2013・冬hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2013・その⑪ と、おまけ。

DSCN9845
あらまっ!
12月ですって?!1年って 早っ~~~い。

例年のごとく、会社の決算で追われて バッタバタな近頃。

そんな忙しさの中だと いろ~~んな意味で気がまぎれる・・・・

で、2013年のお買いモノぉ~~

まだ、私の食生活の中には
普通にパンケーキってのはナイんだけど、、、、

それでなくても 好き嫌いが多くてワガママなお口だし 全く冒険できないってのに

なんだか 流行りモノには ノッておきたくて??(笑

だいたい、昔むかしのハワイ旅では

『ハワイで何食べてるの?』  『ハワイで美味しい食べモノって何?』

なぁ~んて 聞かれても、 ほとんどなかったんですよね、、、、

子どもとハワイへ行くようになってからは 部屋メシだし
ハワイで流行りの食べモノや レストランってのには
すっかり ウトくなってしまってて
パンケーキを いいタイミングで (どんなタイミングじゃ?ww)
普通に食生活の1食として食べれてしまうチャンスを 逃してたんだと(勝手に)思う。

なのに?なのに??

お家でハワイ気分で パンケーキを作って食べようだなんてぇ~~~ププッ!

何を勘違いしたのか? そんな大冒険を思いついてしまったんだろなっ!

流行りにノッて (って、もうすっかり出遅れてる?けどね。)

『LILIKOI』のソースだなんてぇぇぇ~~~!
で、もし、もし、もぉ~~しもぉ~~~
これで、パンケーキ大好きになって

毎日、毎日 パンケーキが食べたくなる食生活になったとしたら
これからの ハワイでのお買い物の定番にしなきゃいけないでしょ!!

じゃぁ~次のハワイまでには作ろう!!

ここで! いつか、毎日毎日 パンケーキが食べたくなる食生活になるかもしれない?!

そんな日が来ても 大丈夫なように・・・・

DSCN9901

以前、moanaが作った ホットケーキに入ってた
【ふりふりホットケーキ】 なる、材料を入れて 振るだけで
ボールも泡だて器も洗わなくって済む、便利な容器を置いてあったのです!!!

       ※ ホットケーキミックス専用です。と書いてありますので自己責任でお願いします。

容器に書いてある 分量は無視して・・・

 

『Hawaiian Sun』のパンケーキ粉を使おうかと思ったけど
ココでの 冒険メインは あくまでも『LILIKOI』のシロップ!

Hawaiian Sunのパンケーキ粉は お味がついたタイプなので
『LILIKOI』のシロップの美味しさが分かりにくいんじゃないか?

どうせ、毎日毎日 パンケーキが食べたくなるくらい

「パンケーキ、だぁ~~~い好きぃぃぃ~~♪」って言うようになるかもしれないなら

お味の付いたのより、ノーマルなパンケーキ粉で試してみないとねっ!

ってことで、パンケーキが食生活にナイってんのに 何故か 調子にノッて買ってしまった

ノーマルなお味のパンケーキ粉を使って・・・・

DSCN9882

振ってみた。

焼いてみて・・・適当に 盛り付けて・・・・

 

DSCN9888

はい。 こんな感じ??

お味の感想は、、、、

 

うっわぁ~~~~ メッチャ美味しいぃぃぃ~~~~!!!

ってな 感動モノなのでもなく・・・・・
だからって、決してマズいってわけでもなく。。。。

こんな感じ? ってな感じ??

結局は、パンケーキが食生活にナイんだから
≪これが正解の味!!≫ってのも 分からないわけよねぇ~~

うぅ~~~~ん。。。。。

ハワイには 昔と違い、美味しいモノがたくさんあって
部屋食から抜け出して ハワイの美味しいモノ いっぱい食べたい!!

と、すると・・・・?

パンケーキってのは、無しってなわけでもないけど、、、、

それこそ、タイミングが合えば? 食べるかもしれないけど、、、、(上から目線的?何様?!w)

逆にぃ????

私好みの 美味しいパンケーキを探すってのもアリかもねぇ~~

と、思うようになったので

毎日毎日、パンケーキが食べたくなる生活にほど遠いし

パンケーキが普通の食生活になるってのも まだまだ先だろなぁ・・・・

 

       ☆ 食べモノの好き嫌い、味覚はみなさんそれぞれですので
              私のワガママなお口は信用なさらずに♪

 

あっ、このソース自体は 甘酸っぱくて美味しかったですよ。

残りはヨーグルトに入れてみるかなぁ~~

 

 

 

☆ おまけ ☆

こうして お家で妄想ハワイ飯が出来るってのもありがたい!

忙しさで 紛らわしたい気持ちの代弁  ⇒  お友だち♪

私はまだこの現実を受け止めれず・・・・ご報告することがでまへんの。。。イクジナシ!!

 

 376 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お友達…….
    気分を紛らわせるために忙しくしたいんだけどぉ〜
    急に予定も埋まらず :emojisweat:
    お家ハワイご飯でも毎日作るかな……. :emojiknife:

    • あっき~さん、毎度!
      ね、お友達♪
      新しい地図を買って 行くとこ、印付けて妄想&予習よね!
      私も 必死で予定、探してる!!

  2. もう3年前になりますかね。パエリアさんとワイキキのエッグスンシングスでパンケーキと
    スクランブル・エッグを注文したのですが、チーズとトマトが間違って違うものがきました。
    3種類のジャムがあってとても美味しかったです。
    それも懐かしい思い出です。

    • えのさん、毎度!
      もう3年になりますっけ??
      あの時ですよね!!
      私も同行させてもらってた事はすっごくイイ思い出になってますわ♪
      また、ショッピングやお食事を楽しみたいですよねーーー!
      3年かぁ、、、、

  3. アバター
    By 気絶する女

    ん〜ママやっぱり……。⁇

    パンケーキ、我が家のよりめちゃくちゃ美味しそう!どっかのお店で出てきそうな感じですよ。
    ハワイから仕入れてきたパンケーキの粉で作るのがポイントで、お味は、不味くなければOKって思うのは、単にハワイ馬鹿な私(汗)。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      ん・・・・・
      詳しくは また連絡するわね(涙

      いやいやぁ~
      結局、買っても賞味期限切れってのはよくあること。
      今回は なんとか使ってみたけど リピは、、、、ムツカシイ。
      そっそぉ~~ハワイで買ってきた パンケーキの粉ってのが重要な妄想要因よねぇ~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top