2013・冬hawaii

マクまく亭・ホノマラ前夜祭2013♪

DSCN8313 2014年の みなさんのホノマラの記事が 楽しくって 嬉しくって
妄想で自分もその場に居たような気分になってしまってますわ!

さて、2013年のハワイ旅日記を続けましょ。

だいたい、走りも歩きもしないのに
ここ数年、ホノマラ時期に参加して この滞在で
一番と言ってもいいくらい楽しみにしてるのは

『マクまく亭・ホノマラ前夜祭』

なんですよねぇ~~

日本ではめったにお会いできない方や
ホント、年に一度 この場で毎年お会いする方ばかりで
それでも、毎年 こうしてこの場を提供して開催してくださってる
マクまくご夫婦に 感謝、感謝ですね

ちなみに ・・・・  2012年 ⇒ココ

              2011年 ⇒ココ
       (ほのまちゃん! 大きくなってるぅ~~~当たり前かっ?!(笑)

せっかく この時期に滞在してるんだし 一緒に行こうぉ~~
って誘った motamamaちゃんも一緒に参加♪ 豪華な手料理も並んで・・・

DSCN8287

早くから お料理の仕込みもしていただいて・・・

DSCN8294

COSTCOのほうれん草は 超ドデカサイズ!! 大勢だと これくらいは必要ね!

DSCN8291

まく子☆ちゃん特製、熟す前のパパイヤをプルコギと一緒に炒めたの。

パパイヤもこうすると お肉もやわらかくなるし 歯ごたえも最高♪

DSCN8303

ほのまちゃんも お友だちができたようで・・・

この小さいギャルたちが 必死になって食べてたのは・・・・

DSCN8298

まく子☆ちゃんが ハワイ島から頂いてきた『スターフルーツ』

わ、わ、私だって、、、、
この時 初めて食べたんだけど、、、、

このチビッ子ギャルたちは『スターフルーツ』ってのが

私のみかんやリンゴと同じ気分で 普通に『スターフルーツ』

ってのがある時代のギャルたちなのね!

好きな果物は? って聞かれて 『スターフルーツ』なんて言われたら・・・・

ちょっとビビる。。。。。

【バナナ世代】や【キウイ世代】、
moanaたちは すでに【マンゴー世代】だけど
きっと このギャルたちの時代は
【スターフルーツ】や【ドラゴンフルーツ】世代になるんだろね!!

なぁ~~んて 考えながら(笑 初めてのスターフルーツも 美味しくいただけましたっ。

DSCN8301

恒例の記念写真も撮って・・・

2日後の マラソン、頑張ってくださいねぇ~~~

2013.12.6
マクまく前夜祭

 

と、、、、そして

昨年は行けなかったことを また思い出して 落ち込むやん。。。。

☆ 今日の一言 ☆
今日moanaは、私立高校の願書を取りに行ったんですね。
間際まで 志望校を変えるだとか、専願にするだとか
グダグダ言ってましたが
ようやく? 受験ってのを他人事ではなく感じてきたみたいですね。

 

 372 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ホノマラと関係ないのですが、昔からCGに興味がありディズニーアニメーション系を見ていたら、
    2016年のアニメのタイトルが、”モアナ”ですって。楽しみですよ!!
    今年良ければ、来年も大ヒット!!世界中にmoanaさんの名前が知れ渡りますよ。

    • えのさん、毎度!
      そうなんです!!!
      いつ頃だったかなぁ・・・・?
      moanaとそんな話をしていたのです。
      今から公開が楽しみですよねぇ♪
      これで「アラモアナのモアナです。」って応えることも少なくなるかなぁ~(笑

  2. アバター
    By R60☆鶴亀敬老会

    ママさん!
    めっちゃお得なハッピーアワー見つけました
    瓶ビール(小瓶)2ドル
    朝7時から夜8時までずっとハッピーアワーです
    それもお買い物スポットのど真ん中
    ご一緒しましょ

    • 鶴亀さん、毎度!
      おぉぉぉ~~~
      それは 楽しみですねぇー
      朝の7時から・・・13時間もハッピーなんですね♡
      ベロベロに酔えそうです(笑
      もちろん、ご一緒させてくださいね。
      あぁ~~楽しみぃぃぃ~~~

  3. アバター
    By 気絶する女

    そうそう、この年はお友達がいたのです。で、今回は、このお友達に妹が前夜祭前日に産まれたんですって!だから不参加……。
    この前夜祭、ホント楽しみだし、楽しいしいです。まくマク夫妻に感謝‼︎
    今年は、たこ焼きお願いしますね!

    • 気絶ちゃん、毎度!
      こうして 毎年集まれると 子どもたちの成長も楽しみですよねぇー
      えぇ~~~?!
      それは おめでたい!!
      じゃぁ、今年は 妹ちゃんも来るかしら、、、、
      賑わって 楽しさも倍増よね♪
      そのうち、ほのまちゃんがたこ焼きのお手伝いもしてくれそうねぇ・・・楽しみっ!

  4. では 2014年のホノマラ前夜祭のようすをアップしましょうかね・・・・・

    • マク夫さん、毎度!
      早速! ありがとうございました♪
      その場に居なかったのが とっても残念ですが・・・
      今年は 記念撮影、しましょうね♪

  5. 今年は参加するわよ〜

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top