2013・hawaii☆妹の結婚式

ハワイ旅 実質最終日の夕食は定番の!

DSCN7770
そっ、カレー♪ (ナスとトマトとマッシュルーム入り)

ハワイのお部屋で 何度カレーを作ってるんだってくらい

定番になってしまった

moanaが2歳のお誕生日から ほぼ2人で滞在してると

小さい頃は 時差に悩まされ 日本時間でお腹が空いたり、眠くなったり

で、子どもの時間に合わせながら ハワイ時間に慣れて行くには

お部屋で済ませたほうが良かったってのが部屋メシの始まり。

もちろん、レストランに行ったって 2人じゃ食べ切れないし

ハワイと言えど 海外なんで 食べ慣れた家メシってのが 何かと良かったってのもあるのよね。

私がワガママなお口ってより 私の食べ物アレルギーが遺伝してんじゃないか?とかもね。

 

少し大きくなって プレートランチをお持ち帰りじゃなく

フードコートなんかで食べれるようになった時でも、、、、

子どもってそういう時にかぎって「おチョイレ!」なんて言い出すもんだから

プレートランチをトレイに乗せたまま 持ち歩いて

そのまま おチョイレに行かなきゃならないってことも しょっちゅうだったし。。。

 

おかげで いつの間にか流行ってた パンケーキも食べそこねてたり

美味しいってウワサの新しいお店にも行けずじまい、、、とかね。

すっかり 部屋メシってのが 定番になって

到着日は 簡単に『焼きそば』で

 

DSCN7769

帰国前には『カレー』ってね~~ ホント、【いつも】すぎるよぉ~~~

 

この時も

DSCN7772

でも、やっぱり 大勢で食べる部屋メシってのも

毎日がパーチ―みたいで 楽しかったねぇーーーー!!

さっ、結局 ハワイらしい食卓で締めれなかったけど

 

明日、帰国ですよ?

みなさん。。。。。女子? でしたよね???

 

すっかりくつろいで 初ハワイなのに  まるで暮らしてるように過ごせたのはイイんですが・・・・

 

お部屋。

DSCN7746

片付けましょうね。 (お嫁入り前の女子たちなんで 一応、モザイクにしてあげました(笑)

 

☆ おまけ ☆

20130915-3

ち ちゃん。 お片付けが苦手(涙・・・・・

 

ハワイ時間 2013.9.15
午後9時半すぎ~

 406 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ご無沙汰しております、コンバンハです。
    ハワイ最終日の〆は大勢でいつものカレー・・・
    ああなんか素敵過ぎて感動デス、ホント楽しそうで羨ましい :emojiface_settledown:
    あの~お嫁入り後ですが、私もモザイク必須デス :emojiface_cyu:

    • キャサリンさん、毎度!
      なぁ~んか せっかくのハワイなのに、、、とも思うんですがね(汗
      ホントなら もっとハワイを感じれる最後の晩餐(?)がイイんだろうけど
      うちでは すっかり定番になってしまったし・・
      残ったお野菜も 全部片付けられるしね!
      ふふふっ。。。お片付け、私も苦手ですわぁ~~~

  2. 人の事言えません。
    片付けられません。

    • かじやん、毎度!
      ぷっ!
      確かにねっ!
      なんとなぁ~~く 分かる(笑
      だから 駐車券失くすのよ!って 言われるでぇーーー(爆!!

  3. アバター
    By 気絶する女

    わが家は、おチョイレ〜に今年は泣きそうです(涙)。食事は、ホント、買ってもお持ち帰りでお部屋食が基本になりました。思わず、ウンウンソウソウってなんか納得(笑)。
    このカレー美味しいんですよね!今年は食べられる?

    • ねっ!ねっ! 子どもって こちらが聞いたときは 大丈夫!って言うのに
      いざとなると 絶対 モヨオスのよね・・・
      泳げないくんも居てるし 大丈夫だよっ♪
      最近はやっと お外で食事もできそうなお年頃になったのに
      すっかり 部屋食に慣れてしまったし、冒険もできない子だからさぁ~
      いったい いつになったら 優雅にディナータイムを過ごせるんだろ・・・

  4. 私も片付けは苦手で、ハワイ行っても必要なものだけ出して、あとは必要なとき出す。
    でも、結局殆どだすことに。
    いつも帰りの前日ですね。夜遅くまで苦労してバッグにお土産を押し込んでいました。
    お土産が当たり前のように言われるので、遊びでハワイへ行っているわけではない!
    友達に会いに行っているので、お土産なし宣言後は帰りの悩みがなくなりました。
    カレー、ちらし寿司、揚げ物、刺身を買ってきて、にぎり寿司など。
    初めて行ったのが、スペースシャトル チャレンジャー号が爆発した年の11月でした。
    パンチボールの丘に、オニズカさんのお墓があり、花で綺麗に飾られていました。
    なぜかヒルトンのラグーンで写真を撮っていました。
    いまは、ヒルトンのオーナーです。何かの縁を感じます。

    • えのさん、毎度!
      ですよねぇ~~~
      私はスーツケースをそのまま タンスに移してしまうんですが
      日に日にお買い物で 荷物が増えて・・・・
      クローゼットの中が 山積みですの(涙
      そっそ! 帰り支度で その山積みを見てどぉ~~っと疲れます(笑
      重量ギリギリでクリアしたいので 細かく計って仕分けするんですが それがまた大変!!
      お土産無し宣言。。。。羨ましいです。。。。
      ついつい、ばら撒き土産で 大量ですわ。
      昔むかし、まだツアーで市内観光がバッチリついてた時にパンチボールのオニズカさんのお墓に行きました。
      日本のお墓との違いにビックリした記憶がありますわ

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top