2013・hawaii☆妹の結婚式

「2013・夏ハワイ」のお供は?!

DSCN7776

行ったり来たりの旅日記になっちゃってるけど。。。
出来るだけ、新しい情報は 早いほうがエエだろうから
お先に 書けるのは 書いてしまいますね。

で、スマホ。

前々回の「板」として使ってる頃よりは
かなぁ~り 使えるようになったんだけど・・・

起きてる時は 片時も離せないお年頃のmoanaの為に
今回 レンタルしたのは
『docomoワールドカウンター』の『モバイルWi-fi』。

前回の『アロハデータ』もよかったんだけど10日も借りると
お値段もかなり・・・・ね。

で、旅帰りのtomoちんに情報を頂いて
 (ちなみにtomoちんは docomoで借りてませんで)

tomoちん  「確か・・・ワイキキショッピングセンターのドコモに
お安く借りれる Wi-fi があったような?」

ってことで、ご近所のいつも頼りにしてるドコモの担当の方に連絡してみるも
海外の店舗情報は イマイチ分からないとのこと。
しかも、各店舗のキャンペーンともなると さらに確認が取りにくいとか・・・

ってことで 行ってみて確認するしかないなっ!

ってことで 行ってみた。

ら、あったぁ~~~♪♪
簡単に・・・

14日間レンタルで $35
30日間レンタルで $75

1日$10や ¥980ってのを考えると 断然お得!!
モバイルWI-fi1台で 5台分(5回線)繋ぐことができるんだけど
14日間のが 上限500MB。
いくら14日以内だとしても・・・

みんなで使えば 500MBなんてあっという間?!

それに・・・

ハワイへ着いて、ハワイに来た喜びよりも、ハワイの空気を吸うよりも
何を買うよりも、何を食べるよりも

【まずは スマホ!! Wi-fi!! 早く 誰かと繋がりた~~~い!!】

ってなお年頃のmoanaだもん。

お部屋に無線でWi-fiが繋がってるなんて 確認もせず
真っすぐ docomoに来たんだもん

【途中で切れるなんて 考えられない! 遅くなるなんて 考えれられない!!】

ってことで・・・・

きっと その後合流する仲間の繋がりを考えると、、、、

総勢9名が 誰かとドコかで繋がりたい?

ってことは レンタルするモバイルWi-fiは 2台。

それも、500MBで足りなくなると すっごく困る!ってんで

1台は $35の500MB。

もう1台は $75の 2GB。

ってのを 借りることにした。
結局、お部屋にもWi-fiが繋がってたし
それほど 使うことはなかったけど・・・・

すっごくお安くて 便利だった。

おそらく・・・・
docomoユーザーじゃなくても 借りることは出来ると思うんだけど確認はしてません。

でも、もちろんdocomoじゃなくても スマホもパソコンもつながりますよ♪

 

詳しくは・・・・『ドコモワールドカウンター』

 412 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すごく参考になる内容♪
    ありがとうございます。

  2. ナイスな情報ありがとー
    docomoのこれ、気になってて迷ってたところなんだ~
    確かに安いんだよね。
    充電の持ちはどお?
    アロハデータだと車で充電できるのも貸してくれるのが魅力なんだよね。
    迷うわぁ~

  3. cocoonさん、毎度!
    いえいえ・・・こちらこそ、いつも姉さんの情報は参考になります。
    まだまだ 行動には出来てないんですが(汗
    これからも 旬な情報、楽しみにしておりますでぇ~♪

    ikamちゃん、毎度!
    これ、ホンマによかったよ♪
    もし、$35の500MBを使い切ってしまっても 追加でSIMカードも買えるから大丈夫!
    充電も、以前のを考えて かなり節電してたけど
    あのmoanaの使い方でも充分大丈夫だったよ。
    返却も 帰りの空港かんで 間際まで使えて便利だったしね!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top