moana弁当

中学生活最後のお弁当・・・なのに 大失敗??(笑

2015022706
あれから・・・  ⇒ コレ性懲りもなく まだ続きがありましたの。

と、言っても 毎日じゃないし

学校の懇談などで お弁当の日が数日続いても

基本、ドッキリ企画なんで(笑) そのうちの1日だけとかですしね。

ランチタイムでお弁当を出すまで 分からないようにしてあるので

キャラ弁を作る日は いつもより かなり早起きして

moanaが起きてくる前に 写真を撮っておくのです。

 

がっ!

実際 お弁当を開けてみると

2015021306

【シロ】 (クレヨンしんちゃんの飼ってる犬?) 
の眉毛が取れてたり 耳も吹っ飛んでたりするらしく、、、、

moana 「クレヨンしんちゃんやったから きっとこれは【シロ】?と思ったけど?」

ってな状態だったらしいです。

もちろん、TOP写真の マイメロディーちゃんのリボンも

お弁当の中で 飛び散ってたらしく・・・ (マヨネーズやケチャップでくっつけてるのですが)

定期的に作る オムライスは

2015022506

 【アンパンマン】にしてみた。
(丸さが微妙だし ブロッコリーがアフロヘアにみえるとか?)

ほっぺの人参は定位置だったらしいが、こちらもお口は飛んでたらしい。

もう弁当の日も 残り少なくなってきた頃

いつもとは 趣向を変えて

 2015030505

 

私    「今日のお弁当、だれか分かった?」

moana 「 笑。 なに、アレ? 」

私    「最新やろぉ~~♪」

moana 「前髪のピンク?で なんとか プリンセスプリキュアと分かったけど・・・・」

おっ! さっすがぁ~~

moana 「恥ずかしくって、先に ご飯だけ急いで食べたわ!」

私    「えっ?! なんで恥ずかしかったのよ~~」

moana 「クオリティー低すぎ、、、、ある意味 すごかったけど」

私    「あっ! ティアラの花のトコ 忘れてたかっ(汗 」

moana 「いや・・・・ そういう問題でもない。。。。」

私    「えぇ~~  じゃぁ~次から がんばる! 当分 このタイプで作るわ!」

moana  「えっ・・・・」

 

で、この【プリンセスプリキュア】(の、つもり)のお手本にした画像が

2015030517

 コレ?!

moana  「な。 前髪のピンク色しか合ってない」

この ウインクした目も がんばったんだけどなぁ~~~

 

確かに・・・お弁当にすると 画伯的だけど。。。プププッ~~~

 

そして、お弁当 最後の日。

ずぅ~~~~っと リクエストしてた 【セーラームーン】

 

2015031106

じゃなく、これは【月野 うさぎ】だよ。

moana 「一緒やん。。。。」

私  「ちがう、違う~~ おでこの でこックス、付いてないから 変身前よ♪」

    ※ 参考
t2CJ4BwP

moana 「・・・・」

しかし、最後の最後まで クオリティーの低さは 変わらなかった。

 

府立高校の合格発表はまだだけど

よし! 高校に進学できたとしても

 

続けるかぁ~~~??

 

とりあえずは、お弁当作りもお疲れさまだったわね。

 

 334 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. めっちゃ頑張ってるじゃん。
    早起き苦手なので、旦那に作ってもらってるし・・・
    ダメ主婦でございます(笑)

    • IKUちゃん、毎度!
      いやぁ〜 頑張ってはないんだけと、、、
      なんか、やり出したらムキになってるよね(笑)
      私も早起きは苦手ーー!
      たまにね、たまぁ〜にだからだねっ。

  2. アバター
    By 気絶する女

    めちゃくちゃ凄い!と私は思います‼︎全然クォリティ低くないですよ。難しいお年頃のmoanaちゃんだから、憎まれ口な感想しか言わないかもだけど、絶対嬉しいと思いますよ♪

    • 気絶ちゃん、毎度!
      凄くはないんだってー
      moanaもすっかり 慣れてしまって、ビックリするのは
      クオリティーが低くて 隠して食べるときだけって感じよ!
      あえて、誰だかわからないのにチャレンジしたくなったりしてるぅ〜(笑)

  3. お弁当作る方も楽しんでますね!私の時はごはんに甘いいり卵や煮つけ物でした。
    でも、いまでも母の手作りのお弁当食べたいと思っています。

    • えのさん、毎度!
      そうなんです!
      ちょっと楽しくなってしてますの。
      それも、残り少ない中学生活と思ったつもりなのに、、、このまま、続けてしまいそうですね。
      大人になっても 覚えててくれると良いんだけど〜

  4. アバター
    By はわいこちゃん

    めちゃ!上手!やん・・流石!びっくり!感じ出てますよ。 :emojiribbon: 
    :emojiheartsmall:  

    • はわいこちゃん、毎度!
      いやいや、、、芸術家一家の母に見られるなんて
      お恥ずかしい…。
      雰囲気で楽しんでますよっ。

  5. 義務教育の有難さは給食が出るところ。。。
    4月から毎日お弁当作るんだよねー
    moanaママを見習って、たまにはキャラ弁おもしろそう♪

    • 双子はは〜んさん、毎度!
      そうだよねぇ〜
      私葉高校時代は食堂派だったんで
      子どもも食堂かとか、、、?
      毎日のお弁当を考えると まだまだ大変なのよねー
      母〜んも、ぜひぜひ 作ってぇー!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top