2013・hawaii☆妹の結婚式

ハワイで買ったモノシリーズ 2013・その⑥

DSCN97592013夏ハワイも 実質最終日だし

お買い物もボチボチUPしなきゃね!

夏ハワイは いつもと違い 大人数でしたので

お土産も 大冒険でした!

moanaと2人なら 荷物のスペースがもったいなくて

きっと買わなかっただろう

『メラミンの食器』           (勝手に「メラニン」だと思い込んでたってのはナイショ(笑)

 

ホントは 以前、tomoちんにお土産に頂いた 黄色のプルメリアの柄が欲しかったんだけど

もう売り切れてたのか・・・?

このグリーンのモンステラ系のと

茶色い ハイビスカス系のしかなかったので

グリーンの葉っぱ系で揃えてみました。

 

が、、、、

帰ってきて 思ったのは、、、、

家族構成とか・・・・

全く 無視して買ったよね。

なんで 大皿とどんぶりが 2つずつで

小皿とレンゲが 6セット。

 

この食器の 妄想としては

きっと 大皿に 餃子や春巻きを大盛りにして

どんぶりには 麻婆豆腐とか酢豚??

ってな イメージだったんだと思うことにした。

 

でも、、、、、

まだ 全く活躍の場がない。

メラニンって 軽くて 割れにくくて便利だけど

電子レンジとかって 使えないしね、、、、

 

きっと いつか・・・・

 

餃子パーティーでもしたら 役立つ日が来るのを待っておこう♪♪

 

 

 267 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ウチにもあるよ~
    アロハなメラニン(笑)ではなくメラミンの食器。
    ヨーグルトを食べるときに蓮華使ったり、
    お寿司を食べるときにお醤油入れるのに小皿使ったりしてる~

    • ikamちゃん、毎度!
      おぉ~~使いこなしてるねっ、メラニン♪♪
      おうちで お寿司は食べないしなぁ・・・
      どうしても レンゲをみたら 中華なのばかり思い出してしまうぅぅ~~(笑
      そっか! ヨーグルトとか 
      シリアルとかねっ← 絶対 食べないのに今風を気取ってみた!!

  2. アバター
    By 気絶する女

    メラニンって、ついつい私も言ってしまう(笑)。割れなくていいなぁ〜って思って、今年はお持ち帰りか⁈って考えてたけど、電子レンジが使えないとは……でも、アロハなの欲しいなぁ。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      最近のメラニン(笑)はレンジも対応してるのとかあると思うんだけど・・・
      なんの説明も書いてないし、、、、
      軽くて 割れないから使い方によっては重宝するはず!
      まだ うちでは重宝がられてないけどねぇ~~
      アロハな柄ってだけで ニタニタできるもんね♪

  3. 私も、ハワイに行ったら‘メラミンもの’が気になってしまうのです。
    鈍臭い私には、割れなくて重宝します(^_^;)ハハハ
    日本よりカラフルやったり、いいデザインのがある気がするのよね~
    この葉っぱのシリーズ、可愛いよね! :emojileaf:
    私が行く頃には、また違うシリーズが出てるかなぁ…チェックせねば!(いつの話やら…)

    • リリカメやん、毎度!
      ハワイっぽい柄だからって 喜んで買ったけど
      この色と柄だと なんだか使う機会もないのよねぇ~ 勿体ない!
      そっそ! 昔むかしは 重ったい食器のセットを買って帰ったもん。
      日本じゃ見かけない柄で すっげぇ~お買い得だったけど
      それは 食器じたいが重すぎて 使ってないのよ。
      また新しい柄が出ることを 私も期待するっ~~~
      で、お料理に合わせて 使いこなしたいよ!!、、、と、イキってみた。。。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top