2013・冬hawaii

旅の課題!【初めて】を冒険してみるのは『ポンゴズ・キッチン』!

DSCN8503
滞在6日目。

 

前日のホノマラ当日では すっかり寝不足になったので

この日は お昼ごろまで寝てやろう!と思ってたのですが・・・

イリマ長屋の定期的な警報器の点検日だったようで

大きなベルの音で起こされてしまいました。

それでも そこから起きて、出かける支度をするとなると

1時間以上かかりそうですし・・・・(化け物メイクですね。)

もうすっかりランチタイムです。

朝と夕食は ほぼ部屋メシですし ランチは冒険してみたいもの。

たくさんあるハワイ飯の中から いつも【いつも】のじゃぁ~

普段みてるハワイ情報もなぁ~~んの役にも立たないじゃない?

ってことで、毎回 1つくらいは 新しいお店の挑戦をしてみようと思ってるのです。

前日の『フォービストロ』は
私が決めた課題の【初めて】じゃなかったので
連日の【初めて】の冒険で  「ハワイで何食べた?」を帰国後
まるでハワイ通のように話たくなりそうでした(笑

この日の予定を考えて、その後の行先で効率よくいくとしたら・・・

行ってみたいお店は 『Ethel’s Grill 』か『PONGO’S KITCHE』のどちらか!

自分勝手に調べた情報だと 某TV番組で見た 『Ethel’s Grill 』は

「モチコチキン」や「アヒのタタキ」なんかが美味しそう♪

でもなぁ・・・美味しい「モチコチキン」ってのは 想像できそうな味だし?
       (※ 普段は 食べたことない味に冒険はできませんが ここはあえて!!)

「アヒのタタキ」は 食べれない。

そうなるとぉ~~

 

『PONGO’S KITCHE』の「グァバチキン」が どんな味なのか知りたい!!

冒険はできないけど、グァバもチキンも大好きだし、きっと大丈夫。 (何の根拠もない!)

しかも、大人気商品で あっという間に売り切れるとか??

運が良ければ まだあるかも???

ってことで カリヒ地区の『PONGO’S KITCHE』にやってきた。

駐車場は、、、目の前の限られたスペースに路駐です。

次から次に ローカルな人たちで お店は満タンでした。

DSCN8505

DSCN8506

 

DSCN8507 (クリックすると 大きくなるはず!)

 

で、念願の 「グァバチキン」は・・・・売り切れ(涙

 

私にとっては 早起きでも

ここの一番人気の「グァバチキン」は午前中の早い時間にはなくなるそうです。

ってことでぇ~

DSCN8509

moanaは 二番人気(?)の「グリルド・アヒ・ステーキ」(MINI)と
私は 「ビーフシチュー」(MINI)。
(ちなみに、ハンバーグステーキも売り切れでした。)

DSCN8511

moanaババ は「NYステーキ」ですね。

いろんなプレートランチ屋さんに行くのですが

だいたい 【いつも】決まって 「チキンカツ」が多く、、、

私にとっては 「ビーフシチュー」ってなオーダーもかなりの冒険!!

せっかく 新規開拓で冒険しにきたのですから

ココは ご注文も冒険してみました。

さすが、ローカルな方が たくさんやってくるお店ですね

どれも すっごく美味しかったです。

≪MINI≫のメニューが多いのも すっごく助かりますしね。

しかぁ~~し!

大人気の「グァバチキン」が食べれなかったので
「グァバチキン」の想像が膨らむばかり!

モチコチキン系のように 揚げてあるのか?
グリル系みたく チキンを焼いてグァバにからめてあるのか?
それとも、チキンをグァバで煮込んだ 煮込み料理なのか?!

うぅ~~~~ん。。。。

次回には もっと早起きして 「グァバチキン」のリベンジですなっ!

 

ハワイ時間 2013.12.9
午後12時すぎ~

 

 PONGO’S KITCHEN 

414 Mokauea St. Honolulu, HI
TEL:(808)847-2291
OPEN:月〜金曜日 9AM~2PM
       土曜日 10AM~2PM

 304 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By 気絶する女

    グァバチキン、めちゃくちゃ気になりますね!でも、他のモノも美味しそう♪雑くない感じのプレートランチでオシャレに見えるのは、私だけ⁈
    次回は、早起きしてグァバチキンを!そんなに人気なら、もっと用意してくれればいいのにぃ。手がかかるから量産出来ないのか?益々、気になってきたぁ……。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      気になるでしょぉ~~
      カウンターの下に 写真があるのに グァバチキンのが見当たらないのよ~
      ここね、ホント 住宅街の一角って感じで これといっ目印もなく・・・
      でも、入りにくい鉄格子があるお店じゃないから ぜひ、行ってみて!!
      グァバチキンは食べれなかったけど どれもハズレじゃなかったよ♪

  2. 以前、2人で2回目のハワイへ行った時のはなしです。
    2回目なのでと安心していたのですが、相手の奴は時差ボケで滞在中5時間ずれていました。
    夕ご飯が、ハワイ時間0時で朝起床が12時でした。日本時間にすると、夕飯が19時で朝おきるのが
    7時です。
    2日目から、明日なにすると聞かれたのですが、心の中でお昼に起きて何すると言われても何も
    出来ないだろう!!と叫びました。
    3日目に、こっそり朝早くご飯を食べて1人で出かけました。お昼に財布がない事に気付き、慌てて
    ホテルに帰りました。落としたと思っていましたが、ホテルの部屋に忘れていました。
    部屋に人影が無かったので、出かけたと思っていた矢先に買い物袋を持って帰ってきたので、
    ”何を買ってきたの?”と言ったら、洗濯をしてたと。心の中で”1日無駄にすごしたの?”と
    翌日から、また2人で行動を共にしました。ワイキキにもお弁当屋さんが増えたと思いますね>
    7月行ったら、冒険したいと思います。

    • えのさん、毎度!
      気の合う仲間でも やはり旅となると難しいですよねぇ~
      しかも、海外だなんて 行動も食べたいモノも違ったりすると・・・ね。
      うちも母娘でさえ、合わないもん(笑
      いまでは 時差も慣れてきましたが moanaが小さい頃は 時差ボケが3日続きましたのよ。
      おかげで 友だちは誘えなくなったりね~
      日本では 保育園に行ってたので 生活時間がしっかり決まってたのが ありがたいのか不幸なのか?
      7月ですね! 楽しみですねぇ~~
      ワイキキも変わってるようなので いろいろ発見してきてくださいね♪

  3. どれもこれも美味しそうだね。
    MINIサイズはありがたい。
    ばばのお肉一切れいただきたい!

    • ikamちゃん、毎度!
      うん! 美味しかったぁ~~
      ばばのは、MINIがなかったので このサイズのみ。
      でも、3人だとちょうど良かったかもね~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top