わたくしごと

梅雨入りですって

Post-176

なんか気分も滅入るよな~
「梅雨」ってだけで・・・

雨の日を楽しむ方法ってなんだろ?

傘をハワイアンにしてみても、、、
とココまで書いて写真を撮ろうと
「傘」を探したけど、、、、ない。
お気に入りの傘がない。
普段、車移動が多いから 車にあるはずが~~~!ない。
さらに、、、、滅入るやん。

どこかに
アロハちっくな レインコートはないだろうかぁ?

そうそう、昨日から道路交通法が改正されたけど
大阪の自転車のおばちゃん名物の
「さすべえ」は禁止じゃなくなったんよね~

と言っても私は自転車も上手に乗れないから
あんまり関係ないけど、、、便利そうだもんね。

 446 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. もう梅雨入りって、なんや早いなあ。
    ってことは早く梅雨明けするんとちゃう♪♪
    わっはっは、さすべぇ、懐かしい、久々に聞いた。
    私は使ったことないで。

  2. やっぱり梅雨入ったね、
    もう嫌やわ~なんか今日めちゃ寒いし!
    雨はあかんわ・・・ブルーになる・・・
    楽しむ方法私も伝授して欲しいわ~:emojiface_thinks:

  3. アバター
    By はわいこちゃん

    昨日ハワイフェスタに行ったらカワユイ傘売って
    たぞなもし・・・。moanamama来てるかな?ウピョさん
    来てるかなと探したがいなかったです。:emojiumbrella:

  4. ワタシも普段は:emojicar:なんで、傘はあまり使いませんね。
    ビニール傘だし…
    雨の日のおしゃれって する機会がないなぁ。

  5. アロハチックなレインコートあるよ~!
    最近いろんな雑貨屋さんで見かけるんだけど、
    モンステラとかが大胆に書かれてて、チョト派手ですが。
    移動はチャリかバイクの私には梅雨はツライです:emojiface_tear:
    でも梅雨の後の夏も怖いな~

  6. 今年の梅雨入り早くない?毎年長女のお誕生日(6月7日)の後やったと思うねんけど・・・・。
    メールありがとう。
    時間作って、パスタ食べに行きますね。

  7. さすべえ・・ですか~~あれは関西のものですよね~~私も関西人なのでほ~~っと思いましたが・・あれって・・背中はぬれないの??って疑問ですが・・:emojibye:

  8. 憂鬱だよね。
    なんか梅雨入りのせいか昨夜からあまり調子よくないし。
    ハワイアンの傘、台風まじりな雨嵐でさすと壊れるし・・・
    仕事も山のようだし・・・
    お互いに近かったら飲んでパーっと騒ぐんだけどね。

  9. 憂鬱な季節になっちゃったね:emojiumbrella:
    アロハチックなレインコートはこの前見付けたよ!
    派手すぎてとてもじゃないけど着れない・・・

  10. さわやかな初夏を感じないままの梅雨入り・・・
    電車通勤になってから傘は必需品。
    今年こそは、アロハな傘を買おうかと思ってるんだ。

  11. Azureさん、毎度!
    ん~~どうも残暑がながく続くらしい。ハワイみたいにカラッとしてたら ええんやけど、、、暑過ぎからな~
    さすべえ、お土産に持っていこか?

    かずさま、毎度!
    なんかはやない?私も雨が大っきらい!
    なんかエエ方法ないんかね~? 出て行くのもイヤになるしな~ 電車の中は雨の匂いするし、、、スーパーも混みこみやし・・・

  12. 梅雨ですねえ
    蒸し暑くって走っていても汗がベタベタします
    まあこの時期は筋トレにでも参りましょうか

  13. はわいこちゃん、毎度!
    やっぱりぃ~~?! 気分が晴れる傘が欲しいよ~!
    あら?捜してくれたの?って・・・実は どうしも外せない用があったのよ~! ホントはめっちゃ行きたかったし、会いたかったんだけど~残念。 次回は連絡するわ♪

    しり母さん、毎度!
    髪のクセ毛がね~~雨の日は ホンマ たまらんのよ!
    なんか、身体じゅうが べたぁ~~って感じだし・・・
    雨の日のおしゃれが知りたいよね♪

  14. ニィニさん、毎度!
    あるの? 欲しい! 探してみよっかな~
    派手なの? ん~~田舎町では 指さされそうだけど~
    けっこうそういうの好きだったりして♪

    tiさん、毎度!
    絶対早すぎよ! あら?娘さんはもうすぐお誕生日♪
    6月生まれの ふたご座ですね! うちのmoanaと一緒です。
    そういえば、、、、昨年はmoanaの誕生日もまだ梅雨入してなったような??
    万が一 パスタの時は連絡くださいね♪

  15. どきんはん、毎度!
    そうなんですか?関西出身!!ってだけでなんか嬉しいですわ♪
    さすべえは道路交通法が改正になるたびに問題になってるんですが、やはり大阪のおばちゃんの必須アイテムは取り上げられませんよね~~

    LANI~んさん、毎度!
    やっぱりLANIさんも憂鬱? なんか楽しいことないかしら?
    飲むしかないかぁ~!って飲むのが何より楽しみだけどね♪
    そうそう!もう1本 ハワイアンな傘があるんだけど、、、
    勿体なくて まださしたことないの! だって~~濡れるやん!

  16. まゆさん、毎度!
    ええっ! とてもじゃないけど着れないような派手さなの~?
    それは・・・考えるな~ 近所だと 噂になるから、、、
    でも欲しいアイテムだわ~ 見てみたい!!

    ikamさん、毎度!
    電車はアカン!ホンマ、あの雨の日の電車の匂いは 辛いぞ~!
    ハワイアンな傘を、もし、もしも忘れたら・・・って考えると 持てないのよね~ でも気分的には ハワイアンだから 少しは晴れるか?!

  17. コゲメシさん、毎度!
    屋内で筋トレですね!そうです! すでに始まってるんですね!うちのは、、、、まだまだ始まりませんねん。
    例年ごとく スロースターターでスローランナーですから。。。
    ちょっと 尻叩いてみますかぁ~

  18. 「さすべえ」って、なに:emoji!?:
    ハワイアンなレインコート。透明か無地のコートに、ステッカー
    貼っちゃうのは、ダメ?・・・すぐ、剥がれるか。

  19. 私も梅雨はイヤやぁ:emojiface_tear:
    あれって「さすべえ」って言うの?知らんかったわー:emojiface_glad2:
    日傘も自転車にさしてるよね~同じ名前なんかな。。。

  20. レフアさん、毎度!
    やっぱり、、、おもに関西のおばちゃんが自転車にくっ付けててる 傘をさせるアイディア商品です! 両手が使えるので便利なんですが 邪魔になるとか 視界が悪くなるとかで いつも議題になってるようです。
    自作、レインコートか、、、勇気がない。

    papayaさん、毎度!
    さすべえ愛用者は 1年中使うらしいので もちろん日傘もOKです。moanaは子供用のさすべえが欲しいらしいんですが~
    すでに 小ちゃいおばちゃんですねん。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top