2012・hawaii

まずは・・・作戦、第一歩!

Post-926先週、今週と 家庭訪問週間で
毎日のお弁当作りの手伝い(ほぼ私が作ってるけどっ!)はなく
数日 お弁当持ちの日があったくらい。

その数日でも 内容のほとんど変わらないお弁当。

TOPの写真と どう違うかと見比べると・・・

数日前の ミートボールがクリームコロッケ(チン!)
に変わったが エビグラタン(チン!)は変わらず・・・

先日の夕食から 残しておいた『お肉となすの甘辛炒め』を入れて
ほうれん草をブロッコリーにしてみた。
けど、見た目変わらず。。。。。

数日後、、、、

イチゴがなかったので オレンジにしたのと
『豚もやし炒め』、、、、
見た目気付かないであろう おむすびを鮭ワカメから
ワカメだけのにのしたくらい??

そうやってるうちに 真夏日がやってきたりして
そろそろ 前日の夕飯の残りってのも ヤバくなってきたし、、、
もう少し 早起きないとなぁ~~(涙

と、お弁当の前置きが長すぎてぇーーーハハハッ!

本題! 家庭訪問でした。

こうして 書いていても長文になるくらいだから
家庭訪問に来てもらって 実際話してると
話が止まらないのよねぇ~~~(爆笑!!

まぁ、早速「合宿」があるらしいので
乗り物酔いや食べ物のアレルギーの話や

お家でのお手伝いの話。    (ほとんどしません。)

ちょっと変わった? 先生(科目は美術)なので、、、、
(ちょーーーネコが好きらしいが、その話はまた後日)
先生に興味津々の私は 質問攻めにして・・・・

ほら!!!

肝心の!!!!

私  「年間行事表はまだですか?」

先生 「もうしばらくお待ちください」

私  「うちの家族、、、、、ホノルルマラソンで
家族のコミュニケーションを強めてるんですよ~」

先生 「ぁ、、、ぁぁ、、、あああーーー!」
(どうやら 申し送りがあったようです。ラッキー♪)

私  「昨年はmoanaも参加して・・・・」

と、ここで わざとらしく さりげなく
完走証とメダルを飾ってある方に目線を!!

先生 「えっ?! moanaちゃんも完走したんですか?
確か・・・42.195キロ??」

私  「はい! がんばったんだけどねぇ~
1度走ると 次は 前回以上のタイムで、、、とかね(汗」

先生 「それは いつなんですか?」

私・moana   「「 12月です!! 」」

先生 「12月は テストも何もナイですね。」

私・moana  (いったん 目を見合わせて・・・・)

「そうですか、、、、 (心の中の ニタ~~ッ♪ ってのは隠す!)
では 行事予定も見てから 今年も参加できるようでしたら
その時はご迷惑おかけするかもしれませんが
よろしくお願いします♪♪ 」
(この時には すでに 心の中でガッツポーズしてたのは ナイショ☆彡)

と、簡単に書くと こんな感じの作戦・第一歩!
(ホントはもっともっと 話たんだよっ!!)

よし!! 今年も行けるかなぁ、、、、、♪♪

 244 total views,  3 views today

Return Top