おいし~い?!・Hawaii

~LI HING POWDER~

Post-177以前、ドールでパイナップルを試食した時に
カットされたパイナップルに 「何か」かけてあった。

何かなぁ~~?と スタッフに聞いたところ
「Li hing pawder」と言われたんだけど
その時はわからず その場で買わず、、、、

ず~~と気になってて 前回のハワイで見つけたので
嬉しくて買ってしまいました!

梅干のパウダーです。
スイカに塩はかけないけど そんな感じです。
なんとも 甘さが増すんですよね~!

思い出したのは・・・・
先日モーハフレンズの編集部の日々に書いてあったので
名犬ユカちゃんに聞いてみました!

そう!!!あの酸っぱいマンゴーにも合いそうです♪♪
次回から酸っぱいマンゴーは リヒンパウダーだ!!

おまけ : 梅雨入りしたし、頭ボハッ~ン!ってなるから
今から 2年3ヶ月ぶりに 散髪に行ってこようと思い立ちました!

 330 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 29 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaママさんALOHA!
    クエン酸いっぱいで体に良さそうなパウダーですね。鳥の塩焼きに振りかけたら美味しそう!!:emojihearts:

  2. へぇ~ 梅干パウダーをパイナポーにね:emojiface_gesso:ビックリな組みあわせだけれど、合うのね:emojifinger_one:
    頭がボヘミア~ンになったのは ワタシもです。そろそろ切らなくちゃ。でも2年3ヶ月もの間 どうやって保ってたんですの?

  3. ほぉ~勉強になった~:emojiface_settledown:
    甘しょっ辛いの結構はまるよね~

    で、どんな髪型になったんかな~:emoji!?:

  4. これヨーグルトにかけたり、ポップコーンにかけたり、
    色々楽しめるみたいだね♪
    甘みもちょっとあるのかな?
    すっぱいマンゴーにも:emojigoood:なんだね、発見!

  5. ハワイで梅干しパウダー?
    こりゃ何とも不思議やね。
    干し梅は売ってたけど。

  6. >今から 2年3ヶ月ぶりに 散髪に行ってこようと思い立ちました!
    夏に向けて、丸刈りでつか?ww

  7. スイカに塩と同じような効果・・・そんな風に使うのですね。
    でもお塩をかけないし、サラダとかにはどうですか?

  8. そうそう!ドールの試食パイナップルにかけてあるよね。
    Tropical Farmsに行った時もジプロックに入ったカットパイン
    にまぶしてあった:emoji!:
    酸っぱいマンゴーにも合うのか!パパイヤにも合うかな:emoji!?:

  9. 梅干のパウダーですか~。それもパイナポーに:emoji!!:
    ドールで試食をした事がないので、存在さえ知りませんでした。ふりかけ代わりにも使えるのかな?

  10. アバター
    By はわいこちゃん

    梅干パウダーか?変わってるう。散髪(男か?)行くんですね借り上げ君になさるの?:emojiface_bee:

  11. ええ~~こんなのあったのね~チョコがけパイナポーアイスにやられていれ気がつかなかったわ~
    梅干・・・ご飯に合う?

  12. アオキシェイブアイスでこの酸っぱいシロップのシェイブアイスをお友達がいつもオーダーします。一口だけもらうと美味しいです。わたしの場合最初から最後までずっと酸っぱいのはムリだな・・・。

  13. タイトル見た瞬間にお~酸っぱそうだなあと(^^)パイン以外にもいろいろなフルーツにかけるのか調べてみたくなりました。

  14. カイマナヒラさん、毎度!
    そうか! 鳥の塩焼きとは 全く思いつかなかったです!
    クエン酸は体に良さそうなんですが、、、色が やはりアメリカ~ンで 真っ赤なんですよね~

    しり母さん、毎度!
    私も最初は耳を疑ったんだけど~ ドールにも売ってたんでポピュラーなのかな?
    昨年はなんとか乗り切った梅雨も 今年はどうも出来ないほどのボッハ~ンです。

  15. かずさま、毎度!
    甘いのに 酸っぱいのをかけるのって・・・意外と合うんよね~
    髪型は。。。期待に沿えず ほぼ変わりありません。
    かずさまほど バッサりいけないのよ~ 散髪代が勿体ないくらい変化なしです。

    のぎさん、毎度!
    ポップコーンは良さそう♪ヨーグルトは、、、多分 尋常じゃないくらい赤くなると思う・・・・
    甘みは増した気がするんだけど~

  16. LANI~んさん、毎度!
    パウダーは知らなかった? そうそう!干し梅をすった感じなの。
    お料理のレパートリーも増えそうよ♪ 次回はご購入を!
    そんなに荷物にならないしね!

    こう(29)さん、毎度!
    丸坊主は憧れなんですよね~ さすがに今はmoanaがいやがりますの。
    それこそ おっさんかおばはんか分からんようなるでしょう~

  17. ハイチュウさん、毎度!
    私もスイカに塩はかけないんだけどね~
    考え出すと使い道は 多々ありそうでしょう♪

    まゆさん、毎度!
    知ってましたかぁ~なんだか嬉しいなぁ~
    そうそう!マンゴーはジップロックに入れて混ぜるんですよ♪
    酸味のある食べ物なら 合いそうよ!

