2013・冬hawaii

2013・イルミネーションの帰り道は やっぱりハレでクリスマス気分♪

20131208-7
12月のハワイ行きは、基本 ホノルルマラソンがメインで
旅の日程を決めますが、カレンダーで運良く?
ホノルルシティーライツの点灯式の日が合えば、 点灯式を見に行くのですが、、、、

この時は、運が良かったのかどうなのか??


ホノルルマラソンの前日が 点灯式でして
次の日に 早朝から起きて、応援に行くには
点灯式を見に行って夜更かしするわけにいかなかったのです。

なのでぇ~~

帰り道に ホノルルハレに寄ることにしました。
入口の大きなツリーは 毎年 いろんなテーマで飾られているようで

 

IMG_0275

この年のテーマは 【海の生き物と音楽】だったようですね。

ハレの中に入っても 海をイメージした・・・?

20131208-4

ポニョ?

まったく 海ではないけど・・・

  20131208-5

ポニョ繋がり? でトトロ??

さらには いろんな日本のアニメのツリーがたくさんありました。

そして、、、、

20131208-6

なにやら 3D? 映像の動く? しゃべって案内してる?
ツリーの横の お姉さんがとっても気になりましたが・・・・

 

IMG_0272

毎年 お目見えする クリスマスの置き物たち・・・

普段は どこに置いてあるのか・・・・? すっげぇ~ 邪魔な気もしたり・・・?

でも、お手入れが整ってるのか いつみても劣化したようではないんですよねぇ~

夕食を早く済ませたのもあって、、、、

 

IMG_0280

置き物たちと並んでた レナーズのスタンドで『ハウピア』のマラザダを買ってぇ~~

出来立てを食べたいいけどぇ~~~

 

お部屋に帰って

 

DSCN8501

ビールとマラサダ♪    私、甘いモノとでも 全然 飲める派です!

 

 

ハワイ時間 2013.12.8
午後9時過ぎ~

 

☆ おまけ ☆

この時期、キラキラしてるハレを見に来ると・・・

 

IMG_0276

こんな馬車が 走ってる。

ちょっと、乗ってみたいかも・・・?

想像したら、、、、

似合わんけど(爆!!

 862 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 先週から。ローソンのハワイアンドーナツにはまっています。
    私も甘いもの辛い物が好きで。特に、苦いコーヒーに甘い物が好きです。
    ですが、ビールに甘い物は、パスですね。

    • えのさん、毎度!
      あっ!私も 気になってたんです。
      しかし、ご近所にローソンが無くて・・・・
      大きな道路の反対車線にはあるんですが すっごく不便でして。
      出かけに見かけたら 絶対 買ってみます♪
      ふふっ、、、ビールにドーナツ、美味しいですよ(笑

  2. アバター
    By 気絶する女

    ホノルルハレは、ホノマラ時期に行くなら定番になってますね!ん?なセンスなツリーとかもあって楽しませて貰ってます。難点は、駐車場探し……今年はホントに苦労しまさした(泣)。
    そうそう、この馬車ありましたね!子どもは絶対喜ぶと思って、
    今回見かけたらTRYしようと思ってたのに……今回は無かったのです。無くなったのか、誰かを乗せてたのか⁈今年こそ‼︎と力んでみたけど、やっぱりちょっと恥ずかしいです(笑)。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      ハレの中は ホント、楽しいよねぇ~~ 全く クリスマスとか関係ないのに
      ツリーにつられてたりね。 毎年テーマもあるだなんて知らなかったのよ!
      そっそぉ~~この時も 駐車場が無くて 結構歩いたわ。
      タイミングよく空いてるってこともあるんだけどねぇ~ グルグル回るわけにもいかないしね。
      子どもがいたら 馬車もありよっ! あれ?なかった? 
      お馬さん出かけてたのかねぇー

  3. キラキラした馬車…ウコンガールズで乗ったところを、想像してみた :emojiface_teeth:
    似合うと思う(笑)

    • リリカメやん、毎度!
      その時は やっぱり コスプレ??
      私は シンデレラより 眠りの森の姫で♡

  4. ウコンガールズ…..(笑)
    似合いすぎて怖い :emojisweat:

    • あっき~さん、毎度!
      じゃぁ~ あっき~は白雪姫にするぅ~??
      ウコンは「スーパー」タイプでね♪

  5. シンデレラのかぼちゃの馬車?
    乗ってみた~い!
    女子の憧れでしょ~(笑)

    • ikamちゃん、毎度!
      そっかぁ~ ikamちゃんはシンデレラねっ♪
      似合うと思うわぁ~~

  6. 何年か前、空港からのバスとクリスマスの置物たちと並走した事あるよ。
    どこかの倉庫からやって来てるんだろうね。

    馬車乗ってみたいよね。
    今年乗っちゃう〜!?

    • IKUちゃん、毎度!
      えぇ~~~っ! これって 運ばれてるの?
      トラック??見てみたいぃ~~!! やっぱり倉庫よね・・・邪魔そうだもん。

      じゃっ、IKUちゃんは 美女と野獣の美女ね♬

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top