2013・冬hawaii

お米は『TAMAKI GOLD』だね。

DSCN8240
ごはんより パン派ですが
やっぱり日本人?? 笑

ごはんも食べますよぉ~

でも ごはんよりパン派なんで どうせご飯を食べるなら
お米は美味しいのがエエのですよね。

毎回、到着日のドンキでお米も調達!

昔むかしは いろいろ試してましたが

moanaとハワイへ行くようになってからは

ずぅ~~~っと『田牧米ゴールド』です。

何年か前に 日本のお米が不作になって

スーパーで売ってた カリフォルニア米やタイ米の

細長~い 米粒じゃなく、見慣れた短い米粒だし。

高級な炊飯器で炊くわけじゃなくても

イリマ長屋で借りる レトロな炊飯器でも 普通に美味しく食べれるんだよねぇ~

 

ってか、、、、

昔むかし まだハワイに行きだした頃に食べてたプレートランチのご飯。

「なんじゃ? これ? 」ってなくらい お口に合わず

それでなくても ごはんよりパン派な私は

ハワイでご飯は美味しくない!!!

って、決めつけてたけど

最近は ドコで食べても ほとんどハズレなごはんに当たらないような気がする。

お米が変わったのか?

炊き方が上手になったのか?  ← 上から目線(笑

ごはんよりパン派の私も

ハワイで美味しいご飯が食べれるほうが 嬉しいもんね♪♪

 

☆ TAMAKI RICE ☆

 339 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私は、毎回日本から米を12,3合ほど持って行きます。食べなれたご飯が食べたいので。
    日本で米がとれなかった時、友達から中華食べに行こうと誘われ所が、タイの飲食店でした。
    お店に入る前から、嫌~な匂いが漂っていたのですが、お昼時で行列でした。
    バイキングで1000円だったたと思いますが、どれを食べても美味しくないので15分ほどでお店を
    でました。中華じゃないし、美味しくないし。それから、タイ米は美味しくないと
    固定観念があります。
    帰りに、2人で和幸のとんかつ屋さんで食べて帰りました。最初からとんかつ屋さん入って
    いればと思いました。

  2. えのさん、毎度!
    ですよね。。。私も以前はお米を持参してたのですが
    田牧米を進められて 買ってみたら 美味しかったので
    お米の荷物分を調味料に変えましたの。
    私もタイ米はイイ印象がないですねぇ・・・
    中華なら だいたいメニューが分かりそうなのでちょっと冒険できますがねぇ~
    とんかつ! 美味しいですよねぇ~~
    やはり、食べ慣れた味は ホッとしますね。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top