成した女性に部屋に人がいるけどと言ったら。
    パソコン画面を見て、びっくりした顔をしていました。ホテルで気になった事などの
    紙に書いて帰国しました。後日マネージャーから、電話がかかって来ました。
    プッツンと切れてから、怒鳴りました・・・・・ つづく

    • えのさん、毎度!
      そうなんですよねぇ~
      いつ復旧するのか分からないってのも不安でした。
      このまま 外も暗くなり 真っ暗な部屋に帰ってもね~
      えっ?!
      フロントで部屋を間違うなんてことあるのですか?!
      昔ならお部屋ブッキングもありそうですが 最近はシステムもしっかりしてますよねぇ~
      誰かのお部屋を開けてしまうのもビックリですが
      知らない人が部屋を開けて入ってこられても更にビックリです!!
      それは 怒りますよ!!

  2. アバター
    By 気絶する女

    ママの停電遭遇率高し!場所柄なのか、引きが強いからなのか(笑)。でも、この停電、他人ごとでは無かった(涙)。美味しいカレー食べそこなったのでした……。
    ハワイって、凄く最先端な町のはずが、意外にもインフラに弱点多いですよ。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      ね。 
      場所なのかなぁ・・・
      それでも このブロックにも営業してるお店もたくさんあるしねぇ~
      ド田舎や山奥じゃないんだからって思うよね。
      そっ。。。。。カレーだったの。
      その後もカレーは悲惨だったの(涙

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top