2013・冬hawaii

初めてのフォーは『Pho Bistro』

DSCN8488
アウラニ探索も終え、イルミネーションが点灯するくらい
暗くなるまでに 夕食に行きましょう♪

ってことで、アウラニから少し戻り ワイパフの

『フォービストロ』にやってきました。

な、な、なんとぉ~~~!

私、食べモノも冒険できないので もちろん、今までの食生活にはなかった

【フォー】と言うのを 食べたことがなかったのです!!!

なのに ワイキキから近場の『フォービストロ 2』じゃなく
『フォービストロ』で 【フォー】デビューです。

ハワイで
「何 食べたい?」  と、聞かれても・・・・

私の食べたいモノのレパートリーは 全く冒険できない≪いつもの≫
になってしまうので、できるだけお任せするのです。

これまで いろんなブログなんかで 情報は見聞きしてますが
どうも【フォー】ってのは 食べ方?? があるようなので
もしも、【フォー】を食べに行くときは 『その道の通』の人と行かなくては!!!

と、大袈裟に考える。。。。

ので、冒険もできないんですよねぇ~~

【フォー】の食べ方に『その道の通』の人がいるかどうかは不明ですが(笑

食べ慣れてるしゅんさんなら きっと私の思う『その道の通』の人だろうから?

ご注文もお任せで・・・・

すると、、、

DSCN8489

ジャングルに生えてそうな 葉っぱと ナマのもやしがドッカァーーんと!

ね、ね!!

この時点で私の頭には「? ? ? ?」ナゾだらけでしょ~~

だって、葉っぱだよ! ナマだよ! ナマ! もやしもナマ!!

続いては、、、、

DSCN8491

小皿に いろんな調味料をお好みで入れて スタンバイ!

ん??

ほらほら、またぁ~~~

お好みで♪ って言われても、初めて食べるのに 何が好みかも分からんでしょ?!

基本の味も分からんのに、【好み】って言われても・・・・

DSCN8493

なので、こちらもお任せで しゅんさんと同じようにブレンドしてみた。

そうこうしてると、、、、

DSCN8496

フォーが運ばれてきてぇ~  お肉は別添えなのね。

DSCN8497

フォーの中に お肉と【お好み】の草を【お好み】の量の投入!
で、【お好み】でブレンドした調味料にレアなお肉を付けて
お肉は お肉で食べるのね???

う~~~ん。。。。ムツカシイ。。。。

やはり 【初フォー】は『その道の通』の人と来れて良かった。

ってか、【お好み】なのが多くって きっと これが正解!

ってな味はないのかも?

自分にピッタリな【お好み】の味を探すには

何度も フォーを体験しなきゃならないわねっ!!

でも【初フォー】は 美味しかったぁ~~

きっと 『その道の通』の人が居なければ

【初フォー】を前にあたふたしてただろうし、

きっと【初フォー】の食べ方も分からず

【初フォー】の印象も悪くなって

二度とフォーは食べれないモノになってかもしれなかったよ!

日頃 私より冒険できないmoanaも こちらのフォーは完食♪

美味しくいただけました

ハワイ時間 2013.12.8
午後5時半頃~

☆ 『Pho Bistro』 ☆

94-210 Leokane St,Waipahu

 325 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私もヒルトンの近くで初めてフォーと生春巻きを食べました。お姉さんは、美味しいと言ってパクチを
    食べていましたが、私は何を食べても美味しく感じませんでした。やっぱり食べなれた日本賞が一番
    美味しいと思います。海外でも美味しい物もありますけどね。
    ワイキキのデニーズに入った時、ステーキがメニューになくハンバーグステーキを頼みました。
    ソースがかかっていなかったのですが、ステーキソースがテーブルあったのでかけてたべました。
    ところが、酸っぱい!食べる前の私の中では、デミグラスソースの印象だったので特に美味しくない。
    まだ、ヒルトンへ宿泊する前も近くのお店でバイキングでしたが、ローストビーフあったのですが、
    ソースが見当たらない?!肉だけで食べられないので、サラダのドレッシングをかけて食べました。

    • えのさん、毎度!
      パクチーは好き嫌いが多いですよねぇ~
      私はそれほど キライってことはないですが、ガッツリ大好きな草でもありませんよぉ~
      この中の 青唐辛子が好きですねっ! こちらもやはり ナマってのは
      ちょっと臭みがあるので 香ばしくは感じないのですが・・・・
      アメリカンな調味料も冒険ですよねぇ~ 時にはすっごく甘いソースとかもあって!
      食べ慣れてない味だと、その時のイメージが強く残ってて その後、敬遠してしまいますよね。
      ハワイでは、困ったときは「しょうゆ」ですね。

  2. アバター
    By 泳げない男

    我が家もフォービストロ毎年行きます!

    しゅんさんに教わってお肉はアウトサイド、フォーがくるまでモヤシをつまみ食い!

    我が家の姫たちはチュルチュル大好きなので喜んで行くのですが、駐車場が空いてないと辛い場所ですよね。

    • 泳げないくん、毎度!
      へぇ~~ 定番のお食事だったのね!
      私は この時が初めてで・・・
      きっといろんな食べ方があるんだろうね?? もやしはおつまみかぁ~~(笑
      そっそ! 子どもは特に 麺類は欠かせない!
      普段は絶対冒険しないmoanaも 食べれたってのは 麺類だからだろうね。
      駐車場ねぇ~ ええ情報、ありがとっ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top