2013・冬hawaii

カリヒに来たら『A&B Import-Export』

DSCN8516
『PONGO’S KITCHE』での冒険ランチは
お店の前にあるテーブル席で済ませました。

と、いっても 確か・・・

2つくらいしかなっかったので ラッキーだったってことかしらね。

で、ご近所でお買いもの。

ハワイでのお買い物の定番になってしまった『A&B Import-Export』ですね。

前回は(⇒この時) moanaばばと来たときは臨時休業だったし

帰国してから 私とmoanaと2人で来たので 今回はmoanaばばもお土産さがし。

 DSCN8518

何を買うってわけでもなかったのですが

ばら撒き土産には お買い得ですし、私の勝手な思い込みですが、、、、

同じようなのでも スワップミートで売ってるのより

キレイだし、壊れてたりってのがナイ? 少ないように思うのですね。

DSCN8520

うちには 全く飾っておけるクッションもベッドもないので 必要ないんだけど・・・

まっ、いつかは飾れるようなことがあれば! の参考にね。

それより、ばら撒き土産の小物を物色・・・・

 

DSCN8521

moanaのお年頃なお友だちや

moanaばばの仕事場のお姉さんたちのやら

私のリボンレイの生徒さんやハラウのお友だちには とっておきの小物もいっぱい!

 

ついでに リボンレイの材料も買ってぇ~

それほど大きなお店でもないので 30分もいれば 全部見て回れそうだし

どこかの行き帰りってのが いいかもね。

 

でもでも OPEN時間は 確認しておいてくださいね!
         ※ ランチタイムはCLOSEされてます。

 

次はドコ行きましょうか・・・

ってか、実は、、、、

ちょっと遠出するには ドキドキの出来事があたのですが、、、、

次のお話で。

 

ハワイ時間 2013.12.9
午後1時半頃~

 

☆ A&B Import Export ☆

1818 N King Street  Honolulu, HI
TEL:(808) 843-8200

 957 total views,  8 views today

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初めてハワイへ行った時、ランチはステーキ、チキン食べ放題でとても美味しかったのを
    思い浮かべます。2回目くらいに行った時は、マヒマヒのふらいでした。非常に美味しくなく、
    お店を出るときに、添乗員に美味しかったですかと言われ、即答で”まずい!!”と言いました。
    えぇ!!と添乗員。ハワイでは有名ですよ!と。不味い物はまずい!!と言い返しました。
    アメリカの方は、皆さんとは言いませんが、ステーキの焼き加減でウェルダンのひとが多いようです。
    私もレアはだめですが、ミディアム・レア位でしたら、食べられます。

    • えのさん、毎度!
      そういえば、昔は食べ放題ってのも結構ありましたよね。
      そこから なんとなくハワイアンな味? に慣れたような・・・?
      確かに、マヒマヒは日本じゃ食べないから 微妙ですね。
      日本はお魚も美味しいし、それを食べ慣れてたら なかなか美味しいと思うものはないんですよねぇー
      今でも アメリカのお肉は 硬くて焼きすぎのイメージはありますね!

  2. アバター
    By 気絶する女

    ここで掘り出しモノ探すの楽しそう!ファブリックマート的なお店もそうだけど、女子だけで行って盛り上がりたいと思うのは私だけ?
    次回こそは!

    • 気絶ちゃん、毎度!
      そうだねぇ~
      女子には たまらなく好きなトコかもねぇ~
      小さいモノが あれやこれや・・・
      そこから 掘り出し物を見つけるってのが 楽しいよねぇ~~
      ここの近くの生地屋さんに行くから 次回はぜひ、両方一緒に行こう!!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top