2013・冬hawaii

ワードへ戻って大好きな『Executive Chef』で便利モノ探し!!

DSCN8856
いつもの『チョダン』でランチを済ませ『ワード・ウェア・ハウス』へ!!

だいたい、ワイケレにしてもアラモアナにしても

こういうショッピングセンターって 行くお店は決まってるのよねぇ~

ここで、絶対ハズせないのが『エグゼクティブ・シェフ』ですね!!

以前から アメリカンなキッチン用品や、便利そうで画期的?!
と思えるようなモノを
探すのが だぁ~~い好きなんだけど、、、、

「これ! すっごく便利そう! 絶対欲しいぃ~~」

と思って買ったモノが、結局 使わなかったり・・・・

例えば、【玉ねぎを丸ごとカットしてフライする用カッター】とか?

 

「こんなのあったんだぁ~~ 日本でも売ってほしいよねぇ~」

ってなモノが そのうち100均で売られてたり・・・・

例えば、【トウモロコシの両端に取り付けて手が汚れず食べやすくなる端っこピック】とか?

 

「これでテーブルセッティングしたら お誕生会のテーブルも可愛くデコレーション出来る!」

ってなモノが、お誕生日会なんて一度もお家でやらないし・・・・

例えば、【誕生日だけでなく 四季折々に使えそうな紙ナプキンとか紙皿】とか?

 

まっ、冷静に考えたら とっくにわかる事なんだけど

ついつい、このお店にくると テンションが上がりまくって

自分ちのキッチンには 全く似合わないし、置き場にも困るようなモノばっかり買ってる。。。。

 

最近は 学習能力もついてきたからね!

しっかり、じっくり 確認してね!!!

DSCN8843ほら! これならケーキやパイが 7等分にカットできる便利ものぉ~~!!!

7等分にはカットする機会がない。。。。

さらに・・・・ 7等分が 残っても大丈夫!!

DSCN8844カットしたケーキの端っこを乾燥から守れそう(?)な優れもの?!
これで、新鮮さはバッチリ! カッターとセットでいかが??

それが $6.95・・・ いったい、何度使うだろうか。。。。

ケーキで使えそうにないなら

DSCN8845ベーグルをキレイに半分に切れそう(?)なホルダーはいかが??

DSCN8846これは、$18.95。 家族分カットすると思えば お買い得??

いやいや、、、、もっとお買い得商品がっ!!

DSCN8847持ち手は付いてないけど、、、、これなら $8.95よ~~~

それと、、、、そんなに需要があるの?! と、驚いた

DSCN8849【オリーブやチェリーの種取り器】 $29.95のから
お求めやすい$6.50のもあるんだけど・・・・

どれも、冷静に考えなくても 全く不必要だわねっ。

でもでも、こうして アメリカ~~ンな用品たちを見てるだけで楽しいのです。

私の欲しかったのは、、、、

【お家で簡単 ポテトノカーリーフライ用グルグルカッター】

だったんですが・・・・

ないみたいですね。

 

あったとしてぇ~~ 買ったとしても、、、、きっとまた、使わないよね(爆!!

もう、分かってるもんねぇ~~~~

で、こちらでお買い上げしたのは・・・・

DSCN8842

レアハワイアンの【ホワイトハニー】ですね!

使うのが 勿体ないんだけどぉ~~~♪♪

 

ハワイ時間 2013.12.12
午後3時ごろ

 『Executive Chef』 

 

 303 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ここ、行きたかったのに忘れてた :emojisweat:
    見るだけで楽しいのに.....ついつい買ってしまって、結局使わない(笑)
    きっと皆のあるあるネタ〜 :emojiface_glad2:

    • あっき〜さん、毎度!
      そやねん。
      今回、ワード地区は ちょっと靴見ただけで
      こっちの方の偵察は行けへんかったのよねぇ!
      次回のリベンジ?? ね。

  2. 欲しい物は、あまりないのですが、ハワイのコンドで使用したピーラーが気に入りました。
    日本では、包丁を使用していますが、コンドに用意されている数本の包丁では皮をむくのに
    向いていない事気づきました。だからピーラーがあるのかなと。
    また、時間短縮にも適していますね。いまだにピーラーだけは、欲しいと思っています。

    • えのさん、毎度!
      こういう ゴチャゴチャしてたり雑貨っぽいモノのお店って、
      男性の方は少ないように思いますわ。
      コレといった目的もなくダラダラと店内をまわるっのも無さそうですしね。
      便利そうなピーラーはありますよね!!
      きっと、便利さも持て余して 100均のでも充分なんだろーけどね(笑)

  3. アバター
    By 気絶する女

    ホント、見てるだけで楽しいですね!ただ、一見して何か分からないツワモノも(笑)。私も、カーリーフライ用カッターあったら欲しい!

    • 気絶ちゃん、毎度!
      基本、アメリカンなキッチンにいてる自分も妄想しながら
      楽しんでるよねぇー(笑)
      たいして凝ったお料理をするわけでもないのに 便利さとか見た目で買ってしまって
      結局使わんのよね。。。
      何するんだ?どう使うんだ?ってモノを見てるのも楽しいのよねぇ〜♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top