2013・hawaii☆妹の結婚式

2013夏・ハワイ 帰国日のホノルル空港で初体験!!

DSCN7793
おぉぉぉ~~~っと!
11月ですやん!! カレンダーも あと2枚???

2013夏・ハワイは 10月中 (ホントは9月中)には終わらせて
2013冬・ハワイの旅日記を始めたかったのに、、、

毎年、呪文のように聞く 「1年って 早いよねぇ~~ 昨日 正月やと思ったのに」
ってのが また今年も。。。。。

さっ、さっさと 『2013夏・ハワイ』を続けましょっ。

夏・ハワイ旅は moanaとの2人の時と違って、帰りも賑やかです!
いつもなら moanaと2人分の荷物も一緒にレンタカー返却に行くのですが

       2人分の荷物と言っても いつも業者買いか!ってくらい荷物も多く

       重量制限ギリギリのスーツケースや

       時には 潔く?超過料金をお支払するくらいの重たさだったり

       ゴロゴロできない 超ヘビー級の重さのボストンバッグを抱えて

       レンタカーのピックアップバスで乗り降りしてチェックインカウンターに行くのだけど

この時は 妹の友だち達がいてるので
先に 荷物と一緒にカウンター付近に降ろして
私一人で レンタカーのリターンに行きました!!

荷物も軽いし なんて楽チンなんだろぉ~~~♪♪

 

なぁ~~んて 喜んでたのもつかの間・・・・

レンタカー返却してから空港に戻るピックアップバスが来ない!!

おそらく 3台以上は グルグル回ってるだろうから

いくら遅くても 15分くらいでは どれか1台くらい来てもおかしくないよね??

なのに、、、、なのに、、、、、

 

どれくらい待っただろ・・・おそらく 30分? 40分近くは待ったような??

 

それに、おJALさまのカウンターが 今までと違って キレイになってたので

DSCN7789-2

何度も来てるmoanaも このシステムの勝手分からず どこにも並ばず

待ちくたびれてたんだよ。。。。

とりあえず、急いで並んで

以外にも 新しいカウンターは 荷物のチェック(重量やらね。)がスムーズにできて

思ってたより早くセキュリティーまで行けました。

       (私とmoanaは ラッキーにも お席も希望どおり移動していただけたしね♪)

 

さて・・・

いつもはココで moanaと2人 フードコートで この旅最後のハワイ飯で締めるのですが・・・・

そりゃぁ~~ 楽しく旅してきた 若者が一緒ですし

いつも通り 私と一緒に 【旅の締めくくりのバーキン】には付き合いたくもないのでしょう。

若者と 最後のお買い物を楽しみたいようで、、、、

 

な、な、なんと!!!!

 

これまで 20数年ハワイを旅してきて、、、、、

moanaとのハワイ旅も この時で13度目、、、、、

 

は、は、初めて!!!!

帰りのホノルル空港でっ!!!

 

DSCN7798

おひとり様バーキンです(涙   (ミニ・シナボンが限定で売ってたので買ってみました。)

しかも!!

その後、おJALのゲートに入るまで

 

お、お、おひとり様です。。。。

 

私。  こう見えて (どう見えて?)

おひとり様ができないんですよ。

いまだに 一人で映画にも行けないし。。。。

飲み屋には 一人で行けても(笑)

レストランには一人で入れない。。。。。

なのに、なのに、、、、、、

 

ホノルル空港で (たとえ飛行機は一緒になるって分かってても!) 一人。。。。

最後の最後、ハワイをじっくり 名残惜しみたい時に

それどころじゃない!!

何度も 何度も 経験してる 帰国のホノルル空港で 一人。。。。。 (しつこい?)

 

ハワイアンエアーの見えるトコで写真を撮ってるけど(TOPの写真) 一人。。。。。

 

忘れたお買い物や エエもん売ってないかなぁ~~?ってブラブラしても 一人。。。。

「これ、良くない?」 「これ、美味しそう~~」

って言っても 。。。。一人だし。。。。。

結局、一人じゃ 限定で売ってたミニ・シナボンを食べる時間も持て余し、、、、

 

さっさと ゲートに入って みんなを探そう♪♪

 

 

う~~~ん。。。。

こんなんじゃ、この先 moanaと一緒にハワイへ行けなくなるってのに

予行練習にもならなかったよ。。。。。

 

どうする?!  私!!!!!

 

ハワイ時間 2013.9.16
正午ごろ~

 526 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私が、初めて行ったのがスペースシャトル チャレンジャーの爆発事故のあった年。
    天安門事件のあった翌年かな?一緒に行った人が日本生まれの中国国籍なので入国が
    大変でした。
    十数年前から一人でハワイへ行く事にしたのですが、いつも経験している事でも一人
    だとちょっと不安もありました。
    今年の12月も行けませんね。我慢、我慢!!来年7月まで我慢です。
    moanaマさんとmoanaさんは、12月行かれるのですか?
    moanaさんも受験頑張って下さいね!!

    • えのさん、毎度!
      性格的に 賑やかなのが好きってか 合ってるんでしょうね
      どうも一人ってのが、、、、行動できなくて・・・・
      ワガママなクセに 行先や食事も決めてもらえたほうが良かったりね?
      おひとり様だと 不安だらけぇ~~
      私はなんとか 行きたいとは思ってるのですが
      それもこれも moanaの頭次第?ってトコが多くってぇ~
      今月の実力テストにかかってますの(涙
      どっちにしても、moanaは無理そうですねぇ~~~

  2. いつでも付き合いますよ〜
    今までもこれからも私のハワイは、お一人様だしね。

    • IKUちゃん、毎度!
      えぇ~~~?
      新婚さんなのにぃー
      お邪魔できないじゃなぁ~い
      でもでも、、、、お誘いするわっ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top