2015・春hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2015・その① ≪初めて見たアメちゃん≫

DSCN9863-(2)
せっかくなんで 新しく見つけたのをお先にUP。

いつものようぉ~に、、、、いつもと違った (詳しくは後日の旅日記で)

アロハスタジアムのスワップミートで

いつも同じようなお店ばかりなんだけど

中には 数店、新しいお店を見かけるんですよねぇ~
       ※ だから、ついつい 行ってしまうってのもあるね。

今回見つけたのは 【Hawaiian salt water taffy】のお店。

店内にいる 彼も かなり楽しかったけど

DSCN0065-(2)

お店の前で 試食を配ってくれてた彼も かなり個性的なお方でした。。。。

 

で?

【salt water taffy】って どんなの???

 

柔らか~~い、キャラメル??

某お菓子屋さんの【ノースキャロライナ】のような・・・・ (グルグルのです)

それにしても お見かけ通り 甘~~~いですが

どれにする??

DSCN0069-(2)

☆ パッションフルーツ (リリコイ)
☆ トロピカル・パンチ
☆ マンゴー
☆ パイナップル
☆ バナナ
☆ ココナッツ
☆ チョコ・バニラ
 ピニャコラーダ
☆ スイカ

 

って、お土産にすると 好みもあるしねぇ~

ここは無難に ≪MIX≫ ってのにした。

 

【いつもの】を期待してくれてるお友だちには

【いつもの】チョコやクッキーってのもいいんだけど

何度も、いつでも ハワイに行ってる お友だちには

ウケ狙いってことで(?) 新しいのをお届けしてみた。

 

お味は・・・・

みなさんそれぞれ お口の好みもありますしね。
なにより 見かけが アメリカーーンなカラーリングは
私には 勇気がいりますが、、、、ププッ!
       ちなみに 私が大好きなブルーだけど 食べ物にコレ? ってなブルーはリリコイ味。

いろんなお味を試食させてくれるので お好みを見つけてみてくださぁ~い♪♪

 

 

 317 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By 気絶する女

    お帰りなさい!&moanaちゃん、ご入学おめでとうございます‼︎
    ハワイから帰って4ヶ月……わが家のハワイは遠い過去のよう(涙)。旬なハワイ情報、楽しみにしてます。
    これ気になりました!でも、見た目がアメリカン過ぎて(笑)、試食も出来ず………次は試食してみよぅ。でも、ブルーがリリコイってなぜなぜ⁈

    • 気絶ちゃん、毎度!
      ただいまっ! ありがとっ!!
      そうかぁ~ 行けない悔しい日から もう4ヶ月も経ったんだね・・・
      気分スッキリ、やっとリベンジ出来たけど 楽しい時間はあっという間!
      つい1ヵ月前も、行けるのかどうか不安いっぱいだったけどねぇ~~
      でも、相変わらずの冒険できない旅だから 旬の情報なんて ほぼナイわよ(笑
      気になってたぁ?コレ、試食した方がいいわよ。 きっと こんなのが好きな人もいるんだろなぁ~
      って、まったく他人事で買ってしまったよ(爆!!
      お味とカラーリングのチョイスが なんともアメリカンなんだろね。

  2. 遅くなりましたが、高校入学おめでとうございます。
    羽田勤務の時、アメリカ本土から帰って来た方のお土産がキャンディでした。
    真っ黒や真っ赤で、毒々しい色でしたので私は食べませんでした。
    見慣れた物や食べなれていると抵抗なく食べれるんですよね。
    私は、アメリカの味付けがいまだに馴染めません。

    • えのさん、毎度!
      いえいえ~~ ありがとうございます!
      すっかりJK生活を満喫してしまって 落第があるってことをまだ理解してないようですが(涙
      アメリカのお菓子って どうみても体には良くなさそうなカラーが多いですよね。
      アメリカっ子は あのショッキングな色で慣れてるとしたら
      日本のお菓子は 物足りなさそうですよね。
      お口の中も すっごい色になるんだろうし・・・私も慣れないですな

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top