おいし~い?!・日本

『世界の王将』ハワイ編!!

DSCN0060-2
珍しい5月の台風が去ったと思えば夏のような暑さ・・・・

「5月にこの暑さやったら 8月なったら 裸で歩かなアカンわぁ~~」

とは、大阪のこの時期の暑いときの時候の挨拶みたいなものね(笑

こんな暑いときには シェイブアイスも食べたいけど

ド田舎のご近所には そんなシャレたフワフワかき氷もないし

手軽にアイスでもたべるわよねぇ~

関西では昔から 【王将アイス】って言えば

センタンの≪チョコ≫≪バナナ≫≪イチゴ≫味の 3色アイスが定番なんだけど

地域によっては【王将】じゃなく いろんな3色アイスがあったのね。

そんな【王将アイス】のハワイバージョンだもん♪♪

DSCN0062-2

買っちゃうよねぇ~~~

定番の3色アイスは どれもクリーミーなタイプなんだけど

この ≪マンゴー≫ ≪ココナッツ≫ ≪パイン≫ の3色

マンゴー≫ はクリーミーとシャキッと感の間くらいで

ココナッツ≫ は とってもクリーミーで

パイン≫ はシャキッとさっぱり感!

とぉ~~っても 美味しくいただきました☆

 260 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 先月、実家へ法事で帰った時に、マクドのハワイアンバーガーを食べてみました。
    はっきり言って、パイナップルを入れたら、ハワイと名付けるの?
    あまり美味しくないし。ハワイと言ったらパイン、マンゴー、ココナッツって事ですかね?
    昨年から、鹿児島のコンビニでガリガリクンを食べています。店員に今日は買わないんですかと
    言われたりしています。王将アイスって美味しいのかな?

    • えのさん、毎度!
      確かにねぇ~
      ハワイ=パイナップルだとか、マンゴーだとか・・・
      実際、日本じゃハワイ産なんて ほとんど無いのにねぇ~~
      マンゴーにしたって 絶対 宮崎のほうが美味しそうよね!!
      それでも、トロピカルなイメージはやっぱりハワイなんでしょうね。
      ガリガリくんは 美味しいですよね! たまに冒険した味が出ますがね(笑
      ぜひ、見かけたら 王将アイスも食べてみて下さいね!

  2. うわっ、うわっ!こんなんあるなんて、知らなかったよ~ :emojiface_gesso:
    ‘王将アイス’、子供の頃から好きやけど…何で、チョコ・イチゴ・バニラじゃないのかなぁと子供ながらに思ってたよ(笑)
    今も、たまに食べたら懐かしく感じるね。
    このハワイ編(編って :emojiface_koma: )、食べてみたいわぁー
    マンゴー・ココナッツ・パイン…想像しただけで、美味しそうよね!
    見つけたら、買うてみるね♫

    • リリカメやん、毎度!
      リリカメやんのアイス情報はかなり参考にしてるのよ♪
      これねぇ~ 生協商品なのよ。そのうち店舗にもお目見えするのかしら??
      見かけたら 絶対買ってみて! ファミリーパックなんで 小さめだけど
      あっという間に食べちゃうから(笑
      王将アイスねっ! 私はバナナが苦手なんで 私もバニラが希望だったわぁ~
      でも食べ方で チョコバナナゾーンが生まれるのよね~~妙に納得したりしてね。

  3. アバター
    By 気絶する女

    王将アイス⁇これはノーマルなモノも見たことないです。これも関西限定⁈
    マンゴーにココナッツにパインなんて、ハワイだぁ。売ってたら即買いしちゃうだろうなぁ………。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      そっかぁ~~ これも関西限定商品だもんねぇ~
      関東にもよく似た3色アイスがあるって聞いたんだけど・・・
      発売元も違うんだよね。
      次回、関西襲撃の時は ぜひ! 地元のスーパーに行ってみて!!
      関西限定商品がいっぱいなはずよ!!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top