2011・hawaii

ホノマラ当日 2011・ランチ?『HI Steaks』

Post-1005さて、ホノマラ当日の続き・・・・

ようやくゴールして
みなさんと同じように
カピオラニ公園の奥まで歩いて完走Tシャツを取りに行き
みんなが待つ「ワイキキ水族館」前に辿り着いたけど
もうヘトヘト。。。。

座ったら寝てしまいそうだし
お腹も空いて 気分悪いし・・・

私としては みんな待っててくれたんだし
この場でちょっと休憩でも、、、、

と、思ったんだけど
本人も平気な顔してても 緊張の糸が切れたようだし
ようやく走り終えて ホッとしすぎたら
このまま動けなくなるかも??
な~んてな心配で まだ歩けるうちにホテルへ戻ることにしました。
(Ikamちゃん、ゴールまで待ってられなくてゴメンね~!!)

ホッとしたら お腹が空いてることにも気付く。

いつもなら このまま帰り道『テディーズ・ビガー・バーガー
に寄ってTogoして帰るんだけど
フルマラソン後に お腹空いてる時にはハンバーガーは食べたくないらしい。

そりゃ そう~~だ。

できれば 「そうめん」や「おうどん」みたいな お腹に優しい感じのがいいよねぇ~

カハラの私設エイドステーションで おにぎりを食べ
ゴールしてから 普段は食べないバナナを2本食べたけど。。。。

変な食べ方をしたようで 気分も良くないしね。

私  「じゃぁー 何食べたい??
せっかくがんばったんだし好きなモノ
食べさせてあげるよ~~」

(くくくっ・・・・きっと この調子だと・・・お部屋でそうめんかな? 安上がり~~♪)

なんて思ってたのに、、、、、

moana 「ステーキ!! 肉! 肉! 肉がイイぃ~~~」

私   「えっ? さっきハンバーガーは気持ち悪いって、、、、?」

moana 「ハンバーガーはいらんの。 肉! ステーキ!!
あっ! Me B-B-Q の カルビでもいいわぁ~
うん。Me B-B-Q! Me B-B-Q!」

って、、、、、そうめんで安く 軽く済ませようと思ったのに
ココへ来て 肉! しかも 安上がりな Me B-B-Q~~~(笑!!
(やはり体まで貧乏性。安上がりなご褒美だこと♪)

車をまわして Me B-B-Qに寄ってみるが、、、、

ざ、ざ、残念。。。。。

Me B-B-Qは日曜日が定休日でした(涙

こうなると すっかり膨れっ面でご機嫌ナナメ。

どしよう~どうしよ~~~

そうだ! ホテルの近くに『L&L』があった!
近くなんで いつでもいけると思い これまた行ったことのなかった
『L&L』で それらしいのを買えば ご機嫌も元通りだろう♪

Me B-B-Qを後にし 車だし重たいものはついでに、、、
と、『フードパントリー』に寄ったら・・・・

どなたかのブログでも見たような??

以前 フードパントリーの入り口付近にあった
シュークリームにサンドイッチの具材が挟んであるのが話題になったお店が
ステーキ屋さん『HI Steaks』になってるぅーーーー!

注文すると 調理してるのが見れて
美味しそうなお肉を 目の前でカットしてくれる♪


ソースは選べるみたいだけど・・・
冒険家じゃないんで とりあえず「テリヤキソース」と
「キムチソース」を選んでみました。

「STEAK SCRAMBLE」は洋風「他人丼」??


「Bubbies」のモチアイスもこちらで買えるみたいです♪

で、、、、


アメリカのステーキって どうしても固~いお肉を想像するけど
こちらのは 炭火で香ばしく焼いて やわらかくて 美味しかったのです。
(好き嫌いの多い ワガママな私のお口なのであくまでも自分勝手な好みです。)

こちら「テリヤキソース」が moana好みのお味だったらしく
いつもの悪い癖? (好きになると 毎日でも食べ続ける)
この後もこのお店に通うのでした。

しかし、、、、
フルマラソンを走った後に【肉】とは・・・
よっぽど お腹が減ってたのか? 体が欲してたんだろうなぁ~

中途半端な時間にランチタイムとなりましたが
食後、着替えることもぜず そのままベッドに横になると
そのまま眠ってしまってました。。。。。
ハワイ時間2011.12.11
午後4時ごろ~

☆ HI Steaks ☆

フードパントリー内
(メニューを見ると この時2011年12月より $1くらい値上げしたみたいです(涙)

 333 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaちゃんに同感♪マラソン走った後って、なぜかどうしてかガッツリ食べたい気持ちになるから不思議です(汗)わが家は、動きたくないから、帰り道のテディのToGoが定番です!!
    最近、フードパントリーはご無沙汰。あの場所にこんなお店があったなんて、知らなかった(汗)写真見る感じめちゃくちゃ美味しそう♪今年はチャレンジしたいなぁ。やっぱりハワイに行ったら美味しい肉食べなくちゃ~

  2. マラソンの後って疲れてさっぱりなものを軽くって思ってしまうけど、若者は違うんやね。
    がっつりお肉が食べれるなんて、スゴイって思ってしまう。

    このお店、見る度いつも行列してるから気になってたんだけど、美味しいんだ!!
    次回のために:emojipencil:

