moana弁当

Happy Halloween♪♪

DSCN9819久しぶりのお弁当作りです。

私に似て? ワガママなお口でして・・・

それほど美味しくもない給食と

手作りだけど 冷めたお弁当なら

それほど美味しくなくても温かい給食のほうがイイらしいです。

せっかく買った 保温機能のついた ランチポット

お昼ご飯の時間帯になると

温かかったごはんの蒸気が 蓋について 水滴となってごはんに落ちて

ごはんがベトベトになるから 嫌だとか、、、、

 
結局 ほぼ 毎日給食を頼んでるのでるのですが

学校行事や 学年行事によって 給食がナイ日があるんです。

そんな日は仕方ないので ごはんは少しでも食べやすく おにぎりにしたり

通学中にパンを買って持ってったりしてるんですが・・・・

 

本日、学校行事で 給食が無い日でしたの。

よくよく考えたら 中学生生活で あと何日 お弁当を持ってく?

あと何回 お弁当を作る?
 

ふと思い立って・・・・

moanaが小さいころから チョ~~~~~ぉ 憧れてた 『キャラ弁』ってのを

一度 作って見てやろう!!

しかも、ちょうど ハロウィン時期だし・・・・

 

ってことで moanaには 内緒で いろんな具材を調べたり

キャラ弁用 小道具を買ったりしてね。

 

朝! 5時に起きて 初めての『キャラ弁』作り。

寒くなった この季節の早起きは 大変!

寒いし、眠いのに 細かい作業はもっと大変!

 

お料理はキライじゃないけど・・・

こんなのを 毎日? しょっちゅう? 作られてる方は尊敬しちゃうわ!!

これに調子に乗って 【また】ってことは・・・・?

 

きっとないだろうね(汗

moana、期待はしないでくださいね。

 

 

 322 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. かわいい~!!
    もあちゃんの感想が聞きたい!!

    • ikamちゃん、毎度!
      それがさぁ~~
      美味しかったのは美味しかったらしいが
      午後からの行事のため クラス中が静かで緊張した雰囲気だったらしく・・・
      思う存分 キャラ弁を楽しめなかったらしい(笑

  2. 凄い、凄い、凄〜い :emoji!:
    お弁当の蓋を開けた瞬間のmoanaちゃんの顔が見たかった〜 :emojiknife:

    • あっき~さん、毎度!
      プププッ~~~
      ガラにも無く? だから余計でしょ(笑
      ビックリしたらしいよ!
      ハロウィン、盛り盛りやん!って言うて帰って来たわ!

  3. アバター
    By 気絶する女

    かわいぃ!
    毎日、一応お弁当を作ってグランマに預けるのですが、メチャ地味弁。
    こんなんで来たら喜んでくれるんだろうなぁ‼︎でも、不器用な私には出来な〜い(涙)。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      見た目とは裏腹に、、、作ってる姿は 全く可愛くもなく・・・・
      moanaのバレンタインのチョコ作りより キッチンがグッチャグチャ!
      これで喜ばれて 毎日ってのも大変になるし
      普通ぅ~~でいいよ。
      最近はキャラ弁禁止の幼稚園もあるみたいだから 口実になるしね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top