わたくしごと

GW!バタバタ帰省!

Post-162

毎年 GWは ばば ん家へ帰省!
ここ数回は お日様が明るいうちに家を出て
こちらのSAで休憩。

「刈谷オアシス サービスエリア」です。
と、いっても ばばん家まではあと20分もかからないんだけど・・・
この観覧車にいつか乗りたくて 寄ってしまうんです。

お土産類も 多いですが・・・・
まずは 久しぶりの『赤福』を買うでしょう~(もちろん自分用)

一時期よりは入荷も増えたし 行列も減ったらしい。

なんと トイレもゴージャスです。

まるで 美術館のよう♪ 扉が 壁のように・・・見えますか?

更衣室まであるんです!

お勧めは・・・・

セロリの漬物なんですぅ~♪
静岡産なんですけどね。
SAは 近郊の美味しいものが買えるようで、うれしいです♪

 321 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. やっほー!
    刈谷オアシスかぁ~
    通ったことないかも・・・
    こんなに立派なSAが愛知県内にあったなんて。
    新しい高速かな?

    明日、何時ごろ名鉄に行きますか?

  2. このSAって、まるでテーマパークみたいやわ~。
    一度行って見たい、観覧車も乗りたいです。

  3. cabinさん、毎度!
    新しく 伊勢湾岸道にあるんですよ~最近はこの道ばかです!
    明日は10時には ワークショップでレイを習うので~その頃には居てますよ♪
    行きますか?会えるとイイなぁ~

  4. おー来週ここ通るかも!?
    ゴージャスなトイレ、見学してこよう:emojiface_glad:

  5. tiさん、毎度!
    観覧車って珍しいよね~ お土産を試食するだけで 結構お腹いっぱいになったりしてね♪
    もうすぐやのに かなり道草です!

    papayaさん、毎度!
    来週通るのね!
    絶対トイレは行くべきよ!みんな「わぁ~!」って入って来て 写真撮ってはるわ♪

  6. ご・め・ん・・・・・
    早く寝たのに今起きました・・・
    勝手に午後からだろうっと、チョット思ってたよ。
    あぁ、残念。
    またの機会に。

  7. サービスエリアもどんどん進化してるんですね。

    気になるのはセロリの漬物。
    お土産のセロリは、セオリーですね(休み中にすみません・爆)

  8. おかえりぃ~   今日も忙しかったよ・・・・・

  9. お疲れさまです。
    帰省ラッシュが始まり大変だったでしょう。
    のんびりしてくださいな
    赤福、、、山積みで食べたい。

  10. ふ~ん。こんなSAなら、ゆっくりしたくなるね~。
    セロリ・・・食べれない:emojiface_coldsweat:
    赤福・・・食べたい:emojiface_glad2:

  11. 楽しんでまっかー:emojibye:
    セロリの漬けもんえぇやん♪コレ肴になんぼでもいけるで~:emojiface_glad2:今日、ウコン飲みはじめたよ~肝臓強化で、どんどん飲むでぇ~:emojiface_delicious:
    帰り、きいつけてね!

  12. chabinさん、毎度!毎度!
    いやぁ~残念でした! 実は・・・ほぼ最終まで 1日いたんですよね~
    思わぬ出会いもありまして、chabinさんに会えるのも楽しみにしてたんですけど・・・またの機会ですね♪

    TOMOさん、毎度!
    GWも駄洒落 イケてますよ~♪
    サービスエリアで何でもできてしまうように成りつつありますよね~
    車移動には 嬉しいんですよね!

  13. マク夫さん、毎度!
    ホント、大忙しでした! 私の入ったマクドもね♪
    今日は名古屋駅近くのマクドで プレミアムしてしまいました・・・
    昨日は土岐方面行こうかと思ったんですけど・・・予定が狂いに狂ってます!

    LANI~んさん、毎度!
    オフ会、お疲れ様でした!! めっちゃ楽しそうで~やっぱり行けば良かった~~なんて・・・ 次回はなんとか行きたいんで、よろしくです♪
    そん時は 赤福でなく 大阪土産をたんまりと!ですな。

  14. レフアさん、毎度!
    お漬け物なら 独特の臭みはないんで 食べれないかな~?!
    このトイレのショウケースたちの真ん中がソファーになっててね、
    すっごく ゆっくり座ってられるのよ~ SAも 最近はすごいね~

    かずさま、毎度!
    今日は(昨日?)楽しかったな~ またゆっくりUPするわ♪
    おぉ~~ 私もスペシャルウコンを磨ってもらってるのよ~
    控えるどころか!それがあると いくらでも飲んでエエのよ~って気分になって! 次はじっくり飲むぞ~~!

  15. 帰省満喫してるかな?
    赤福よりセロリの漬物に:emojihearts:ズキュン:emojihearts:
    1人で一袋いけちゃいそうだわ。
    S.A.って心くすぐられる物が多くてつい買っちゃうのよね。

  16. まゆさん、毎度!
    オフ会は盛り上がったようで~ 行けなくて残念でした、、
    このセロリ! とっ~~ても美味しいのよ♪
    ホント、S.Aで半日は遊べそうよね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top