moana弁当

あったかご飯のお弁当

Post-1050すっかり寒くなってきましたよね。

昔から 秋祭りが終わると衣替えをするような習慣で
ビーサンからいきなりブーツになってみたり
Tシャツ姿から 急にコートを着てみたり?
夏用化粧品も秋祭りと同時に 冬用に替えてみたり・・・

私の学生時代は 夏は6月、冬は10月に
制服の衣替えがありましたが
今の学校って 決まった月がないんですよねぇ~

制服ってことより moanaの通う学校は
何故か夏場はジャージ登校OKで 2学期の中間テスト終わりから
基本、制服登校になるので これが衣替えになるのかなぁ・・・?

で、moanaのお弁当も やっとバージョンアップです!

先日、欲しい欲しいと言っていた保温機能のついた ランチポットを買いました。

【温かい味噌汁】を入れていくつもりでしたが
こちらには ごはんを入れて持って行っとります。

先日結婚した妹が 高校時代に使ってた
保温機能のついたランチジャーのお弁当セットを貰ってきたんですが
chabinちゃんが言ってたように 最近の女子用みたいに
可愛いってな柄ではなかったので おかず入れのみ使って
ゆくゆくは 妹に頂いたランチジャーに【温かい味噌汁】を入れ
『温かいセット』で持っていくつもりでしょう。

ランチポットを買いに行ったら
お弁当箱コーナーには 可愛い小物もたくさんあって
何を勘違いしたのか

「moanaもキャラ弁 作ろっかなぁ~~」 だって!!

ホント、その場の雰囲気に飲まれ込みやすいんだからぁ~~(笑

『自分で作る!』って張り切って言ったのに
結局は 自分で起きれず 私が起こさなきゃ起きないし
あわよくば お弁当のおかずにしようと 夕食からふん取ったり
そろそろ涼しくなってきたんで 夜のうちに卵焼きを焼いておいたり

朝早く起きて キャラ弁なんて ぜぇーーーったい無理でしょ!!

☆ おまけ ☆
先日のmoanaの中間テストが返ってきました。
秋祭り最中のテスト勉強は大変だったろうと思いますが
思ったより 点数が良かったので喜んでましたが。。。
前回のテストより 国語が 39点も上がってたらしいです。
ってことは 前回 いったい何点だったんだよっ!
本人の名誉のために詳しくは書けませんが
あと20点はほしいと思うんですが、、、、

 364 total views,  3 views today

Return Top