2015・春hawaii

2015春・ハワイ 準備編【カーチャージャーはレンタルする?】

DSCN0038-(4)
どこでも 繋がっていたいmoanaのために
旅の必須アイテム【モバイルWi-Fi】のレンタルは完了したけど

レンタカー移動での【シガーソケット・カーチャージャー】をオプションで

レンタルしていくかどうか?!

日に200円(税別)よぉ~~~~

もったいないじゃない・・・・  ね。

 

試しに 100均で売ってる 【シガーソケット・カーチャージャー】 買ってく??

ついでに、USB(充電)ケーブルも買ってね。

これで、壊れるまで200円(税別)

使えるかどうかは 現地、現車で確かめることにしよぉ~~

 

ってことで、確かめた。

DSCN9871-(2) そりゃ~~使えるわよね。
基本 普通車は日本もアメリカも【12V】なんだし。

それだけじゃないのよ!!

数日後、乗り換えたレンタカーには
DSCN9862-(3)

カーチャージャーは必要なく USBポートがすでについてた!!

これで、充電 気にすることなく 繋がれました。
    いやいや、、、あとはモバイルWi-Fiの容量を メッチャ気にしてましたけど。

 

で、肝心の【モバイルWi-Fi】の繋がり具合ですが

オアフ島をすべて回ったわけでもないので 山道やたとえば トレイル系?

なんかは、絶対に行かないので 分かりませんが

いつも行くような 主要なトコはなんの支障もなく、快適に繋がってましたよ♪

 

返却時も 帰国のホノルル空港でも

≪今から 飛行機乗るからね≫

なぁ~~んて 繋がってたかは 知ったこっちゃないですが

関空に着いて 出国出口 目の前の 返却ポストに入れるだけで

なんとも、便利に 快適に使えました。

 

2015春・ハワイ
準備編

 330 total views,  3 views today

Return Top