  18. うさぎさん、毎度!
    ふりかけはどうでしょう? しそのふりかけより 酸っぱいですよ!それに すっげ~赤くなりますので・・・白いご飯には食欲減退するかも?です。

    はわいこちゃん、毎度!
    なんや変わったもんばっかり買ってるようですねん。
    はわいこちゃんに散髪して欲しかったんですけど・・・
    次回の営業が分からなかったのでねぇ~ 
    見た目は 全く変わりませんが 頭が軽くなったようです。

  19. まゆりんさん、毎度!
    あ~~チョコがけパイナポー!! それよりは美味いかも?ですな~
    食べる直前にかけないと 真っ赤に染まって 違う食べ物のように見えてしまうのが・・・食べ過ぎたら 舌が真っ赤になりそうなのです。

    ジャボンさん、毎度!
    え~~!シェイブアイスも酸っぱいのかぁ~?
    確かに、酸っぱいのだけなら全部食べれないかもな~
    オーダーする時は 覚えておこう! 
    私も 1口だけ食べてみたいな~

  20. あわもりさん、毎度!
    ユカちゃんによると マンゴーに合うそうだから~色んなの試してみたいね~
    でも、グレープフルーツは酸っぱいのにお砂糖かける場合もあるもんね~ほかにも試してみるわ♪

  21. ママ、散髪ってさぁ・・・女子は美容院じゃないの?
    でも関西じゃ散髪は普通なの?

  22. ikamさん、毎度!
    いやいや、、、私が昔から「散髪」って言うだけだと思う。
    関西の女子がみんな散髪って言うてると思われたらアカンからぁ~
    なんか「美容院」とか「カット」とか言うと セレブ?じゃぁないけど…自分が格好つけてるように思ってしまうのかなぁ~?全然変化ないのに!
    で、散髪。

  23. お久しぶり~にお邪魔いたします♪
    へぇ~。初めて知りました酸っぱい物には酸っぱい物を・・・「目には目を」って感じ?(違うよね、すみません)
    ワタシも散髪、行かなくては。工作バサミで前髪切るのも、もう限界です。

  24. けっこう、ハワイのお菓子にかけてあるよね~。
    「う~ん?」っていうもの多いんだけど。

    雨だと爆発派なのね。レフアはぺたんこ派:emojiface_koma:

  25. リーヒンパウダーって梅干なんだぁ~!
    ざらめ砂糖かと思ってた。
    お祭りの夜店で、割りばしパイナップルにかかってるカラフルなやつ。
    酸っぱいんだぁ~ 不思議@@

  26. ぼんごまま、毎度! 久しぶりっ!
    クリスマスにチョコタワーして、パイナポーにチョコでも美味しかったんやけどね~ パイナポーソフトにはチョコはダメらしいので~~たまには 酸っぱい×酸っぱい が予想外の旨み!
    私も、自分で髪の毛切ってました!って言うたら 笑われたぞ!

    レフアさん、毎度!
    なんか、昔のハワイの駄菓子屋さんの定番みたいよね 梅系が。 なんといっても 色が、、、アメリカンすぎる!
    雨の日は さらに 爆発してます!

  27. 双子の母さん、毎度!
    梅干をすってもこんな色にはならんけどね~
    よく見たら、パッケージに 色の番号かいてあるから、、、
    赤の40番です。 なんだそりゃ?
    夜店のパイナポーにカラフルなざらめがかかってるの?
    知らんかった・・・

  28. リヒンムイは知ってたけど、パウダーは知りませんでした。
    う~ん、パイナポーに梅干パウダーか想像できないわ。
    でも美味しいんですよね!  味見したい!!!

  29. moarieさん、毎度!
    簡単にスーパーにあると思ってたんだけど、なかなか見つけられなくてね。昨年 ドンキのレジのとこに置いてあったの!
    簡単に見つけてしまったんだけど~ これが甘酸っぱくって
    想像する味ではなくなるのよ~ 数セントだったと思うので
    味見してみて~~~!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top