    もちアイスもここで買えちゃうのね。
    情報マハロで~す:emojiface_glad:

  3. やっぱり、子供は肉なんですね~内の子も体調に関係なく、肉食べてる。でも、嬉しそうな顔しているのよねっ!肉食べてる時は

    ビアードパパ無くなっていたの気がつかなかった。いつ撤退したのかな?この店渋谷の駅にあるから、たま~に買って帰ったりしてます。

  4. moanaちゃん、肉食女子にへんし~んね。
    みーたんは小さいころは魚の方が好きやったのに、今じゃすっかり肉食女子よ~。
    肉、やらかいんや~:emojiheartsmall:
    ウチも次回チャレンジしてみよっ:emojiface_glad:

  5. そういえば・・・5月の時はフードパントリー入らなかったなあ。
    こんなお店が入ってたんですね。
    あ、あのクヒオにあるL&Lって、私も入ったことないな。
    ホワイトサンズに泊まった時、何だか、地元の若者が
    たむろしてる雰囲気だったのよね・・・

    今年は年のせいか・・・二人して、夏バテ気味・・・
    ステーキでも食べるかな?

  6. 気絶ちゃん、毎度!
    そうなのかぁー
    数年、うちのダンナの完走を見てるけど(笑
    お肉なんて 考えられない弱体ぶりよ!
    そうそう、私もテディーズどう?って聞いても
    全く体が受け付けないみたいだし・・・
    いつも「そうめん」でイイって言うしねぇ~
    フードパントリーのお弁当屋さんは気になってたんだけど
    これからは コチラがおススメよ♪
    以外とやわらかくって ビックリだし!

    aloaloさん、毎度!
    やっぱり 若者なのね、、、、だよね~~
    オトナ的には サラッと食べれるほうが好みだしぃー

    そうなの?行列できてたんだ?
    この時も その後も 誰も並んでなくって・・・
    美味しいのか不安だったんだけど たまたま?
    ラッキーだったのかもねぇ♪
    ここは ワガママな私のお口もおススメだし
    もちアイスってのが 嬉しいでしょ~
    ぜひ、行ってみてね♪

  7. サーファーの妻さん、毎度!
    やっぱり お子さまは肉!なのかぁ・・・
    体調悪い時とかって もっと消化にイイもの!
    って思ってしまうけど、、、体が欲してるのよね。
    体力つけるには お肉ってことね。

    ビアードパパの前を通ると
    あの誘惑のイイ匂い!! つい買ってしまうのよねぇ~

    うさぎさん、毎度!
    だろ?
    珍しく こんな時には肉!らしいのよ。
    ハワイに居ると 肉ってのが多いかも?!
    日本じゃ 焼肉もイヤがって 「ブリの塩焼き」だけどね(笑

    予想以上に やわらかくて 美味しかったのよ。
    焼き加減もちょうど良くって♪
    ぜひ、行ってみてぇ~~

  8. マウロアさん、毎度!
    常備のモノは ドンキあたりで買うんだけど
    補充や買い忘れがあるときは やっぱりフードパントリーが便利かもね~
    実は この後 初めてクヒオのL&Lに入ってみました。
    なかなか 普通のお店でしたよ。
    近くって便利なんで これからは増えるかもです!

    あら、、、この暑さだもんねぇ~
    異常よね。 やっぱり体力つけるには、、、
    肉、ですかぁ~~♪♪

  9. どなたかのブログで見たよね~♪
    場所も便利だし美味しいなら人気になるね~!
    次回(いつだ?)にぜひ行ってみよう!

    フルマラソン、本当にお疲れ様だよね~
    でも、食欲があって若い若い!

    チミチュリソースってなんぞや?

  10. ラニやん、毎度!
    HP見ると 他にもメニューがあんのよねぇ
    知らなかった。
    まっ、初めてのお店は 冒険せず普通のが一番エエよね。
    それが美味しかったから この先も冒険せず
    こればっかりかも(笑)
    オトナになると、疲れた時は サラッと消化にイイものを食べたくなるけど
    若いって 欲するモノもパワーが出そうなモノなのね。

    チミチュリねぇ~
    冒険出来そうにないわ!

  11. 走った後は、ガッツリ肉行くでしょう!
    何よりも、空腹ですから(笑)
    ハンバーガーよりもステーキ・・・わかるわぁ~

  12. パンぢゃなくって、肉と米の気分だったんだね。
    しかもお店を指定してくれるとはさすがmoanaちゃん。
    この肉、結構あっさりしてそうで旨そうです

  13. ikamちゃん、毎度!
    そうなん?! やっぱり肉系なのかぁ、、、
    半日以上 まともに食べてないから
    お腹にも優しいのがイイかと思ったけど・・・
    ガッツリ系でお腹を満たしたいってのもわかる気がするよ♪

    らにんちゃん、毎度!
    元々 moanaはパンが好きじゃないんだわ。
    ご飯、しかもブラウンライスとか雑穀系が好きなのよねぇー
    Me B-B-Qは定休日で残念だったけど
    次回からはMe B-B-Qとこちらで悩むかもねぇ~
    好みのお店が増えて良かったわ♪

Return Top