地元ネタ

COSTCOでとうとうカートを2個持ち?!

20141128-1
先日、ご近所っちゃーご近所にできたCOSTCOに行くことに。
ご近所っちゃーご近所なんですが、今まで尼崎に行くことが多くって

どうも、慣れない。。。。ってか、私 食べモノだけじゃなく

新しくできたお店も 冒険できないのです。

まっ、ダンナの通勤途中なんで

何かと ちょくちょく買って来てもらえるので助かってるんですがね。

そんな ご近所っちゃーご近所のCOSTCOで前回お買い物した時に

商品のレジ打ちを間違われたのです。

いつも、いつも 大量買いで 出口の商品チェックもほとんど確認されない?状態なんですが

帰ってきて レシートを見ると、どう考えても

大きなトイレットペーパーが1つ多く打たれてたんです。  (これは気付くだろ?)

さっそく 店舗に電話して 会員番号やレシート番号を伝えると

≪次回、来店の際に 返金いたします。いつでも結構です。≫

のような解答でしたので、、、、

ホントは次回からはやっぱり尼崎に行こう

って思ってたのに、結局 ご近所っちゃーご近所のCOSTCOに行く事に。

ご近所っちゃーご近所のCOSTCOは今年の6月にオープンして

ご近所なんで 便利なんですが オープン当初は駐車場に入るのに

6時間待ち】!!! ってなほど ごった返し

最近、やっと落ち着いてきたのか? と思った先月

お隣に『ららぽー○』がオープンして これまた とんでもない渋滞をまきおこしてますの(涙

朝一番にCOSTCOに行ってみると

やはりCOSTCO店内は それほどの混雑もありませんでしたが・・・

早速、返金の手続きをして、、、、

と、ここで 打ち間違えた トイレットペーパーのお代金を返して頂いたのですが

今回も また トイレットペーパーを買いますわな。 はい、買います!

うぉ~~~~~!   円安ぅ~~~~~!

同じトイレットペーパーなのに、、、、ちょっと高級になったやん、、、、、(T_T)

そりゃぁ~~返金だけじゃ済まないでしょ?!

「ついでに、アレも・・・・」

「せっかく来たんだし、コレも・・・・」

「あっ! そろそろ あれが無くなりそうだったわ!」

「おぉ~~こんなのがあったんだーーー!」

と、、、、??

すっかり COSTCOマジックにハマってました。

そこで、見つけた 私のハワイのお買い物必須品!!!

20141128-2

『EGYPTIAN MAGIC』です。

しかも、、、、小さいサイズとセットで きっとハワイよりお買い得価格?!

買いたかったけど ウチにはまだ在庫があるし・・・・

できれば 定番商品として ずぅ~~~っと扱ってほしいけど

こればっかりは 難しいよねぇ~~

この日は moanaも一緒にお買い物に来たのですが

店内では 見たいモノが違うので 別行動。

するとmoanaからLINE。

moana   「もう全部見た。 レジの前で待ってるでぇー」 と。

そろそろ 私もカートもいっぱいになって来たし、レジに向かうと・・・

20141128-3

デラっ!!  (大きいの河内弁。「デカい」の驚き語)

moana   「これが欲しくて 着いて来てんもん

私     「え? 買ってもらえる だんどり?」

moana   「もう1つ 大きいのが欲しいけど なかってん・・・」

もっと大きいの??

      

アホなこと 言わんといてぇ~~~~!!

どこ置くん?  部屋に入れへんよ!!  寝るトコなくなるやん!!!

ってか、この大きさでも 充分 デカいやん!!

20141128-4

結局、連れて帰ることに・・・・・  (甘いねん!! 分かってる!)

20141128-5

20141128-6

結局、moanaは 枕元に座らせ お股のトコを枕にして寝ております。

寝相は かなり良くなるようです(笑

お買い物時間 2時間少し、どうせなら『ららぽー○』に寄る?

かと、思いましたが この日はこれで退散!

駐車場から出ようにも、お隣の『ららぽー○』の駐車場までグルグル回されて・・・

『ららぽー○』に入庫する車は ドえらいこっちゃの大!大!大渋滞となっておりました。

いつになったら 空くんだろ?

 365 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By R60☆鶴亀敬老会

    きっと花嫁道具の中に入っていくんね
    すごい量になりそうやん

    • 鶴亀さん、毎度!
      そぉー言えば 私も昔むかしは なんでもかんでも
      「お嫁入り道具」だと言われてましたわ(笑
      とっとと持って出てほしいです。。。

  2. テディベアのように、汚くなったり、よれよれになっても大切されと良い絵すね。
    意外と汚くなって、クリーニングもできず、捨てるに捨てられないなんて事に。
    私は、スヌーピーを買ったことありますね。
    私は、計算をしながら買い物をするので、レジの打ち間違いは何度もその場で指摘
    します。一度、後ろのおばさんに関心されました。
    ハワイのABCストアで買い物してレジに並んでいたら、前の黒人のおばさん$3不足して
    いて、私の方に振り向いて$3と手を伸ばして来ました。
    慌てて$3を渡した私は、何をしているのか。その後、$1のテレホンカードを頂き、
    思わず、サンキューと言っている私。なぜお礼を言っているのだろと疑問。
    5年ほど前は、友達のおばさん3人連れてハワイへ行った時は、初日からコストコへ。
    何で、ハワイへ来て初日からコストコなの!わけわからない?!珍道中でした。

    • えのさん、毎度!
      そうそう! いちばん困るのは お洗濯ですよね~~
      小さいクマもたくさんあるのですが 洗濯したら どうも風合い?が変わるようで
      なかなかお洗濯させてもらえないのですよね。
      ハワイでも結構あるみたいですね。レジの打ち間違え!!
      私も以前、おつりを間違われましたよ!!
      $20を出したのに $10でのおつりしかくれなくて!!
      きっと、日本人は特に そんな時に言い出せないんだろなぁ・・・
      しかも、英語もペラペ~ラじゃないしね、、、
      幸い、その時はお友だちがガンガン言ってくれたので ちゃんと$20分での
      おつりが返ってきましたが・・・

  3. アバター
    By はわいこちゃん

    此処は未だ行ったことないです。一度は行こうと言ってるが中々そっちの方に足が向かなくって・・

    大きな可愛いぬいぐるみ・・モアナちゃんこれで安眠やね :emojizzz: :emojizzz:

    • はわいこちゃん、毎度!
      あら。 こちらのほうが近いのに・・・でも、方向がね、分かるぅ~~
      ららぽーとがいつも混んでるので 駐車場に困るのですよ。
      はっきりいって、このクマ、邪魔ですの(涙

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top