2013・冬hawaii

PCCで『クリスマス・ラグーン』を楽しむ♪♪ 

DSCN8711
ドンキでお買い物を済ませ、冷蔵庫のビールの補充もOK♪
じゃぁ~お部屋に戻って ゆっくり飲もうかなぁ~~

なぁ~~んて ことは出来ませんのよ。

この日の夜は

編集長のお誘いで ヤッテル3の取材でPCCへ行くことになってました!

DSCN8703すでに、懐かしの へなちょこカー。

 

前回 PCCを訪れたのは、、、、

6歳のお誕生日の時 だったんで・・・・(この時⇒『PCCへ行ったのは・・・』

ププッ~~~   8年ぶりぃ~~~

結構 楽しかった記憶はあるんだけど、毎回行くってなこともないし

何度も行くってことも、、、ないよね。

PCCの敷地内の記憶なんて 全くないけど

そりゃ~依然と比べるとキレイになってるんだろね??

それに、この時期しかない 『クリスマス・ラグーン』だもん

DSCN8718

楽しそうぉ~~

中に入ると、すっかりクリスマスな雰囲気で

DSCN8714

もっと子どもの頃は アラモアナセンターのキャンディートレインに乗りたいって
泣き出したけど、さすがに この時はもう 乗りたがらなかったよ。。。。

ずずぅ~~~と 奥に入ってくと 受付があって・・・

DSCN8725

この時期、ハワイに来ると
アホみたいに何度も見に行く 住宅地のイルミネーションの迫力からすると
なんとも、【冬】や【雪】って こんなイメージ??

ってなほど 微妙ぉ~~~なんですが・・・
(あくまでも、あのイルミネーションから比べるとね!)

雪(かまくら風の?)ゲートを抜けると ライド乗り場。

DSCN8730

さぁ! 出発!!!

 

DSCN8735

DSCN8736

DSCN8738

DSCN8743

DSCN8754

・・・・と、ライドが進む方向で キリスト誕生のお話のお芝居?

DSCN8758

軽快な音楽や

DSCN8763

ポップな音楽に合わせて 踊られていて・・・

 

そろそろ 終盤かなぁ~ と、思ったら・・・・

 

 

 

DSCN8773

突然!!! 水の中から 人が現れたんですよぉーーーーー!!!!

 

そりゃぁ~ もう、ビックリ!!!

ライドの1列目に座ってたのですが・・・

こう見えて、チョォーーーーぉ ビビりな私は これで飛び上がってしまいましたの。

どうも、この場で 方向転換するようで この辺りに 係りの人が
お水に入りっぱなしで潜んでたんですね。

 

DSCN8771

しかし、メッチャ怖かった。。。。。

 

そうこうしてると フィナーレでした。

 

DSCN8782
この【雪男】みたいなのも 怖かったのです(涙

DSCN8780

 

最後の最後に メッチャ怖かったぁ~~ってな印象しか 残りませんでしたが

知ってたら、そうビビりることもなかったんでしょうね(笑

 

ライドのチケットには 夕方の6:45になってまして

通常のPCCのアトラクションには 夕食が付いてたりするので

ディナー付き?? かと思いましたが そんな期待は 全く裏切られ

イリマを早めに出たので、終わったろには すっごくお腹が空いてましたの。

 

さっ、遅くなりましたが ディナーへと参りましょう♪♪

 

ハワイ時間 2013.12.11
午後4時すぎに出発~

 

当時のモーハの記事は  ⇒ コチラ「ポリネシア・カルチャー・センターのクリスマス」

 462 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By 泳げない男

    すでに我が家の定番のトコですね~(笑)
    へなちょこカー懐かしいです。
    ド派手にイルミネーションした電車我が家の姫たち乗りましたよ♪私はカメラマンのつもりでしたが、動きが速すぎてスタートしか~(T_T)
    暗闇怖がるほのまがノリノリでお舟に乗ってくれるのでしばらくは定番のコースかなぁ♪
    運転手は長旅&ノンアルコールで辛いんですけど~(笑)

    • 泳げないくん、毎度!
      えぇ~~ 定番なの? 毎回? 飽きない??
      中で いろんなブース?があるので 飽きないかぁ・・・
      でも、遠いし1日がかりよね?
      と、言って 1日 ボォ~~っと過ごしてる私より エエわね!(笑
      やっぱり 子どもって こういう乗り物系は 男子に限らず 女子も好きよねぇ~~
      うちは 今じゃ見向きもしないけど、、、
      そっそ。問題は こんな時間まで アルコールを摂取してないってことよ~
      覚悟がいるわね。

  2. 3人でハワイへ行った時は、ナイトクルーズに行きましたが、PCCへ行く機会がありませんでした。
    1度は行って見たくなりました。まだまだ知らない所がありますね。

    • えのさん、毎度!
      ナイトクルーズってのも ロマンチックっぽいですが・・・
      こちらの PCCもなかなか楽しめますよ。
      昼からのツアーも 盛りだくさんで いろんなお勉強にもなりますし
      最後のポリネシアンショーは圧巻です!
      ぜひ、一度 行ってみてくださいね♪

  3. アバター
    By 気絶する女

    この水の中から現れる人、不評だったのか、2014年は、見えるように待ってました。ママ達に聞いていたけど、ホントビックリしましたもん、コレ(汗)。
    パームツリーにイルミネーション、ハワイのクリスマスって感じでこの時期好きです、PCC。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      でしょ~~~? 絶対 最終のこの飛び出す人で内容もぶっ飛んでしまうわよ。
      知ってても またビックリしてしまうだろなぁ~
      そうそう!! 今回、3月に行って ホント心の底から思った。。。
      ヤシの木にイルミネーションってのが ハワイらしいって 思い込んでるのよね~
      やっぱり、12月だなっ!

  4. moanaママ、これ苦手なやつじゃん(泣)
    落ちなくてよかったよ~

    • ikamちゃん、毎度!
      ねっ!ねっ! 知ってるでしょぉ~~~
      絶対にアカンやつ。。。。
      落ちててもおかしくないよ。ってか 飛んで落ちそうだったけどね(涙

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top