2015・春hawaii

2015春・ハワイ! 出発! の前に、エアーチケットの確保!

2015-03-23-20-50-39_photo
そんなこんなで、急遽決まったハワイ行き!

よし! 行くぞ!!

と、本気で考えたのは 出発2週間前。

なんせ、moanaの受験でバタバタしてて・・・

       長文ですが 覚え書きとして 残しておきますわね。

行きたい、行きたい! とは思ってたのもの

ありがたいのか、どうなのか? 複雑な受験システムで

2月中旬に私立高校の受験 → 合格発表

2月下旬に公立高校前期受験 → 合格発表

卒業式

3月中旬に公立高校後期受験 → 合格発表

ってな具合。

公立高校の前期で合格すると そこで高校は確定!
しかし、その後の入学説明会は 後期受験合格者と一緒の日。

でも、もし、もしも、、、、、前期受験で合格してたら
卒業式終わって すぐに旅立てる・・・・・?

一応、 もしも?のために その日程でも予定してみる???

がっ!!!

やはり・・・・期待を裏切らず 前期受験は敗退(涙

ってことは??

後期 合格発表(23日)後!!!   しか、ない!!!
しかし・・・・もし、これでも敗退したら??

私立高校の手続きを その日(23日)のうちに済ませて
24日に入学説明会。

お願い! お願いだからぁ~~~
期待はしてないけど、一生分がんばって!!!

あとはmoanaの頭に 賭けるしかない!!

 

と、ここまでの日程を知ろうとしても なかなか知りきれないのよねぇ~

高校って、公立もそうだけど 私立なんてもっと その学校によって
予定が全然違うし、だからって まだ受験もしてないうちから

「入学説明会はいつですか? 春休みに登校日がありますか?」

なぁ~んて 聞けないし。。。。ププッ~~
それこそ、受験票をだしてもその後の事なんて 合格者にしか分からないんだから
合格する前から 聞くこともできないし。。。。
なんとか、予定が分かってからの 段取りとなったのです。

じゃぁ~~ まずは 飛行機のチケットね。

ちょうど春休みなんですよね。

moanaとハワイへ行くようになって【なんちゃら休み】ってな時期に行ったことがなく・・・・

就学前のお誕生日旅行は 毎年6月だったし
学校へ行きだしても ホノマラ予定なんで 冬休みもお正月よりも前だし
どちらかと言えば “とりあえずチケットを押さえてる”ってな人も多かったのかな?
日程間近に迫ってくると 旅行会社確保分が解放されたりで
ドンドン座席が空いてきてたんで そんないつも通りだと思ってたら?!

【なんちゃら休み】ってのは もっと前から みなさん予定を組まれてるんですよね?

       いや・・・【なんちゃら休み】じゃなくても? なのかな?

ウチが 毎回 間際まで ボォ~~~と予定を決めれないだけなのか?!

しかし、春休みってのは もちろん、家族旅行も多いんだろうけど
卒業旅行なんかも 結構 前から予定を組まれてる方が多く
飛行機のチケットも 空いてくるどころか 解放されるどころか
どんどん埋まってくんですよね~~~

さらに
ドンドン空いてって お安くなってくなんてことは 絶対になくて・・・・

もしもを考えて 24日出発で検索。。。。

≪うっひょ~~~ ホノマラ時期に行ってる価格の2倍以上する≫

そりゃそうか・・・学校的には終業式。 終わってから 出発予定の人もね。。。。

んじゃぁ~ 25日は?

≪ゲゲゲッ~~~~!! ホノマラ時期の3倍以上(涙 しかも成田経由しかない!≫

その後、26日 27日も同様。 それ以上あとだと 滞在が少なすぎる!

ってことは????

23日??  (それでもいつもの12月より1万円ほど高かったですの!)

後期受験合格発表は 3月23日

もし、合格すると そのまま 午後から入学説明会がある。
ので、急げば その日の夜旅立てる♪♪
うぅ~~~~ん、ギリッギリだけど それしかない!!

さらに お願いmoana~~~~!!!

と、まるで 人生の大勝負をこの時に迎えてしまったかのようなお受験よね。

今思えば、スッゲェ―――プレッシャーを背負わせてしまってたけど

ホント、ハワイ行きも大事だけど 志望校に合格してほしかったしね。

まっ、入学してみれば 下から数えれる成績だけど

なんとか 入学出来て・・・・?

なんとか、ハワイにも行けて 良かったよ~~~

 

ってことで、無事 23日に飛行機に乗れることになりましたっ♪

 

 

で、いつものイリマ長屋の段取りですが・・・・

こちらは、【いつも】の定宿なので・・・・
適当に押さえてあるので 日程を確定するだけなのでした。

 301 total views,  8 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By 気絶する女

    読んでる私が手に汗握ってしまいました(笑)。
    なんちゃら休みには行った事も無いし、今のところ行こう!なんてこれっぽっちも思ってないけど、やっぱりお高いのですね。段々自分だけの予定ではいかなくなるのかぁ(涙)。
    ホノマラ時期は仕方ないっていつもエアーを抑えているのに、その2倍3倍なんて、もうわが家には夢の世界です。はぁ〜、あと何年私が行きたい時にハワイに行けるのだろう………。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      でしょ!でしょ~~!
      今までが恵まれてた?ってか、こちらのお仕事なら 都合つけれてたけど
      学校とかってねぇ、、、、とうとう なんちゃら休みしか行けなくなるなんて!!
      12月の価格を考えてたので 全くお財布の予定が狂うのよね。
      うちも・・・moanaは次、いつ行けるのだろうか??
      (私は 何が何でも 行ってやるつもり(笑)

  2. moanaママさん ALOHA~ :emojihearts:
    もの凄い予定を組まれてたんですね :emojiface_gesso:
    安直に“春休みのハワイ入り”していると思ってたら、そんなタイトな日程だったとは!!
    ともあれ、無事高校合格&渡ハ出来て良かったですね :emojiface_glad:
    我が家はあと1回かそこらしか行けそうにないので、次回の予定を今から悩みまくってます :emojiface_koma:

    • ashuraさん、毎度!
      いつもいつも 何の予定も考えず 適当に行けてたのが普通と思い違いをしてたようですね!
      まず、春休みだってことも 頭になかったしね・・・ププッ!
      考えたら みんななんちゃら休みに行くのが普通なのよね。 次回から気をつけよぉー
      って、うちも もう行けないかもなぁ・・・・

  3. かなり無理押しで、計画をしましたね。
    以前、ホノマラ時期に航空券をとり忘れ気が付いた時は、
    20万近い価格でした。当然、諦めました。
    安い時で3,4回ハワイへ行けますからね。ホノマラ時期に
    行かなければと拘りもなかったので。

    • えのさん、毎度!
      最初は こんなに苦労するとは思ってなかったのですよ!
      いつものように、価格優先で日程を決めればいいかぁ~なんて・・・・
      いやいや~ 忘れるってのもそうとうですよね(笑
      うちもホノマラ時期と言いながら 1週間前から出発だし ホノマラ終わってからも
      お安く帰れる日に チケットを取ってましたからねぇ~
      なんとも、お勉強になりましたっ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top